SSブログ

ジョンジョリーナ・アリーの新曲 [J-POP]

なんかこのところ記事にしたいことが多くて、いつになく連日UPしとりますが^^;

わりと美形なその顔に似合わないアホみたいな曲「鼻毛ボー」を歌い、そのギャップから昨年マニアックな注目を集めたジョンジョリーナ・アリーが新曲「サラサラサマー・アリアリアリィー〜港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」を出した。
加藤あいが出演しているカネボウALLIEのCMに使われ、すでにオン・エアーされているので耳にした方も多いと思う。



このPV、マネージャーが個人的にカシオのデジカメで撮った映像をPCで編集して作ったという予算0円PVだそうで(笑)。この人らしいナメたPVだ。
今回はフザケた中にもカッコよさがあり、意外にいい曲。元ネタになっているのはお分かりのとおりダウンタウン・ブギウギ・バンド「港のヨーコ・コヨハマ・ヨコスカ」だ。こいつを感心するほどうまいことアレンジしていて、ちょっと私の琴線に触れたためこうして取り上げたワケである^^。

ところでこの人、一体どーゆー人?と気になる人もおられるかと思うが、

1987年8月27日、アルメィニヤ共和国生まれ。現在21歳。父ヴェンジョリーナは、一部で有名なスティールパンの名演奏者。母は日本人であり、アメリカ旅行中にストリートライブ中のヴェンジョリーナと偶然出会い、結婚。ジョンジョリーナが誕生する。
その後、父はスティールパンの啓蒙の為に家族を連れてヨーロッパ、アジア等を転々とする。その流れで日本に来た時、たまたま神保町の古書街にいたジョンジョリーナを、音楽プロデューサー、ワシャシャスキー兄弟がスカウト。


という真っ赤なウソの経歴しか分かっていないナゾのシンガーである。アルメニア共和国なら知ってるけど、アルメィニヤ共和国って、ウソにしてはビミョーやないかいっ!いつぞやHEY!x3に出たときも、この経歴を聞いた浜ちゃんにド突かれていた。
この人、名前もヤバイと思うんだが、アンジェリーナ・ジョリーに知れたらどうなっても知らんぞ。

サラサラサマー・アリアリアリィー~港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~

サラサラサマー・アリアリアリィー~港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~

  • アーティスト: ジョンジョリーナ・アリー,阿木燿子,Washashaski Bros.,CUBISMO GRAFICO,マスク,shiba-ken,マッチョ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD

去年の12月にすでにアルバムも出している。私は未だに迷って買ってない。
レット・イット・ボー

レット・イット・ボー

  • アーティスト: ジョンジョリーナ・アリー
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: CD


ついでに、PETTYさんが羨ましがりそうなニュースを^^。
25日の北海道新聞の朝刊に載っていた記事です。

miho.jpg

ってことで、うちの美穂がやりますよ(笑)。私も日ハム・ファンなのでこれはうれしいねえ。札幌ドームは我が家からすぐ近くなんですけど、5/1行きたいなあ〜。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 8

DEBDYLAN

本題よりも、オマケのニュースに反応っす^^。

美穂ちゃん、ヤルじゃないっすか。
日ハム応援しちゃおうかな(笑)

この曲、6月リリースのニュー・シングルに収録されるんですよね。
楽しみだぁ♪

5/1、ぜひ札幌ドームへ行ってください^^。
レポート待ってます(笑)
by DEBDYLAN (2009-04-26 08:58) 

PETTY

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
いいなぁ〜札幌の人は(泣)
ボク、これから日ハムファンになってファイターズ応援します。
新潟の新球場にもファーターズは来てくれるでしょう!


by PETTY (2009-04-26 10:18) 

MASA

DEBさんもすっかり美穂ちゃんのファンですもんね^^。
やっぱりこれは地元でも美穂ちゃんを支持するファンが多い結果です。

あ、これシングルのカップリング曲になるんですね。
私も買います^^。

5/1のチケットはもう入手は無理みたいです。
残念ながらレポートは出来そうもありません、すいません^^;
by MASA (2009-04-26 14:40) 

MASA

PETTYさん、ホントは私が5/1に札幌ドームに観に行ってもっと羨ましがらせてあげたかったんですけど、無理でした^^;

ファイターズ、是非応援して下さい。
今現在でリーグ成績1位ですが、このままこの位置を独走して欲しいです。
新潟遠征のときも応援よろしくです^^。
by MASA (2009-04-26 14:45) 

がぁこ

GOGOファイターズって題名だったんだ。。。(笑)
同じファイターズって言葉があるのにイメージが全然違うねw
どんな応援歌になるのか楽しみ~☆
日ハムファン増えるかもねー(^-^*)
by がぁこ (2009-04-27 15:46) 

MASA

♪ゴー ゴー ファイターズぅ〜 行け 行け ファイターズぅ〜
F・I・G・H・T・E・R・S!♪
ていう曲だよ〜、今までのやつは。

美穂ちゃんが自分で作曲したってことなので、ますます楽しみ。
がぁこちゃんもパリーグは日ハム応援してね!
by MASA (2009-04-27 21:30) 

bluebird

アルバム、かわねぇ~(笑)
これ、最初からタイアップだったんでしょうねー、
やるなぁ・・(笑)
美人だし。

by bluebird (2009-04-28 23:55) 

MASA

アリィは間違いなく最初からタイアップでしょうね^^。
アルバムは意外にいいみたいですけどね、笑えるようだし。
でもこの人、ずっとこういうイロモノ路線で行くんですかねえ。
by MASA (2009-04-29 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。