SSブログ

The Making Of REVOLVER [The Beatles]

revolver.jpg

the beatles .comから、09・09・09発売のリマスター盤のステレオ盤13組それぞれにCDエクストラとして収録されている映像及びBOXセットに付くDVDの映像のうち、"The Making Of REVOLVER"の映像の一部を公開、というお知らせメールが来た。

サイトのトップページにある1分半ほどの短い映像でメンバー4人やジョージ・マーティンの肉声でアルバム制作時のエピソードが語られていると思われる内容となっている。

そして同時にamazon.comでは"Making Of SGT. PEPPERS"の映像の一部が公開されている。

sgt.jpg

こういうメイキング・ドキュメンタリーが各アルバムに収録されているのだろうか?そこで何か新事実も分かったりすると面白いですね。
輸入盤のDVDにも日本語字幕が入ってますよーに^^;

ご覧になりたい方はthe beatles .comと、amazon.comへGO !

ちなみにamazon.comでのUS盤のBOXセットはMONOが$239.99、STEREOが$207.98、両方で$447.97=約¥41,363($1.00=¥92)。今後$1.00=¥100くらいに上がったとしてもなかり安いが、日本までの送料を入れるとHMVあたりのEU盤と大きな価格差はないようだ。




Revolver

Revolver

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI UK
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI UK
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD



タグ:THE BEATLES
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

へどろん

こんばんは〜♪

自分も日本語字幕を祈るように期待しているひとりです。
実際英語圏の次に売れるとこなんで、日本語字幕は当然だと思うのですが…どうでしょうかね?

でも正直、ビートルズにはたいして金をかけてこなかったんで、モノ箱はまだしも、ステレオ箱は未だ悩んでいる俺です、予約したのにね…とほほ

by へどろん (2009-07-14 21:50) 

DEBDYLAN

こんばんは~♪

この記事読んだら、ステレオ盤も欲しくなってきちゃったじゃないっすか~(笑)
MASAさんたら悪魔の囁きしないで!!(爆)

話ぜんぜん変わりますが、
土曜日の午後、mini meとのデート帰りに車でFM聴いてたら、
Perfumeがスペイン坂スタジオから生ででてました。
ファンと直接電話で話したりしてて。
MASAさん登場するかなぁなんて期待してたのに~(笑)

MASAさんがファンつーコトで親近感湧いちゃいました^^。

ビートルズとなんも関係ないコメントだぁ^^;

エイッ!!
送信w

by DEBDYLAN (2009-07-14 23:07) 

MASA

へどろんさん、こんばんはー。
CDエクストラの方は無理でしょうが、何とかDVDには日本語あってほしいですね。

何でもMONO BOXの数量が全世界10,000セット?なんていう話も伝わって来ましたが、ホントなんでしょうかねえ。
もうちょっと余裕を持った数量が欲しいところですが、09・09・09までに日本でせっせと作れる紙ジャケの数がそんなもんなのでしょうか。
by MASA (2009-07-14 23:08) 

MASA

DEBさん、悪魔が囁いちゃいました?(笑)
CDエクストラは初回プレスだけですからねえ。
DVD付きのボックス・セットもどうですか、この際(笑)。

あー、Perfumeがゲスト出演した日は聴いてませんでした〜。
これはあとから知ったんですよー(悔)。
でも最近アルバムのプロモーションのためにテレビに出まくっているんですが、出演番組をせっせと録画してます^^;

by MASA (2009-07-14 23:14) 

がぁこ

メーキングものって普通の姿とかが見えてファンにはたまらないよね~♪
映画とかのメーキングとかもだから好き(笑)
字幕がなかった時は。。。いちいちストップして辞書と格闘?^^
by がぁこ (2009-07-15 16:41) 

MASA

そうそう、映画でもメイキング見ると本編がもっと面白くなるよねー。
字幕がないときはそうねえ、英語の字幕があれば半分くらいは分かるけど、全くないとほぼお手上げ〜(笑)。
by MASA (2009-07-15 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。