SSブログ

Google Chromeを使ってみる [その他]

Googleが開発して、現在β版をGoogleのサイトで無料配布しているブラウザ、Chromeをダウンロードしてさっそく使ってみた。

デザインは上部がファイルの耳みたいになっていて、ここにどんどん新しいタブを開くことが出来る。

site.jpg

デフォルトの状態でこのブラウザを立ち上げると、まず開くのが前回開いたサイトのこのような9つのサムネイル画面。
こういうのはIEなど他のブラウザにもあるが、ほとんど似たようなもの。
それぞれのサムネイルをCLICKすると、それぞれのサイトに飛ぶ。

tab.jpg

使い勝手は悪くないがまだβ版なので機能面はイマイチの部分もある。でも私が現在MacWindows PCでそれぞれ使っているSafariと同じくらい表示は速い!

現段階ではWindows版だけでMac版が未完成なのが残念だが、見やすいフォントを使い写真もキレイに表示されるSafariにどこまで近づけるのか完成版が楽しみだ。
タグ:Google Chrome
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 6

garko*

へ~~そんなブラウザ、ググルであるんですね~♪
今んとこIE7で事足りてるし、、、
そういえば最近IE7にRSSリーダーがくっついてたこと知ったばかりです^^;
by garko* (2008-09-06 01:45) 

MASA

最近出来たんだよねー。普及するのかなあ?
表示が早いのがいいよ。
新しい物好きなんで、早速使ってみました^^。
by MASA (2008-09-06 02:03) 

マルコメX

garako*さんのコメントが既に「知ってる人」っぽい。というか、相当詳しいわけだけれども。
by マルコメX (2008-09-06 07:44) 

MASA

マルコメさんも一度このブラウザ使ってみて下さい。
わりと快適です^^。
by MASA (2008-09-06 14:59) 

DEBDYLAN

こんなブラウザあるんですね。
知らなかった。

ちょっと使ってみようかなぁ。
サクサク表示してくれるのが魅力ですね^^。

by DEBDYLAN (2008-09-09 00:41) 

MASA

DEBさん、けっこう快適に使えますよ、これ^^。
試しにグーグルからDLして使ってみてください。
by MASA (2008-09-09 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Elvis Presley「G.I. B..Brian Wilson「THAT LU.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。