SSブログ

Perfume「Fan Service~Prima Box」 [Perfume]

またまたPerfumeネタです^^;
1月に出た新曲「Baby Cruising Love / マカロニ」がオリコン・ウィークリー・チャートで3位にまで上る大ヒットの快挙を成し遂げ、本人たちも泣いて喜んだというPefume
広島の地域限定アイドルからついに全国区の人気となったその勢いにのって、まだ15才の中学3年〜高校1年だった4年ほど前にインディーズから発売されていた3枚のシングル+DVDをボックス・セットにした「Fan Service~Prima Box」が発売された。

1st.シングル「スウィート・ドーナッツ」、2nd.シングル「モノクローム・エフェクト」、3rd.シングル「ビタミン・ドロップ」の3枚にそれぞれ3曲のPVが収録されたDVDとの4枚組ボックス。これで値段が¥3,000はお買い得だ^^。
3枚とも長らく廃盤でヤフオクやamazonのマーケット・プレイスではとんでもない高額プレミア価格で取引されていたレア・アイテムの再発である。
これで中古市場も落ち着くというものだ(笑)。

下は2nd.シングル「モノクローム・エフェクト」のジャケ写真だが、19才のお年頃になりすごく可愛くキレイになった最近の3人と比べて、この頃はまだまだ子ども臭くて垢抜けていないジャケ写真に4年の歳月を感じる。
あーちゃん(西脇綾香・左)かしゆか(樫野有香・左)はそんなには変わっていないが、真ん中ののっち(大本彩乃)は別人じゃん!(笑)。今はいちばんキレイなんだが。

この3曲はアルバム「COMPLETE BEST」にすべて収録されているが、6曲のカップリング曲のうち4曲がアルバム未収録曲となっている。
ジューシー・フルーツ「ジェニーはご機嫌ななめ」のカヴァーやメドレー形式になった「エレベーター」「おいしいレシピ」などは聴きものだ。

プロデュースはこの頃からすべてPerfume育ての親、Cupsule中田ヤスタカが担当。鈴木亜美、MEGなど、この人も今やいろんな人を手掛ける人気プロデューサーとなり、Perfumeのヒットのおかげですっかり株が上がった。

まだ音の作り込みが甘く、今のようにヴォーカルにエフェクトもかかっておらず素のまま、曲自体もアイドル然とした感じだが、まあ今や初期の貴重な記録だ。

'04年のシングル「ビタミン・ドロップ」。まだ幼さが残ってる^^。

このボックスと同日に昨年3月に限定発売され品切れとなっていたライヴDVD「Fan Service~Bittler~Normal Edition」も再発されたが、こちらは未購入。
このジャケをこの3枚組のボックスに入れると「不思議なケミストリーが起こる」とのことだが、まあ大したことではなさそうだ(笑)。

去年特殊パッケージで出た初回盤を買い逃しているので欲しいのだが、何ぶん今は無駄遣いが出来ない身の上なもので手が出せません〜(泣)。

そして4月16日には本格的なアルバムとしては初となる"完全フロア対応、PopでHipなAll of Perfume PLAY it LOUD!!(amazonのコメントより)"な2nd.アルバムの発売も決定!今から楽しみである。

Fan Service ~Prima Box~(DVD付)

Fan Service ~Prima Box~(DVD付)

  • アーティスト: Perfume, 中田ヤスタカ, 木の子, 沖山優司
  • 出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment = music =
  • 発売日: 2008/02/13
  • メディア: CD


FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition

  • 出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)
  • 発売日: 2008/02/13
  • メディア: DVD


タグ:Perfume
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

紹介されたYouTube、思わず2回も観てしまった・・・これはファンが増えて当然ですワ。
by (2008-02-13 20:26) 

MASA

いいでしょ、Perfume^^。
ジェロといっしょにファンになって下さい(笑)。
一昨年からの私のいちおしテクノ・ポップ・ユニットです。
小気味いい打ち込みのダンス・ビートが快感です。
by MASA (2008-02-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。