SSブログ

Blondie「PANIC OF GIRLS」コレクターズ・パック仕様 [Rock / Pops]

先日記事にしたポールのアルバムが到着した次の日に届いていたのが、先月中頃に発売になったブロンディ久々の新作「PANIC OF GIRLS」の限定コレクターズ・パックでした。

blondie.jpg

ライヴ盤を除くと'99年の再結成後のオリジナル・アルバムとしては'03年リリースの「CURSE OF BLONDIE」以来8年ぶりとなる新作ですが、ワタシは前作やライヴ盤はなぜか購入を見送ってしまったので個人的には実に久しぶりの新作という感じがします。

そして今回の新作の限定盤はオマケがテンコ盛りの大盤振る舞いの豪華仕様。
ブロンディの記事や写真が満載のファッション雑誌をイメージしたマガジン、デジパック仕様のCD本体、両面ポスター、ポストカード4枚セット、缶バッジ6コセットがパッケージされています。

blondie3.jpg

こちらがオマケの中でも一番のメインのマガジン。

blondie4.jpg

中はこんな具合にブロンディデビー・ハリーのアルバム・レビュー、インタビューの他、ホンモノの広告も入ったちゃんとした雑誌風。

blondie5.jpg
blondie6.jpg

デジパックのCDは通常盤より2曲多い全13曲入り。キモチ悪く歪んだ写真を使い、アートワークが凝っています。

blondie7.jpg
blondie8.jpg

日本の外資系ネット・ショップでの価格がどこもバカ高かったため(amazonの場合で¥4,500以上もする!)またしてもUK amazonで購入、送料も入れて£16.07=約¥2,080でした^^。

肝心の内容の方ですが、いやあ、いい曲が揃っていてかなり上出来ですねえ。60をとうに超えたデビー・ハリーの歌声にはさすがにやや衰えを感じるものの、バンド自体は意外に全盛期を彷彿させるパワーを放っています。

クリス・スタインとドラムスのクレム・バーク以外は新たなメンツが3人加わった6人編成。
相変わらずのパワー・ポップ・ロックを聴かせてくれますが、今回はなぜかレゲエの曲が多いですね。
昔からのファンはもちろん、すべてのロック・ファンにオススメの1枚です。


シングル第1弾の"Mother"







Panic of Girls (Fan Pack)

Panic of Girls (Fan Pack)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Pid
  • 発売日: 2011/06/14
  • メディア: CD

Panic of Girls

Panic of Girls

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Ais
  • 発売日: 2011/07/26
  • メディア: CD

Panic of Girls [12 inch Analog]

Panic of Girls [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Import
  • 発売日: 2011/07/12
  • メディア: LP Record



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

MCMLXV_65

おぉ、Blondieの新作じゃないですか?! もう出てたんですね! すっかり見過ごしていました。MASAさんの評判も良いとのことで一安心、安いとこをこれから探そうっと!

そうそう『No Exit』は1999年のアルバムで、その後『The Curse of Blondie』ってのが2003年に出ているので、それ以来のアルバムってことになるんじゃありませんでしたっけ? と、蛇足でした。^^;
by MCMLXV_65 (2011-07-07 01:22) 

MASA

あ、そろそろ寝ようかと思ったら、MCMLXV_65さん、早速のコメントありがとうございます^^。

いやあ、完全に勘違いしてました。「NO EXIT」が'99年の復帰第1弾アルバムでしたよね。
印象が薄くしかもあまり聴き込んでないので勘違いしてました(笑)
後ほど記事を訂正しておきます。

でも今回のはなかなかいいですよ。
この限定盤、まだ入手は可能なので是非ゲットして下さい^^。
by MASA (2011-07-07 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。