SSブログ

Doris Troyのアルバムをいただく。 [The Beatles]

先日メール・チェックをしていると、私のメイン・サイト「ROLLING BEAT BOYSのサイト見ました」というタイトルのメールが来ていた。

読んでみると、「ドリス・トロイ、アップル・レーベルで検索したら、ROLLING BEAT BOYSにたどり着きました。年末の大掃除をしていたらドリス・トロイのアルバムが出て来たのですが、捨てるのも忍びないので貰っていただけないでしょうか?差し出がましいメールですいません」という内容だった。

突然のメールで「レコード貰って下さい」なんていうあまりにウソのような気前のいい内容なので(笑)私はさすがに驚いたと同時に正直半信半疑だった。でも見れば名前も住所も携帯の番号も書いてあるのでイタズラではなさそうだ、ということでお返事させてもらった。

メールの送り主は私と同世代らしい女性のKさんである。タダでいただくのは申し訳ないので、何かCD-Rを作って差し上げます、との内容で返信。帰って来たメールで「驚かせてごめんなさい。ではビートルズの曲を録音して下さい」とのことで、リクエスト曲が何曲か書かれてあった。

そして昨日のクリスマスにそのレコードが届いた。ドリス・トロイはUS Apple盤。なんとビートルズ「LET IT BE」の国内盤もいっしょで、これもあったので同梱しました、との事。いやあ、2枚もタダでいただいてしまい、ホントにありがたい^^;Kさんはまるでサンタクロースです(笑)。

apple.jpg

世の中いい人っていらっしゃるもんですね。サイトもやっててよかった^^。ドリス・トロイのアルバムは持ってなかったし聴いたこともなかったので、大変ありがたいお申し出をして下さったKさんには感謝感謝です。ホントにありがとうございます。
時間がなくてまだCD-Rは出来ていないのですが、出来るだけ早くお送りさせていただきます。
いただいたアルバムは大事にさせていただきますね (^o^)/


Doris Troy

Doris Troy

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 1992/05/06
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 12

POPOSUKE

MASAさん おはようございます

寒い所への出張お疲れ様でした。

これまたいい物を貰いましたね!

しかし、先日のジョージのボックス・セットもそうですが、MASAさんは貰い物が多いですよね。
しかも女性ばかりから!(笑)
羨ましすぎます(笑)
by POPOSUKE (2008-12-27 07:26) 

DEBDYLAN

おはようございます。

朝からいい話を聞かせてもらっちゃいました^^。

by DEBDYLAN (2008-12-27 08:12) 

ベアトラック

この世知辛い世の中に、何てイイお話なんでしょう。
私の周りにも、Kさんみたいな人、いないかなぁ~・・・
と、あくまでも他力本願なワタシです(苦笑)
by ベアトラック (2008-12-27 11:56) 

黒ちゃん

なんだか市場に流れると高額な物を頂いてるなんて羨ましいです。
しかも女性からなんて...

わたしはメリー・ホプキンを頂いただけなんですが...

ドリス・トロイは知らないのでアルバムの感想をぜひアップしてください。
by 黒ちゃん (2008-12-27 20:41) 

PETTY

ジョージファンはマストな1枚ですね。

しかし・・・いいなぁ〜MASAさん。

夢のような話ですね。

サイトやってて良かったですね。


家にはサンタさん来ませんでしたよ〜。


by PETTY (2008-12-27 21:22) 

MASA

POPOSUKEさん、こんばんはー。
道東はメチャ寒かったです(>_<)。
いやあ、嬉しいと同時に大変ありがたいですね。
ふたりとも女性なのはたまたまですよ^^。
by MASA (2008-12-27 22:30) 

MASA

DEBさん、こんばんはー。
心温まるお話でしたか?(笑)
こういう人がいらっしゃるというのは世の中捨てたもんじゃないですね。

by MASA (2008-12-27 22:32) 

MASA

ベアトラックさん、こんばんはー。
不景気なご時世ですが、大変ありがたいお話でした^^。
普段の行いが良かったからでしょうかね(笑)。


by MASA (2008-12-27 22:39) 

MASA

黒ちゃんさん、こんばんは〜。
意外なクリスマス・プレゼントでした^^。
そう言えばこのアルバム、あまり見かけないですね。
でもそんなにプレミアは付いていなかったと思いますよ。

そのうちに感想をUPしたいと思います。
by MASA (2008-12-27 22:42) 

MASA

PETTYさん、お元気になりましたか?
いやあ、長いことサイトをやってるとこういう嬉しいこともあるんですねー。
ホントにありがたい事です。

そっか、このアルバム、ジョージとドリスとの共作が何曲も入ってるんですね。
実はヒマがなくてまだ聴いてないんですが、ちょっと楽しみになって来ました^^。


by MASA (2008-12-27 22:47) 

がぁこ

素敵な交流があったんですね~~♪
でもほんとに好きなヒトにもらってもらうっていうのが一番ですもんね♪
思わぬところでいいプレゼントになってよかったじゃないですかぁ~(゚ー゚*)
by がぁこ (2008-12-27 23:47) 

MASA

そうなのよ、がぁこちゃん。
こういう交流が出来るのもネットの恩恵だね。
意外なクリスマス・プレゼントになりました^^。
by MASA (2008-12-27 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。