SSブログ

「SHINE A LIGHT」国内盤DVD / Blu-ray、7/3発売決定! [Rolling Stones]

当初は今月発売予定という話だったのに発売が伸びていたストーンズの映画「SHINE A LIGHT 」の国内盤DVDとBDの発売が、US盤の発売から遅れることおよそ1年目となる7/3に決定した。

しかもDVDとBDで合計4ヴァージョンでの発売!DEB DYLANさん、喜んで下さい(笑)。予想していたとおり、なんと限定コレクターズBOX仕様も出ますよっ。
ガ〜ン!くそお、やっぱりそんなものが出るのかぁ〜!。

まずこれがDVD / BD 共通仕様になる限定コレクターズBOXの写真。

stones.jpg

BOXの中身は豪華。パッケージはデジパックで、Tシャツ、ポストカード、ピーター・バラカン氏による20ページの解説書が付き、輸入盤にも付いていないボーナス・ディスク付きの2枚組!レーベルのデザインも味気ない文字だけの輸入盤に比べ、こっちはピクチャー・レーベルだ。いいなあ。

stones2.jpg

こちらが通常盤DVDだが、ボーナス・ディスクなしの1枚もの。BDも同じデザインでアウター・ケース入り。
510Etccz7DL._AA240_.jpg
みなさんご存知のとおり私はすでに輸入盤のDVDもBDも持っているのだが、う〜ん、ボーナス・ディスクもオマケも満載となりゃ、BOXも買わなきゃならんじゃないか〜。

しかし値段が高い。BOXはBDが定価¥10,200のところamazonの場合で¥7,615、DVDが定価¥9,240のところ¥6,838もする。ちなみに通常盤BDは¥6,000のところ¥4,507、DVDは¥4,935のところ¥3,652という価格設定だ。
この2ヶ月後にはビートルズのリマスター盤が出るというのに、時期が悪すぎ〜(>_<)
あー困った(苦笑)。



ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト コレクターズBOX (完全限定生産) [DVD]

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト コレクターズBOX (完全限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト コレクターズBOX (完全限定生産) [Blu-ray]

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト コレクターズBOX (完全限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [DVD]

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [Blu-ray]

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 10

ヒロシ

う〜ん、BOXのパッケージデザインが劣悪ですね。これはヒドイ。あとTシャツなんかいらないので、値段を下げてほしいです。字幕がほしかったので、国内盤の発売を待っていたのですが、北米盤のBlu-rayを買うことになりそうです。
by ヒロシ (2009-04-18 08:42) 

DEBDYLAN

おはようございます♪

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ンです^^。

情報ありがとうございます!!
この前のTHE BEATLESといい、今回といい、
気になる新譜の第一報はいつもMASAさんのblogからです^^。

7月ですか。
Amazonでなかなか予約始まらないから延びてるんだろうなとは思ってましたが。

やっぱり出ちゃうんですね、コレクターズBOX(笑)
それにしてもちとお高いですな^^;

どうせ欲しくなっちゃうからBOXを買うつもりです。
何年か後に、Blu-rayをタブリ買いすることは必至ですが(苦笑)

090909のコト考えると、お財布が火の車になりそうですが。。。
もう開き直るしかないっすね(爆)

今年は各社申し合わせのうえ、
復刻や紙ジャケCDのリリース自粛してくれないかなぁ。。。

BOXのパッケージは映画館に貼ってあったポスターみたいです。

こういうセットに付いてるTシャツ。
着ようか、デッドストックにしとこうか、きっと迷ってしまうんだろうなぁ^^;

by DEBDYLAN (2009-04-18 10:04) 

ouichi

MASAさん、こんばんは。
僕はコアなストーンズファンではないので通常版購入予定です。
CDで結構楽しんだので、ワクワクしてますよ。
もちろんビートルズはボックスで買いますよ。
モノラルのも手が出そう。
by ouichi (2009-04-18 11:58) 

MASA

ヒロシさん、どうもです。
確かに値段は高いですね。でもデザインは劣悪というほどヒドイとは私は思いませんけどね^^。
でもこれ音楽映画なので字幕はまあなくても大丈夫です。
ただインタビューなどの特典映像にはやっぱり字幕があった方がいいですね。
その辺はかまわないというのであれば、安い北米盤をオススメします。
by MASA (2009-04-18 15:09) 

MASA

DEBさん、やっぱりBOX出ますよー。
いやあ、ビートルズと近い時期的に出るのがキツイっすね。
ホント、この時期にあとは何にも出ないで欲しいです(笑)。

あ、ボックスは劇場用ポスターと同じデザインなんですね。なるほど。
私もこういうボックスなんかに付いてくるTシャツは着ようかどうか迷いますが、結局そのまま保存しているものの方が多いです^^。
by MASA (2009-04-18 15:18) 

MASA

ouichiさん、こんにちは。
CDで楽しめた人なら、当然ながらこの映画は更に楽しめます。
やっぱり実際にコンサートの模様が観られるのは感動ですね。

ouichさんもビートルズは箱買いですか^^。
たぶんモノの方が人気度が高いと思いますね。
出来ればステレオとモノの両方をゲットして下さい。
by MASA (2009-04-18 15:27) 

がぁこ

Tシャツとピーター・バラカンの解説が見たいかも(爆)
ストーンズってミックジャガーしか知らないんだもの~(T▽T)
歌聞けばあ~~ってわかると思うんだけど(ノ∀‘)
お金、やっぱり貯めましょう!(笑)
by がぁこ (2009-04-19 01:31) 

MASA

ミック・ジャガーを肉じゃがの親戚?とか思わないでちゃんと知ってるだけがぁこちゃんエライよ(笑)。
「サティスファクション」とか「スタート・ミー・アップ」とかは知らずに耳にしてると思うよー、有名だから。
あー、お金貯めよ。
by MASA (2009-04-19 01:53) 

bluebird

今まで何気なく聴いてきたストーンズ。
「SHINE A LIGHT 」のCDを、旦那にプレゼントしてから、急に興味が(笑)
こんなワタシでも、知ってる曲ばっかりって、やはりすごいなぁ・・と。

残念ながら映画館で観ることが出来ませんでしたが、
DVDを楽しみにしています。
どれにしようかな(笑)
by bluebird (2009-04-23 09:36) 

MASA

おっ、ようやくbluebirdさんもストーンズのカッコよさが分かって来たようですね。
そいつはよかった^^。
今度はDVDで映像の方を楽しんで下さい。
by MASA (2009-04-23 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。