SSブログ

AKB48「Beginner」 [AKB48]

CD業界不況の中、初回の総出荷枚数が103万枚という、'99年の宇多田ヒカル「Addicted To You」以来の100万越えという記録を作ったAKB48の新曲「Beginner」が本日度届きました。ちなみにType-AとType-Bの両方とも買ってしまいました^^;

akb48.jpg

いつぞやこのブログでこの曲のPVがグロくて過激なため収録中止、ということをちょっと書きましたが、残念ながらやっぱり2種類とも入っておらず、代わりに過激シーンの部分をメイキング映像に差し替えた面白くも何ともないPVが収録されていました。

ちなみに、収録中止になったオリジナルのPVはコチラ。中国あたりに流出したものらしい。
なるほど、アイドルのPVにはあるまじき衝撃的な内容。心臓の弱い方は観ない方がいいです(笑)。

[PV] AKB48 - Beginner por BRAKINGHEART no Videolog.tv.



ジャケのウラ。

kab48-2.jpg

DVDには他にも大島優子、篠田麻里子、前田敦子、板野友美など、2枚あわせて全部で7人のメンバーがそれぞれセンターを務める6つの異なるダンス・ヴァージョンのPVも収録されています。

初回のみに付いている生写真。2種類とも同じものなのがちょっと残念。

akb48-3.jpg

今回は曲のアレンジも歌詞の内容もなかなかにアグレッシヴで、メッセージ性が強い曲です。まさしく人生の"ビギナー"である若者に向けてのメッセージですが、オジサンのワタシも「そうそう、なかなかいいこと言うね、秋元ちゃん」という納得してしまう内容ですな(笑)。

カップリング曲には別ユニットの曲が2種類のCD両方あわせると3曲入っていますが、こちらはまずまずの出来。DVDにはこの3曲のPVも収録。

前作の「ヘビーローテーション」からすっかりAKB48にハマってしまったワタシですが、主要メンバーをはじめ、ようやく顔と名前が一致して来ました(笑)。
この調子で今後もどんどん突っ走ってファンや業界を引っ掻き回して欲しいものです。




【特典生写真無し】Beginner(Type-A)(イベント参加券入り 初回完全限定生産盤)(DVD付)

【特典生写真無し】Beginner(Type-A)(イベント参加券入り 初回完全限定生産盤)(DVD付)

  • アーティスト: AKB48,秋元康,井上ヨシマサ,生田真心,佐々木裕
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD

【特典生写真無し】Beginner(Type-B)(イベント参加券入り 初回完全限定生産盤)(DVD付)

【特典生写真無し】Beginner(Type-B)(イベント参加券入り 初回完全限定生産盤)(DVD付)

  • アーティスト: AKB48,秋元康,井上ヨシマサ,生田真心,野中“まさ”雄一
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD



タグ:beginner AKB48
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ryo

MASAさん、買っちゃいましたか(笑)。
僕はとりあえず「Beginner」と「僕だけのvalue (アンダーガールズ)」をiTunes Storeでダウンロードしました。
前作の「涙のシーソーゲーム」もそうなんですけど、アンダーガールズの方が良い曲歌ってたりするんですよね。
今回もカップリングがグーでした。

ゆきりん(柏木由紀ちゃん)があまり目立たないのが残念(苦笑)。

あと、サッシー(指原莉乃)ちゃんも何気に推してるので、メディア選抜に入ってくれて嬉しいですね。
by ryo (2010-10-29 22:10) 

MASA

ryoさん、さっそくどーもです。
またまた2種類とも買ってしまいました^^;
iTunesでAKBの曲とPVの配信が始まりましたよね。
A-Typeに収録されているMINTの「君について」もPV共々なかなかいいです。

ゆきりん、今回は確かにそんなに目立ってないですね。
ワタシは最近SKEの松井珠理奈がお気に入りです。
今日の「Mステ」で峰岸がメガネをかけていたのが新鮮でした^^。

by MASA (2010-10-29 22:26) 

petbottler

うちも今日届きました。本屋ではすぐに売りきれて手に入らずだったプレイボーイの増刊も一緒に届きました。
生写真付きはもうありませんでしたのでナシの方を買いました。

私はとりあえず選抜はほぼ判るようになりましたよ(笑)アンダーガールズも半分くらい判るかも。
プレイボーイの指原推しは凄いですね。
昨日は関西ローカルの「AKBとXX」見ました。面白かったですよ。
前田亜美は伸びそうですね。
by petbottler (2010-10-29 22:33) 

MASA

petさん、どーもです。
おー、写真集にまで手を出しましたか(笑)。
ワタシはまだそこまでの領域には踏み込んでません^^;

アンダーガールズはまだほとんど分かりませんねえ。
メディア選抜でもすぐに名前が出て来ない子がひとりふたりいます。

関東ローカルでやってるAKBの番組、何かでちょっと観たことありますが面白そうですね。
でもローカルはやめてほしいよなあ(笑)。

by MASA (2010-10-29 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。