SSブログ

Sarah Mclachlan 新作「LAWS OF ILLUSION」 [Rock / Pops]

新作としては実に7年振りとなるサラ・マクラクランのアルバム「LAWS OF ILLUSION」が出たので買いました。

sarah.jpg

ベスト・アルバムやクリスマス・アルバムを除くとオリジナルとしては2003年のアルバム「AFTERGLOW」以来となる新作ですが、今回も期待を裏切らない素晴らしさ。
彼女の持つ女性らしい繊細さに溢れ、夜にひとりで聴いていると思わず感傷的になるような優しくしっとりとしたポップな曲が揃っていてなかなかいいです。

私が買ったのは"Deluxe Version"となっている初回限定らしきDVD付きの2枚組で、DVDにはピアノの弾き語りによるこのアルバムからの5曲のスタジオ・ライヴ・パフォーマンスとインタビューが収録されています。

新曲の「Loving You Is Easy」のPV。



そしてなぜかこのアルバムには2008年に出た2枚組のベスト盤「CLOSER -THE BEST OF SARAH MCLACHLAN」に新曲として収録されていた「U Want Me 2」「Don't Give Up On Us」の2曲も収録されています。

「U Want Me 2」のPV。これもいい曲ですねえ。



なかなかの充実作です。ファンの方はお聴き逃しなきように。



Laws of Illusion (W/Dvd) (Dlx) (Bril)

Laws of Illusion (W/Dvd) (Dlx) (Bril)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Arista
  • 発売日: 2010/06/15
  • メディア: CD



Closer: The Best of Sarah Mclachlan (Dlx) (Snyc)

Closer: The Best of Sarah Mclachlan (Dlx) (Snyc)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Arista
  • 発売日: 2008/10/07
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

MORE

MASAさん、なんとサラのファンだったとは!
私も隠れてはいませんが、"Solace"からのファンです。
ファーストアルバムはジャケ違いのカナダ盤も持っています。(ちょっと得意)
当然ニューアルバム、聴きましたよー。7年待った甲斐がありました。
3曲目の"Loving You Is Easy"はこれまでの彼女にはなかった雰囲気のアレンジで、ちょっとBeach Boysぽくって気に入っています。
内容も歳相応なというか(良い意味で)、彼女のこれまで女性として歩んできた紆余曲折をしっかり見つめているという「大人の女性」になったサラという気がしました。
オリンピックの開会式での彼女も良かったですよねー。
なんで日本ではあまり人気がないのでしょうかね。別にいいけど・・・

by MORE (2010-07-01 13:33) 

黒ちゃん

出てるの知りませんでした!
日曜に買いに行くぞ~っと^^

「Loving You Is Easy」1曲聴いただけでもアルバムはすんばらし~のがわかりますね。

後追いですがサラのオリジナル・アルバムは全て好きです。

シングルで発売されたONE DREAMは収録されているんでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=xJMaDxjjc6s







by 黒ちゃん (2010-07-01 20:23) 

MASA

MOREさんもファンでしたかー。
ワタシは'90年頃のデビューの頃から知ってはいたものの、初めて買ったのが'97年の「SURFACING」なので、かなり遅れたファンです。
なので筋金入りのMOREさんに比べれば全然ですよ^^;

今回のアルバムもなかなかいいですよねー。
もうちょっと日本でも人気が出て欲しいですね。

by MASA (2010-07-01 23:17) 

MASA

黒ちゃんさん、出ましたよー^^。
最近はこればっかり聴いてます。なかなか素晴らしいです。

「One Dream」は国内盤にはボーナス曲として入ってるみたいですが、輸入盤には残念ながら未収録なんですよ〜。
国内盤を取るか、DVD付きの輸入盤を取るか、ってことになりますねえ^^。
by MASA (2010-07-01 23:22) 

MORE

>ワタシは'90年頃のデビューの頃から知ってはいたものの、初めて買ったのが
>'97年の「SURFACING」なので、かなり遅れたファンです。

いやいやデヴューから御存知だっただけでもエライ!
同じ頃からTori Amosもずーっとファンです。

良かったら、↓観てください。(私のチャンネルです、他のもどうぞ)

http://www.youtube.com/user/Vidmind21#p/u/96/j7nJbH3uo3c


by MORE (2010-07-02 20:07) 

MASA

MOREさん、再びどーもです。
確かデビュー当時はカナダのケイト・ブッシュなんて言われてたような記憶が。
今聴くと全然違いますけどね(笑)。
Tori Amosは私は2nd.アルバムから聴いてます。

MOREさんの貴重な動画、内容もいいですがすごい量ですねー。
サラがちょっと若いですね^^。
by MASA (2010-07-02 22:50) 

がぁこ

色っぽ~~い歌声に色っぽくって綺麗な人だねぇ~♪
高音になるとカーペンターズの人みたいでほんとに綺麗な声♪
癒し系っぽい感じだね(^-^*)
by がぁこ (2010-07-03 16:12) 

MASA

これはがぁこちゃんも多いに気に入ると思うなあ。
なかなかいいでしょ?
機会があったら聴いてね (^ ^)/~
by MASA (2010-07-03 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。