SSブログ

Early MorningとNot yetの新曲 [AKB48]

今回もまたまたミーハーなCDのご紹介です。あしからず(笑)。
フジテレビ系列で放送中の(やってない地方もあるかも?)深夜番組「アナバン!」の企画から誕生したフジの女子アナ3人によるユニット、アーリー・モーニングの新曲「少しずつ 少しずつ」と、AKB48の派生ユニット、Not yetの第2弾シングル「波乗りかき氷」がほぼ同時に到着しました。

arimoni.jpg
notyet.jpg

アーリー・モーニング、通称アリモニはもともとは中野美奈子、高島彩のふたり組ユニットでしたが、アヤパンのフジテレビ退社に伴い、彼女の抜けた穴を加藤綾子、生野陽子の嫌がるふたりを無理矢理加入させることで埋め、今回3人組としてリニューアル。無事3枚目のシングル・リリースとなりました。

ワタシが購入したのはフジテレビ「アナバン!」番組サイト限定のスリーヴケース付き。

arimoni3.jpg

書道中等師範免許を持つショーパンによるありがたいお言葉が書かれた(笑)シール付き。スリーヴケースのウラにも同じものが書かれてあります。

arimoni2.jpg

作詞は3人がない知恵を絞って何とか書き上げたもので、曲の方は全く作曲した経験がないのに音大出身だというだけで番組の陰謀により無理矢理作曲するハメになったカトパンが担当。作曲未経験にしては曲はけっこういい出来です^^。

そして今回、フジの女子アナの中では1、2を争うプロ並みの歌唱力を誇る石本沙織、高橋真麻のふたりがバックコーラスで参加。

その他、付属のDVDにはこの曲のPV2種類と3人によるショート・トークが収録されていて、こちらもなかなかグーな内容です。


少しずつ 少しずつ

少しずつ 少しずつ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: CD

「アナバン!」番組サイトはコチラ
--------------------------------------------------------------

次は前作に続いて、今回もオリコンのデイリー・シングル・チャートで7/5の初登場からずっと1位をキープ中で、来週発表のウィークリー・チャートでも1位は確実のNot yetの新曲「波乗りかき氷」
Type-AからType-Cまでの3種類があり、今回はDVD付きのType-AとType-Bの2枚を購入しました。

notyet.jpg

amazonだけの限定で付いてくるナマ写真はワタシのは大島優子でした。

yuko.jpg

こないだテレビの歌番組でこの曲を歌っていましたが、今回は振り付けが随分と細かく凝っていて、しかもアクティヴ。振り付けの複雑さではPerfumeの右に出るアーティストは皆無ですが、あそこまで行かないまでも今回はそれに匹敵しそうな見ごたえのある振り付けです。
特に大島のソロ・パートのフリ、「ヘビーローテーション」のフリに匹敵する大胆さ!

曲の方は今回もカップリング曲がよくて、特にType-Aの3曲目「ハグ友」のちょっと'70年代っぽい曲調や親友をテーマにした歌詞はなかなか上出来で一番気に入ってます。



大島優子はサーフィンの経験が一度もないにも拘らず、このPVのためにサーフィンに挑戦して1回で見事に成功したそうで。やるね。

Not yetは大好きな大島優子、指原莉乃のふたりがいるので、今後も目が離せないユニットです^^;

notyet-news.jpg


【アマゾン限定特典生写真付き】波乗りかき氷(DVD付)(Type-A)

【アマゾン限定特典生写真付き】波乗りかき氷(DVD付)(Type-A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: CD

【アマゾン限定特典生写真付き】波乗りかき氷(DVD付)(Type-B)

【アマゾン限定特典生写真付き】波乗りかき氷(DVD付)(Type-B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: CD

【アマゾン限定特典生写真付き】波乗りかき氷(Type-C)

【アマゾン限定特典生写真付き】波乗りかき氷(Type-C)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blondie「PANIC OF GIR..Raphael Saadiq「STONE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。