SSブログ

ええっ?この時期に〜?! [最近の出来事]

snow.JPG
snow2.JPG

これ、今日の夕方4時頃、私の部屋の窓から撮った景色です。
もう5月も近いというのに、この雪!なんか寒いなあ、と思って外を見たらこの有様です。
稚内など北部の方ではあり得ますが、札幌で今どき雪が降るのはさすがに季節外れで、ちょっと過去にも思い当たりませんねー。
今日は全国的にもあんまり暖かくはないみたいですが、これにはまったくビックリです。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

tetsupc2

ぬぉ~(@□@)ノノ
すごい雪ですね、、、寒そう(>-<:)さすが北海道ですね。
こちらは最近石油ファンヒーターを片付けたばかりですが今日は少し寒いですがでも暖房機は入らないで済んでいます。
明日は雨のようですのでもう少し寒くなるかも・・・です。

by tetsupc2 (2009-04-26 21:06) 

pinkisland

うおー、雪ですか!関東地方は今日、結構暖かかったです。

冬のシーズン、長野県出張用にスタッドレスタイヤにはきかえて行っていたのですが、結局1度も雪道を走る事はありませんでした。地球温暖化は着実に進んでいるようです。
by pinkisland (2009-04-26 22:06) 

MASA

tetsuさんは広島でしたっけ?
そちらは暖かいんでしょうねえ。
まるで冬景色ですよ、今日は^^;5センチくらい積もりました。
さすがにもうだいぶ溶けましたけど、明日も雪みたいです。
勘弁して欲しいですわ〜。
by MASA (2009-04-26 23:10) 

MASA

pinkさん、信じられないでしょ、この光景(笑)。
私はこないだノーマル・タイヤに換えたばっかりなのに、これじゃ走れません^^;
こんな時期に雪なんて、ホントに異常気象ですよ。
by MASA (2009-04-26 23:14) 

poposuke

MASAさん おはようございます

昨日は所要で某北広島市に行ってきたのですが、あちらは夕方の時点で道路にまで雪が積もっていました。
私も少し前に夏タイヤに換えたばかりだったので、死ぬ思いで帰ってきました(苦笑)
山道ならともかく、この時期の平地でこれは異常です。
ホントに異常気象は困りますよね。

by poposuke (2009-04-27 07:07) 

chan_yukky

こんにちは♪
天気予報、当たりましたね!どうか、お気をつけ下さい。
先程はpoposukeさん(↑)のところでお世話になりました。
今後も、ご迷惑をおかけする事があるかも知れませんが、
何卒、宜しくお願い申しあげます^^;
by chan_yukky (2009-04-27 15:11) 

がぁこ

冬景色~~~~@@
大荒れだねぇ~~
桜のお花大丈夫なのかなぁ^^;
こっちもすごい風だし寒いはでまた暖房のお世話です(>.<)

by がぁこ (2009-04-27 15:40) 

MASA

poposukeさん、どーもです。
おー、北広島ですか、ウチから近いですよ^^。
今日は昨日がウソのように晴れましたが、寒かったですね。
早く春らしい気候になって欲しいものです。
by MASA (2009-04-27 21:15) 

MASA

chan_yukkyさん、こんばんはー。
迷惑だなんてそんなトンでもないですよ^^。
また何か私で分かることがあればお答えしますので、ドシドシご質問下さい。


by MASA (2009-04-27 21:18) 

MASA

がぁこちゃん、この風景クリビツ・テンギョーでしょ(笑)
桜はまだ開花宣言前だから咲いてないから大丈夫だけど、実は咲いてるとこもあったみたい。
そっちも寒いんだー。
でも気温はひとケタじゃないでしょ。甘い甘い(笑)
by MASA (2009-04-27 21:22) 

bluebird

今年、寒いっすよね^^;
わー!見るだけで寒い!
by bluebird (2009-04-28 23:56) 

MASA

すごいでしょ、この雪。
とてもゴールデン・ウィーク間近の時期の写真とは思えませんよね^^;
翌日にはウソのようにすっかり溶けました。
by MASA (2009-04-29 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。