SSブログ

「PACIFIC OCEAN BLUE」アナログ盤、ようやく到着 [Beach Boys]

6/10発売の予定が次々に延び、本日ようやくDennis Wilson「PACIFIC OCEAN BLUE」のアナログ盤が届いた。
3枚組のカラー盤で、なかなか立派な作りで大満足^^

メインサイトのROLLING BEAT BOYSの方に追加しておきましたので、よろしければご覧下さい。

この画像をCLICKするとサイトに飛びます。
        ↓
dennis-lp.jpg

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 10

PETTY

本サイト行って来ました。
やっぱ音質問題アリですか・・・
綺麗なクリアブルーってのが引っかかってました。
このアルバムの命はやっぱ壮大なスケール感だと思うので
キレイだけど軽いサウンドってのは・・・違いますね。
SUNDAZEDなのにぃ〜無念。

レガシーのCDは比較的満足してます。
by PETTY (2008-07-08 23:36) 

MASA

さっそくありがとうございます^^。
CDの方はもっとよかったと思うのですが、アナログはちょっと残念な音質ですねー。
あのスケール感に厚みがなくては困りますね。盤も軽いしなあ。
愛情のこもった作りなのに、つくづく惜しいです。
by MASA (2008-07-09 00:14) 

garko*

あっ!この前の髭の人だ!щ(゚Д゚щ)
っていうか別サイトも持ってたんですね~
すごい詳細にいろいろ書いてあって熱意を感じました^^
by garko* (2008-07-09 01:29) 

POPOSUKE

MASAさん こんばんは

”ROLLING BEAT BOYS”の記事を拝見させて頂きました。

SUNDAZED盤でも音質的にはイマイチでしたか・・・
いつもSUNDAZEDは結構イイ仕事をするんですけどね。

ところで、MASAさんはこのアルバムのUSオリジナル盤をお持ちなんですね!
これって今ではかなりのレア盤では?
デニスはBB5の中でマイク・ラヴと並び(笑)最も好きなメンバーなので、大変羨ましいです。

by POPOSUKE (2008-07-09 02:26) 

MASA

garko*ちゃん、わんばんこ〜。
そうです、この前のヒゲの人です(笑)。
あ、サイト観てくれたんだ。細かいとこにこだわってバカみたいでしょ?
マニアってみんなアタマがおかしいんです(爆)。
by MASA (2008-07-09 02:34) 

MASA

POPOSUKEさん、ごらんいただきどうもです。
SUNDAZEDとは思えない音質ですねえ、残念ながら。

USオリジナル盤はそんなにレアでもないですが、最近はあんまり見かけませんね。
見かけてもそんなに高くないので、ゲットする機会があったらPOPOSUKEさんも是非^^。
by MASA (2008-07-09 02:40) 

tetsupc2

毎度で~す♪
MASAさんお願いがありま~す。
今回発売されたビーチボーイズの紙ジャケなのですが4枚のみ検討しています。
私のお決まりとしてファースト・アルバムは必ず買うので一枚は決まりなのですが
あとの3枚何にすればいいのかわかりません。。。ビーチボーイズ自体私は無知なので、、、
おすすめの3枚をご伝授頂けないでしょうか。。。
おすすめで結構です宜しくお願い致します。

by tetsupc2 (2008-07-09 09:24) 

MASA

tetsuさん、どーもです。
かなりの枚数の中から3枚というとかなりキビシイですね〜(笑)。
でも敢えて3枚というのなら、
「ALL SUMMER LONG」
「TODAY」
「PET SOUNDS」
といったあたりでしょうかねー。
「PET SOUNDS」は名盤なのでもうお持ちかも知れませんが、その場合なら代わりに
「SUMMER DAYS (AND SUMMER NIGHTS)」
をオススメです。

これ以外にもたくさんオススメがありますが、とりあえずの3枚ということなら、以上の3枚です^^。
by MASA (2008-07-09 15:54) 

tetsupc2

MASAさん
おすすめタイトル有難うございます。
そうですか~やっぱ難しいですよね~21枚も再発されるのですから
でもMASAさんのおかげでタイトルが絞れました。
PET SOUNDはアナログ再発盤2枚を持っていますが
CDではまだ持っていませんので今回購入することにします。
おすすめのタイトルを買わせていただきます。
なにせ今月以降も紙ジャケリリースのラッシュなので
本当はビーチボーイズももっと欲しいのですが今回は我慢で
4タイトルに絞りました。もしかしたらいつも行くCDショップの
ポイントが貯まっていたらもう一枚買うかもしれません。。。
アドバイス有難うございました。
by tetsupc2 (2008-07-10 14:01) 

MASA

tetsuさん、どうもです。
この3枚は誰もが納得の3枚だと思うので、自信を持ってオススメします^^。
余裕があれば、是非この3枚以外のアルバムも購入してみて下さい。
「SURFER GIRL」
「SHUT DOWN VOL.2」
「LITTLE DEUCE COUPE」
「SMILEY SMILE」
「FRIENDS」
なんてところもオススメですよ。
by MASA (2008-07-10 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。