SSブログ

Mariah Careyの新作の限定盤BOX [Analog]

11/3に発売が伸びていたマライア・キャリーの新作「MEMOIRS OF AN IMPERFECT ANGEL」の2CD+2LPの限定BOXが、注文していたUS amazonより発売から2週間以上かかって昨日ようやく届きました。米尼、最近到着まで時間がかかるようになったなあ。

mariah.jpg

ご覧のようなLP大のBOX仕様で、こちらはBOXのウラ。厚さは2.5cmほどで、CDのパッケージと同じ素材のツルツルの光沢のある紙で出来ています。

mariah7.jpg

BOXのフタを開けてみると、マライアのポートレイトが6枚束になったものとアナログ盤が入っているスリーヴ2枚、そして紙パック仕様の2枚組CDが収納されています。

mariah2.jpg

こちらがLP大の大きさの6枚のポートレイトで、'90年のデビュー作や'97年のアルバム「BUTTERFLY」のジャケの別ショット写真もあります。

mariah4.jpg

アナログ盤は2枚ともご覧のとおりのホワイト・カラー盤。ちなみに私が持っているマライアのアナログ盤は、大コケした映画のサントラでもある'01年の「GLITTER」以来これが2枚目。

mariah3.jpg

CDのパッケージは初回プレス限定の3面開きで、こちらにも過去のアルバムのジャケ写真の別ショットが。
本編ディスクの他に、シングル第1弾の「Obsessed」のリミックス4曲と2パターンのPVが収録されたCDエクストラ仕様のディスクが付いています。

mariah5.jpg

ブックレットも初回プレスのみに付いているファッション雑誌「ELLE」とのコラボで制作した特別製で、何十着という服や靴が収納されているマライアの自宅のドレッシング・ルームの写真や、過去のアルバムの紹介、お気に入りのグッズなどが雑誌の広告風デザインで掲載されている他、ちゃんと本物の商品広告まで入っているという凝ったもの。ブックレットの後半部分にはアルバム全曲の歌詞が載っています。

mariah6.jpg

アルバムの内容の方ですが、10年くらい前までのかつてのマライアのアルバムのように、今回は「歌」そのものに重きを置いたものが多く、ヒップ・ホップ色が従来よりもそんなに強くない印象。4オクターブ半の歌声も聴けて、デビュー当時からのファンにはうれしい出来ではないでしょうか。

第2弾シングルでもある、当時大嫌いだった産業ロック・バンド、フォリナー「I Want To Know What Love Is」のカヴァーもやっていますが、これが意外にもマライアにハマっていてなかなかいい感じ^^。
このアルバム、全作よりも好きです。

「Obsessed」PV

http://www.youtube.com/watch?v=OXuenlouwrY

「I Want To Know What Love Is」Live







Memoirs of an Imperfect Angel

Memoirs of an Imperfect Angel

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Island
  • 発売日: 2009/10/27
  • メディア: CD

Memoirs of an Imperfect Angel

Memoirs of an Imperfect Angel

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: The Island Def Jam Music Group
  • 発売日: 2009/09/29
  • メディア: CD

メモワール(初回限定盤)

メモワール(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2009/10/03
  • メディア: CD



nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 12

ryo

お久しぶりです!
しかし、マライアさん、年を追うごとにセクシーですな(苦笑)。
マライアさんと言えば、僕の中では「クリスマスの人」なんです。
例のクリスマスアルバムを250円(・・・)で購入しちゃいまして。
今さらですが、歌上手いなぁ~。
ゴスペルっぽい曲から、コテコテのポップソングまで、何でも歌いこなせるんですもんね。やっぱり欧米人の声量は違いますね。
by ryo (2009-11-21 00:56) 

MASA

ryoさん、こんばんは〜。
なんか最近下品なくらいにセクシーさを前面に出しますねえ。
私としてはもっと普通にして欲しいです(笑)。

「クリスマスの人」かあ。ryoさん世代だとそんなもんかなあ、やっぱり^^。
日本ではバカみたいに売れましたからね、あのクリスマス・アルバム。
そろそろ聴きたい季節ですね^^。
by MASA (2009-11-21 01:18) 

MCMLXV_65

こんにちは、MASAさん。スゴい迫力ですマライア、いろいろな意味で…。^^ 最近のマライアには今一つのめりこめないのですが、初期のジャケ写や別アングルのカットには興味津々です。私の中のマライアは『Music Box』あたりでストップしています。また、ジックリと聴かせてくれるような曲を! と思っています。
by MCMLXV_65 (2009-11-21 11:43) 

MASA

こんにちは〜。
最近のマライアはヒップ・ホップ色が強くなったので、私も正直言ってのめり込めない面があります^^;
でも今回はわりとそういう面よりも歌そのものを大事にした作りなので、聴きやすいかも知れませんね。
機会があればお聴き下さい^^。
by MASA (2009-11-21 16:45) 

bluebird

デビュー作、大好きでした。
最近は、笑っちゃうくらいボリュームアップ&(間違った)フェロモンムンムンが気になっちゃって、音に気持ちが行かん!(笑)

音的に、原点回帰なら、ちょっと興味あるな~
by bluebird (2009-11-21 22:12) 

MASA

姐さん、わんばんこ〜。
なんかここ数年のマライアはフェロモン異様に出し過ぎで、逆に引きます(笑)。
私も純粋にマライアの歌を堪能したいのに、過剰なエロスは控えて欲しいもんですわ。

今回はまあ原点回帰とまでは行きませんが、ヒップホップ色はちょっと控えめな印象で、なかなかですよん。
by MASA (2009-11-21 22:30) 

DEBDYLAN

デビュー・アルバムのジャケットに一目惚れしたのは僕です^^;
アレにはヤラれたなぁ(笑)

音はヒット曲しか知らないんですが。。。

by DEBDYLAN (2009-11-21 22:37) 

MASA

私もデビュー・アルバムから聴いてます^^。
当時はまだ19才で初々しかったですが、圧倒的な歌唱力にヤラレましたねえ。
デビュー当時はあのジャケ写真が出るまで黒人歌手だと思われていたそうですよ^^。
by MASA (2009-11-21 23:43) 

がぁこ

ほんとに胸が爆発してる~(* ̄m ̄)ププ
そういえば来週から29歳のクリスマスの再放送やるんだよねぇ~
DVDとかにならないのこの人の主題歌の著作権がとんでもないからみたい。。^^;
by がぁこ (2009-11-22 00:27) 

MASA

がぁこちゃん、久しぶりじゃん^^。
最近更新が極端に少ないけど、カレシでも出来てデートに忙しいの?(笑)

マライア、文字どおり爆乳(笑)。
へえ、「29歳のクリスマス」再放送かあ。こっちではやらないなあ。
そっか、マライアがらみでDVD化されないのかあ。残念だね。
by MASA (2009-11-22 00:33) 

bluebird

体全体が、爆発しとるね(笑)
まぁ・・・人のこと言えませんがねっ^^;
by bluebird (2009-11-24 17:42) 

MASA

えっ、それは姐さんがナイスバディってこと?(笑)
by MASA (2009-11-25 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。