SSブログ

しょこたんプロデュース「スカシカシパン」 [その他]

みなさん、こんばんは。プー太郎のMASAです(笑)。
前回の記事でコメント欄にたくさんのレスをいただき恐縮しております。ありがとうございます。
私は全然元気です。修羅場、という言い方はちょっと大袈裟ですが、これでも今までけっこういろんな局面をくぐり抜けて来た経験があるのでこれくらいではめげません。みなさんどうぞご心配なく。

めげてない証拠に、こんなどーでもいいお気楽な記事をイッパツ(笑)。
1/30から全国のローソンで販売が始まったしょこたんがプロデュースしたスカシカシパンを、こないだローソンに入ったついでにものの試しに買ってみました。

スカシカシパンって、なんやねん?という方がほとんどだと思います。私もしょこたんのブログで見るまで知りませんでしたが、海に住むウニの仲間で、形が菓子パンに似ていて空かし穴があるということで付けられた、オフザケではなくこれがれっきとした正式な名称の生き物です。

しょこたんが一時は自宅で飼育するほどこのところ異様にこのスカシカシパンにハマっていて、その結果ローソンとのコラボが実現、スカシカシパンの形をしたパンの発売をしょこたんがプロデュースすることになったというワケです。

これがホンモノのスカシカシパンの写真。
     ↓

ウニというより、ヒトデとクラゲが合体したような見た目がギザキモス(笑)。

袋を開けて中身を取り出してみると、やはり形はスカシカシパンそっくり。

5つの穴の部分にクリームがちょっと入っているだけで、中にびっちり詰まっているわけではありません。

で、早速モグモグと食してみると・・・ん〜?食感モサモサ、クリーム微量、って

いまいちおいしくねーじゃねーか!

残念な出来です。もうひと工夫が欲しかったよー、しょこたん。

試しに食べてみたい方はお近くのローソンへどーぞ。




nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

AKIRA

私もしょこたんブログで見て、気にはなっていたのですが・・・

先程ローソンにお昼ご飯を買いに行きましたが、迷ったあげく買わずに帰りました。やっぱ美味しくなかったですかぁ〜。
そんな気がしました(笑)
ローソンは変なコラボ得意ですね。
by AKIRA (2008-02-02 10:06) 

この記事、偶然。昨日この奇天烈なパンのことを他の方のブログで知りまして、パンについてリンクを貼ってらしたので見ると、「スカシカシパン」というのは、しょこたんのパソコン打ち間違いで偶然できた名前だと書いてありました。

それを鵜呑みにしたわたくし、一生懸命考えて、くれいじーけんパン、すきますいマッチと立て続けに2種類の打ち間違いをしでかして、ローソンにコラボをお願いしたい。
by (2008-02-02 11:31) 

MASA

PETTYさん、一度買ってご賞味下さい。人によっては好みかも?

「華麗なる一族」のカレー(華麗)パンもローソンでしたっけ?
タイアップに一生懸命ですなあ、ローソンさん。
by MASA (2008-02-02 15:28) 

MASA

マルコメさん、スカシカシパンはしょこたんの打ち間違いじゃなく、これが正式名称です。
詳しく調べたところ、棘皮動物ウニ綱タコノマクラ目カシパン亜目スカシ カシパン科に属するウニの一種、だそうです。決して冗談ではありません(笑)。

くれぐれも「アルゼンチン」とか「ラスプーチン」とか「チン」が付いたりする単語は打ち間違えないで下さいね。
by MASA (2008-02-02 15:39) 

ouichi

MASAさん、こんばんは。
見た目には旨そうに見えるから困りますね~。
うーん、でも30代でこれをレジに持っていけないかも~。
ちょっと照れますね。
僕は今年から部署変更がありました。
新しい仕事、新しい上司で慣れるのに四苦八苦です(苦笑)
by ouichi (2008-02-02 19:57) 

MASA

ouichiさん、こんばんは。
わたしは堂々とレジにもって行きましたよ(笑)。
へんにコソコソしたりするとかえって怪しいので、何も考えずにレジに行きましょう^^;

そうですか、ouichiさんも環境が変わったんですね。プー太郎の私が言うのもなんですけど、頑張ってください^^。
by MASA (2008-02-02 22:02) 

さと

こんちわ。以前から読者ですが初コメです。発売したら一度は食べてみようとけっこう楽しみに待ってた、しょこたんファン。スカシ“カシパン”だからもっと菓子度の高いパンを期待してたのに、パン度の方が勝っててちょっとがっかりな味でしたね。しかーし食べ終わって袋のカロリー見てびつくり!!430calって!あの甘さと風味でこの高カロリーありえねぇ!あの形でメロンパンっぽい仕上げにすれば、もっとスカシカシパンに似てたのに。カロリー高くても許でたのに。音楽の話で初コメしたかったのに。スカシカシパンについ激高。
by さと (2008-02-03 01:25) 

さと

あ、間違えた。初コメじゃなかった。プラネット・テラーでお邪魔してました。スカシカシパン興奮で勘違い。名前が違ったかも(時々karma)
by さと (2008-02-03 01:29) 

MASA

さとさん、久しぶりのコメントありがとうございます。
さとさんも期待してましたか、スカシカシパン。
もうちょっと工夫が欲しかったし、あのモサモサした食感が残念ですねえ。

430calもありましたっけ?おなかにお肉が付いてきた私にはそれはちょっとキツイ(笑)。たぶんもう買わないと思います^^。
by MASA (2008-02-03 04:32) 

かず

私もローソンで先程買って来ました。


感想は「他のパンにすれば良かった」です。
by かず (2008-02-03 07:49) 

MASA

かずさんもガッカリですか。やっぱりね(苦笑)。

しょこたん本人の周りではずいぶんと評判がいいのですが、そりゃ本人目の前にして「マズイ」とは言えませんわな^^。
by MASA (2008-02-03 16:32) 

MASA

がぁこさん、nice!ありが㌧(がぁこさんのマネ・笑)です^^。
がぁこさんとマルコメさんのプロフィール画像が仲良く並んでいて、文字どおりnice!カップルみたいです。ちょっとヤケます(笑)。
by MASA (2008-02-04 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。