SSブログ

御礼 1,000,000アクセス突破 [最近の出来事]

今日このブログの総アクセス数を確認したら、ついに累計1,000,000を突破してました。
これが本日午後10時過ぎのデータです。

access.jpg

2005年10月に開設以来、およそ4年3ヶ月ほどでの百万アクセスというのは早いのか遅いのか分かりませんが、何はともあれ、これもすべてこんな自分勝手にやってるだけのつまんないブログに来て下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。

思えば昨年9月に発売されたリマスター盤をはじめとしたビートルズの記事が多くなったあたりからアクセス数が増えましたが、歴代のアクセス記事を見ると、4、5本書いたリマスター盤を聴き比べた記事が現在までで軒並み2,000〜3,000のアクセス数で、最高はリマスター盤発売前の7月2日に書いた「ビートルズ・リマスター盤BOX - 国内盤の驚きのお値段」という記事がダントツの25,262というアクセス数(今日現在)ですが、これは現在もずっと伸び続けています。
ちなみにこれは今まで最高のアクセス数だった4年前ほどに書いたデビュー前のリア・ディゾンを紹介した記事を1万以上も超えました(笑)。
でも大して内容の濃い記事でもないのに、何であれだけ未だにアクセス数が伸びてるんだろ?不思議でならないんですが(笑)。

あとはストーンズ関係の記事やPerfumeの記事のアクセス数の多さが目立っていますが、個人的な思い入れの強いマイナーなアーティストを取り上げた自己満足的な記事はやっぱりアクセス数は少ないです。そりゃそうですわな^^。

そんな中、前回のジュリーの記事がけっこうすごいアクセス数で、24日にUPしてから本日までで600に迫る数ですが、これはこのブログとしては出足が速い方です。同時にジュリーの未だに根強い人気振りに驚いてます。

とはいうものの、私はそんなにアクセス数は気にしてません。そりゃ少ないよりは多い方がいいですが、それは気にせず常に自分が書きたいことを書くだけです。
今後もマイペースで分かる人にしか分からないような記事もあるし文章も稚拙で申し訳ないですが、みなさんこれからもよろしくお願いします m(_ _)m

nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 12

MCMLXV_65

MASAさん、7桁の大台突破! ただただスゴイと思います。
幅広い音楽のジャンルを扱うMASAさんの見識の深さも
この100万台というアクセス数に反映していると思いますよ。
私もこれからも大いに参考にさせて頂いて、新しい音楽を
聴いていきたいです。今後ともお体に気をつけて頑張って
ください!!! (^^♪
by MCMLXV_65 (2010-01-28 22:52) 

へどろん

いやぁ、壱佰萬アクセスとはものすごいっすね!
やっぱナイスブログですからね…うふふ♪
これからも楽しみにしちょりますよ♪

え〜っと俺んとこが壱佰萬いくには…うひょー!このペースだと数十年かかるっす!まぁ、だらだらといきましょう…♪
by へどろん (2010-01-28 23:29) 

MASA

MCMLXV_65さん、ありがとうございます。
自分が見識深いとは思いませんが、下らんことまで知ってるなあ、とは思います(笑)。
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします^^。
by MASA (2010-01-28 23:56) 

MASA

へどろんさん、どーもです。
大して内容のないことをツラツラと5年弱も書いてたらいつの間にやら、って感じですね^^。

へどろんさんはほぼ毎日記事を書いてるし、十数年ってこたあないでしょう(笑)。
まあお互いダラダラと行きましょうね〜。
by MASA (2010-01-28 23:59) 

yukky_z

こんにちは~♪
まずは[100万PV]、本当におめでとうございます~!
またブログを「4年も続けられてることも凄いなぁ」って
思います。これからもMASAさんのブログは、私の目標でも
あるので、[1000万PV]を目指して頑張って下さいね^^
by yukky_z (2010-01-29 13:27) 

MASA

yukkyさん、ありがとうございます。
いやー、あっという間に4年過ぎましたね。
飽きっぽい私がこんなに続けられたというのは自分でもスゴいと思います(笑)。
yukkyさんも今のペースなら4年もかからないで100万行きますよー。
お互いこれからも頑張りましょう^^。
by MASA (2010-01-29 21:26) 

parlophone

MASAさん、こんばんは~。
100万アクセスおめでとうございます!
そして先ほどはうちのブログにもお祝いのコメントをいただきありがとうございました。
同じ日に同じような区切りを迎えるなんて、ものすごい偶然ですよね。
ほんとにびっくりしてしまいました。

MASAさんのブログは音楽のキャパも広いし、うちとちがってすごく正確な記事でみなさんからの信頼も篤いし、来年にはアクセス数が逆転してると思います。

「国内盤の驚きのお値段」という記事がアクセスが多いのは、「ビートルズ リマスター盤」あるいは「ビートルズ リマスター BOX 価格」というキーワードでググったときに上のほうに表示されるからだと思いますよ。

いずれにしてもお互いのんびりとがんばりましょうね^^

by parlophone (2010-01-30 00:13) 

MASA

遼さんのブログも200万突破おめでとうございます。
それに比べれば私んとこは全然比較にならないですが、ありがとうございます^^。
やっぱり1日のアクセス数が遼さんのところとウチとじゃ倍くらい違うってことでしょうね。

>来年にはアクセス数が逆転してると思います。

いやいやー、このままのペースととっ散らかった内容のままではそれはないでしょう(笑)。

遼さんのブログは読みやすいし記事も興味を惹かれるものが多いし、私んとこみたいに変にマニアックじゃないのがいいんだろうなあ〜。
私ももっと精進したいと思います(笑)。

まあお互いこれからもまったりとやってきましょう^^。
by MASA (2010-01-30 01:28) 

Backstreets

100万アクセス突破おめでとうございます。
ジャンルにとらわれることなく独自の論理を展開されているMASAさん。その深い知識と見識が、いかに人々の支持を集めているかを表す数字だと思います。実に羨ましい。それに引き換え私のブログはいまだに1日あたりのアクセス数が30~40の間を行ったり来たり。稚拙で独りよがりの文章では誰も相手にしてくれないようです。FC2ブログは検索に引っ掛かりにくいと聞くので引っ越すか、じたばたせずに浅学非才を恥じてあっさり引退するほうが良いのかもしれません。
by Backstreets (2010-01-30 11:18) 

MASA

Backstreetsさん、ありがとうございます。
いやあ、何が原因でアクセス数がここまで来たのかは自分ではよく分かりませんが、遼さんなんかは私んとこの倍ですから、それに比べればまだまだだと思います^^。

でもあんまり卑屈にならないで下さいよー(笑)。アクセス数がすべてじゃありませんから^^。
Backstreetsさんのブログも私の知らないアーティストやためになる記事が多くて勉強になります。

でも検索数を上げたいのなら、検索サイトに登録してみてはいかがでしょうか。
ご存知だったらすいませんが、「一発太郎」という各サーチエンジンに一括登録出来るサイトもありますよ^^。
    ↓
http://ippatsu.net/TARO/IPPATOU.HTM

by MASA (2010-01-30 17:02) 

ryo

100万アクセス、おめでとうございます!
受験勉強の間にもチェックしてましたよ♪
僕のブログなんか足元にも及びませんが、アクセス数は気になります^^;
これからも面白い記事、期待してます。

僕も息抜きでいくつか記事をUPしました。
お時間がありましたら、遊びに来てやってください。
by ryo (2010-01-31 23:15) 

MASA

ryoさん、ありがとうございます。
そして受験ご苦労さま^^。
いい結果が出ればいいっすね。
これからも勉強の息抜きや暇つぶしに来て下さい^^。
by MASA (2010-01-31 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。