SSブログ

う〜ん、ネタがないっす。 [J-POP]

最近ちょっと忙しいことやコレといったネタがなくて、気が付けば1週間も更新してないっ Σ( ̄ロ ̄lll)

「デス・レース」「ランボー/最後の戦場」など、ブルーレイ・ソフトのレビューでもやろうかと思ったが、めんどくさくなってやってません(汗)。それはまた次の機会に。

明日はバレンタイン・デーかあ。ぜんぜん関係ないねえ(笑&悲)。これでも昔女だらけの職場にいたときにはけっこうチョコもらったんだよ〜ん。全部義理だけど^^;
最近は男が女にチョコをあげる逆チョコなんて本末転倒なものがあるそうだけど、バカじゃね?(笑)

ま、そんなことでネタがないので、バレンタイン・デーにちなんだ曲2曲を貼ってお茶を濁しときましょう。
バレンタインと言えばこの曲、今年もすでにあちこちで耳にしている方も多いでしょう。ご存知、国生さゆり「バレンタイン・キッス」
この映像は2年前「ロンドン・ハーツ」で騙されて21年振りに披露したときの映像。
21年振りとは言え、悪くないっす^^。



もう1曲はやっぱコレ。Perfume「チョコレイト・ディスコ」。21世紀に生まれたバレンタイン・ソングの新定番。
♪バレンタインが近づいて デパートの地下も揺れる〜♪
今日明日はマグニチュード7〜8クラスで揺れてるでしょう。♪ディスコ・コ・コ。



てことで、じゃあまた(笑)。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 12

がぁこ

そっか~~これからは定番はチョコレイト・ディスコになるのかぁ(笑)
あ、でも今日たまたま国生のバレンタインキッス2008って聴いたけど
結構大人っぽい感じのアレンジでよかったっすよ(´ー`)ノ
まだゆーつべにはないのかな?
by がぁこ (2009-02-14 01:13) 

MASA

あー、そう言えば去年2008年ヴァージョンって出したんだよね。
忘れてたわ^^。
ようつべには画像なかったなあ。
by MASA (2009-02-14 01:27) 

DEBDYLAN

今日は仕事休みだから今年は義理チョコも期待できそうにない(苦笑)
おすそ分け期待してた女房が一番がっかりしてた(爆)
まぁ、こんな年もありますわ^^。



by DEBDYLAN (2009-02-14 08:19) 

PETTY

昨日の「いいとも」のいいとも選手権で、「バレンタインキッス」歌っていましたがな。国生はん(笑)

バレンタインデー?なんすか?それ・・・ってな感じの
今日14日であります(爆)

チョコ喰いてぇ〜


by PETTY (2009-02-14 11:05) 

milk_tea

MASAさんちょっとのご無沙汰です。
ほんと、国生さゆりのバレンタイン・キッスを歌う姿、そんなに「劣化」ないですね。
まだまだ可愛いじゃん!
これって、ポニーテールにしてることも大きい。ポニーテールにしていると、顔の皮膚が上に引っ張られるから若く見えるんです。(--;)
何にせよ私世代がまだまだ若々しくてイケてる姿を見るのは励みになりますわ~
(国生はたしか1つ下くらいだったと思う)
私もまだまだ頑張るど~(笑)
ぼちぼち記事書こうと思いますので、また来てくださいね!
by milk_tea (2009-02-14 12:00) 

ouichi

Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」。
しりませんでした...。
逆チョコとか、チョコレートメーカーの戦略でしかないような気がしますね。
僕はバレンタインといえばユーミンでしょうか。
今日、記事にしたのでTBしておきますね。
by ouichi (2009-02-14 13:51) 

MOKO

はじめまして。
今年は土曜日なのであんまり関係ないやと思っていたら
今年入った新人ちゃんはせっせとみんなに義理チョコ配って
ましたね。
7人しかいない事務所なのに個々に配ることないよと言ったのに
私もついでにいただきましたわ。
それにしても国生さん変わらないですね
by MOKO (2009-02-14 16:35) 

MASA

DEBさん、こんばんはー。
よく考えたら土曜なんで休みの会社が多いんですよね。
そっか、じゃあ今年はあげない女性&もらえない男性が多いかも知れませんね^^。
まあどっちにしろ私には関係ないお話ですわ(笑)。
by MASA (2009-02-14 22:45) 

MASA

PETTYさんもバレンタインとは無縁ですか。同類ですね^^。
そか、国生さん、いいとも!出てましたか。
多分国生さんは毎年今の時期が一番忙しいかもね(笑)。
by MASA (2009-02-14 22:48) 

MASA

おー、milkさん、おひさしぶりっこです。
そーそー、国生、ぜんぜんイケてますよね、この映像。
ポニーテールってだけで若く見えるし、しかもあの年で当時と同じデザインの衣装着て違和感ほとんどないのはスゴイわ(笑)。
ほんと、最近のアラフォー世代ってみんな若いですよねー。
milkさんも国生に負けず若作りで頑張りましょう(あ、怒った?)
記事がUPされたらまたお伺いしま〜す^^。


by MASA (2009-02-14 23:00) 

MASA

ouichiさん、「チョコレイト・ディスコ」ご存知なかったですか。
まだブレイクする前の曲ですからね。
でもコンサートでは定番で、盛り上がる曲のひとつなんですよ。
記事拝見しました。
ユーミンの「On The Radio」、懐かしいなあ。
隠れた名曲ですね。
by MASA (2009-02-14 23:07) 

MASA

MOKOさん、初めまして。ご訪問ありがとうございます^^。
女性なのにチョコ貰ったんですか?
最近は友だちとか会社の同僚とか、同性に配る女性が多いらしいですね。
あるいは自分で自分の分を買ったりする人もいるようですけど。
なんか、あんまり意味がないような気がしますが、
バレンタインも様変わりしてるってことなんですかねー。

国生さん、テレビでアップで見るとさすがにシワがあったりしますが、
基本的には若いしキレイですね^^。
by MASA (2009-02-14 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。