SSブログ

インパクトありすぎ!のBerryz工房「行け 行け モンキーダンス」 [Rock / Pops]

ハロプロのモーニング娘。の妹分的存在のユニット、Berryz工房が新曲「行け 行け モンキーダンス」をリリースしたのだが、これがとんでもない曲だった。
こないだ初めて聴いてそのハチャメチャな曲展開に私はブッ飛んでしまった~(笑)。



ラガマフィン風はたまたスレンテン風の不思議なリズム、ドコドコドコドコドコ、っていう60年代風の古典的パターンのダサいオカズ、ミドルの部分では「美しき天然」のジンタみたいなフレーズまで飛び出し、歌詞は完全にリスナーをナメたようなアホみたいなもの、しまいにPVじゃ全員猿の着ぐるみでモンキー・ダンスと、どれをとってもすごい。すごすぎる!最強だよこれ!(笑)。

このハッチャケぶりはもうメガトン級の破壊力。かつてモー娘。が全盛期に放った「ラブ・マシーン」「ハッピー・サマー・ウェディング」、はたまた「ザ☆ピース」といった曲以来の強烈なインパクトを持っている。これはプロデューサーのつんく♂、久々にいい仕事したねえ。
このアヴァンギャルドな怪作に、私はかつてJ-POP界を引っ掻き回していた頃のモー娘。に感じたのと同じ爽快感を覚えるのである。

7/8付けのオリコンのデイリー・チャートでは3位に初登場しているが、ファンの間でも賛否両論みたいである。そりゃそうだろうよ(笑)。
前作ではあの「ジンギスカン」をカヴァーしていてこれにも驚いたが、この曲ではそれをさらに上回ったはじけっぷりだ。



モー娘。はもうつまんなくなったが、こういうのがまだ出てくるんだからハロプロはまだまだ捨てたもんじゃないねー^^。
こりゃシングル買っちゃおうかな(笑)。




行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)

行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Berryz工房,つんく,平田祥一郎
  • 出版社/メーカー: ピッコロタウン
  • 発売日: 2008/07/09
  • メディア: CD



タグ:Berryz工房
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

garko*

ジンギスカンのカバーに似た曲って以前の曲でなかったでしたっけ?(^^;)
by garko* (2008-07-12 02:20) 

MASA

そうそう、モー娘。の「恋のダンスサイト」ね^^。
あれは完全にパクってたよねー。
「ウッ!ハッ!」てとこなんかはそのまんま(笑)。
by MASA (2008-07-12 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。