SSブログ

Rolling Stones Single Box [Rolling Stones]

4月にこんなBOXセットがリリースされることはストーンズ・ファンならすでにご存知でしょう。

stones_singlebox.jpg

'71年のストーンズ・レーベル第1弾シングル「Brown Sugar」から2005年の「Rain Fall Down」まで、ストーンズ・レーベル時代のシングル45枚をボックスに収めたセット。

個人的にはすでにアナログ7インチやCDシングルで持っているものもいくつかありますが、この中で聴きものはモノ・ヴァージョンでアルバムとは全くのミックス違いの「Brown Sugar」、「All Down The Line」、アルバム未収録の「Let It Rock」(mono)、「Through The Lonely Nights」、「I Think I'm Going Mad」などですかね。
でも'89年の「Rock And A Hard Place」あたり以降のリミックス中心のシングルはぶっちゃけどうでもいいかなあ(笑)。

ワタシが持っているストーンズ・レーベル時代のアナログ&CDシングルの一部。

SINGLES.JPG

実はこのBOXには未収録のヴァージョンがまだあって、曲目を見るとアーサー・ベイカーがリミックスを担当した12分半にも及ぶ「Too Much Blood」のあの過激12インチ・リミックスが未収録・未CD化。これは惜しい。

貴重な音源を含み豪華でマニア心もくすぐりますが、でも¥24,800というお値段も含め、まあちょっと考えちゃうブツです。
曲目など、詳しくはコチラで。

Z322005116.jpg





シングル・ボックス 1971-2006

シングル・ボックス 1971-2006

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD



タグ:Rolling Stones
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

MCMLXV_65

こんにちはー、MASAさん。おひさしぶりです。このブツは、それとなく(?)注目しているのですが、確かに1989年以降のCDシングルに収録された各種リミックス大放出は、あまり歓迎ではないですねぇ。それより、やはり『Too Much Blood』が抜けてしまったのかについて、各所で異論が上がっていますネ。

私は1960年代のシングル箱を3つ追いかけてしまったので、コレも…と思い、安い輸入盤を狙っているのですが、国内大手ショップには全然並びません。これは裏でユニバが何か制限でもかけているんでしょうか…ね。昨夜も米amazonで送料込みのレートで計算したら2万円切ったので悩んでいたんです…。最後には買っていると思うんですが、どこから買うかで、もうしばらく頭を悩ませそうです。^^;
by MCMLXV_65 (2011-02-15 16:09) 

MASA

MCMLXV_65さん、こんにちは。
忙しくてみなさんのブログにはなかなかコメント出来ずにいますが、お久しぶりです。

ワタシは結局DECCA時代のシングルBOXは3つとも買いませんでした。
品切れだったり値段が高かったりしたからだったかな?憶えていません(笑)
こういう高価なBOXものはUSやUKのamazonで買うのが一番安いでしょうね。
ワタシももうちょっと様子を見てから、買うとしたらUKかUSのamazonで安い方に注文します^^。
by MASA (2011-02-15 17:43) 

tetsupc2

MASAさんこんばんは。
ストーンズの『シングル・ボックス 1971-2006』悩みますね~
私は3つのBOXを持っていますがCDの入れ替えが面倒で殆ど聴いていません、、、でもコレクターズアイテムとしては欲しいという気持ちもあり24800円考えます。MASAさんが言われるとおりUSあるいはUK盤を狙うと多少はお安く入手できるかもしれませんね、、、でもアマゾン、HMV,タワーレコではなぜか?取り扱っていないようですしやはり海外で買うのがいいですかね。しかし3月はナイアガラ・ボックスが出るしまたまた金欠になりそうです!!


by tetsupc2 (2011-02-21 22:00) 

MASA

tetsuさん、こんばんは〜。トラバありがとうございます。
確かにちょっと悩むブツですね^^。
ワタシはDecca時代の3つのBOXも買わなかったしなあ。
でも買うとしたらやっぱりUSやUKのamazonで、18,000円前後なので断然お買い得です。

そっか、ナイアガラも出るんだよなあ〜。3月〜4月はキツイですね^^;
by MASA (2011-02-21 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。