SSブログ

ポールの限定12インチゲット [The Beatles]

今年1月に何の前触れもなく唐突にリリースされ、入手が困難だったポール・マッカートニーの12インチ・ミニ・アルバム「AMOEBA’S SECRET」をゲットした。

paul.jpg

プレス枚数が少なかったせいで発売とともに即完売し、大体入手出来るショップも少なかったためはじめから入手が困難だったこともあり発売後すぐにレア・アイテム化してしまったので私も諦めていたのだが、なんと4月頃から日本のamazonで扱われていた。
一時はここでも品切れで入手困難だったが、今月に入ってからは何事もなかったかのようにフツーに販売されていたので即ゲット。しかも一時期は¥7,000〜¥9,000台のプレミアが付いていたものが、タッタの¥1,667だった。ラッキ〜(^o^)v

ジャケの写真は画素数の少ないデジタル写真を目一杯引き延ばしたような粗い写真で紙もペラペラ。ほとんど海賊盤のような作りだ。
下の写真は裏ジャケ。
ランダムに並んだアルファベットを鉛筆で丸く囲んであるのはアーティスト名、アルバム・タイトル、曲名である。右から読んだりするものもあるので読みにくい。

paul2.jpg

レーベルがなく、代わりにA面にアーティスト名とアルバム・タイトル、B面にレコード会社のクレジットが書かれたシールが貼ってある。

paul3.jpg
paul4.jpg

内容は昨年6月27日にL.AのAmoeba Music Storeというショップで行なわれたシークレット・ライヴから4曲を収録したもの。アナログ盤のみでの発売でCDでの発売はない。
曲目はA面に「Only Mama Knows」「C. Moon」、B面には「That Was Me」「I Saw Her Standing There」が収録されている。

実はここでのライヴは他でも聴けて、昨年発売されている「Ever Present Past」のCDシングルと7"アナログのカップリング曲として「House Of Wax」(7"に収録)、「Only Mama Knows」「Dance Tonight」(CDシングルに収録)がすでに入っている。
「Only Mama Knows」だけはダブるが、それを除くとこれでAmoebaのシークレット・ライヴの音源のうち6曲が聴けることになる。

インストア・ライヴということで音響面ではそんなにいいとは思えないのだが、臨場感はたっぷりと味わえるライヴだ。
私のように欲しかったのにゲット出来なかった人、再び入手出来るこの機会を見逃すなっ!



Amoeba Secret 12

Amoeba Secret 12

  • アーティスト: Paul Mccartney
  • 出版社/メーカー: Amoeba
  • 発売日: 2008/01/21
  • メディア: LP Record


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

Reiko

ミニ・アルバム「AMOEBA’S SECRET」をゲットされたんですね。

1,667円、ラッキーでしたね。

わたしは、3月だったかな、DUで、約3900円でゲットしました(^^/

そしたらamazonでもっと安かったんです。とほほ〜

すぐ入手困難になったみたいですね。

by Reiko (2008-05-22 23:30) 

ayumusic

このライブ音源は確かに聴いてみたいですね。感想も書いてください。
by ayumusic (2008-05-22 23:42) 

MASA

Reikoさん、こんばんは〜。
ReikoさんはDUですか。¥3,900ならちょっと前ならまだ安い方でしたね。

amazonでもまたすぐ入手困難になりそうですね、これ。
ゲット出来てよかったですわー(笑)。
by MASA (2008-05-23 00:24) 

MASA

ayumusicさん、こんばんはー。
ポールの声はちょっとお疲れ気味っぽいですが、演奏はまとまってるし、なかなかいいライヴですよ。
音質的にいまひとつな感じはありますけどね。
まあ内容よりもレア・アイテムってことで価値があるアルバムですね(笑)。

iTunesで配信されているイギリスでのライヴの方がもっといいような気もするなあ。
mp3音源ですが、そちらなら入手しやすいので、そちらもどーぞ^^。


by MASA (2008-05-23 00:31) 

garko*

裏ジャケ面白い~♪
こういうパズルよくやったっけなぁ~(笑)
12インチって・・・シングルのロングバージョン・・ってことじゃないですよね?^^;;;
いやー知らなすぎーΣ(ノ∀`*)


by garko* (2008-05-23 01:10) 

MASA

ただ12インチっていう場合は、シングルのロング・ヴァージョンで間違ってないですよ。
厳密には30センチのLPサイズのこと全般なんだけどね。

まあこんな余計なことはgarko*さんは知らなくても世の中生きていけるので、心配いりませんよ〜(笑)。
by MASA (2008-05-23 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。