SSブログ

自作編集のクリスマス・ソング・アルバム [Rock / Pops]

最近大したネタがないので、またクリスマス・ネタです。
下の写真は6〜7年前に作ったCD-R。私の好きなクリスマス・ソングを集めて作ったオムニバス・アルバムで、この季節になるとほぼ毎年1回は聴きます。

cdr.jpg

内容はWHAM!「Last Christmas」、マライア・キャリー「All I Want For Christmas Is You」、ジョン・レノン「Happy X'mas」といった超ベタな曲があるかと思えば、ビーチ・ボーイズ「Child Of Winter」、プリテンダーズ「2000 Miles」、XTC (Three Wise Men)「Thanks For Christmas」、プリンス「Another Lonely Christmas」、キッド・クレオール&ザ・ココナッツ「Christmas On Riverside」みたいなちょっとマニアックな曲もありの全部で22曲。
作ってからけっこう経つし、その間に新しいものも増えたのでそろそろ改訂版を作りたいところですが、今年は間に合わないので来年かなー^^。

他にはこんな曲が入っています。









これは入ってないけど、いい曲っす^^。



これ以外に私がどんなものを聴いているのかはコチラをご覧下さい。以前に私のメイン・サイトに作ったクリスマス特集のページです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

PETTY


この時代のukモノ好きじゃないんだけど、ポール・ヤングは好きだったので(笑)
出た時代が悪いのか、過小評価がですわね。最近のポール・ヤングも結構かっこいいですよね。
by PETTY (2009-12-19 00:46) 

MASA

ポール・ヤング、私も大好きで、札幌に来たときライヴ観に行きました^^。
バンドエイドではオープニングとサビを務めるくらい当時評価されてましたが、イギリスでは今も地道にライヴ活動してるみたいですね。

by MASA (2009-12-19 01:01) 

DEBDYLAN

こんばんは♪

プリテンダーズ「2000 Miles」は好きな曲です。
クリッシー・ハインド、カッコいいっす!!
美人じゃないけど(笑)好きだなぁ^^。

by DEBDYLAN (2009-12-19 01:05) 

MASA

DEBさん、そっちは地震大丈夫ですか?
なんか頻繁に起こってるみたいですけど、お気をつけ下さいね。

私もクリッシー・ハインドは好きですねえ。
確かに美人ではないけど、声が好きです。
by MASA (2009-12-19 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。