SSブログ

A HAPPY NEW YEAR 2008 [その他]

新年明けましておめでとうございます!
旧年中は大変世話にありました。今年もよろしくお願います。
というわけで、ヘッダのイラストもお正月ヴァージョンに変更しました。

今までずっと「紅白」とウラでやっていたダウンタウン「ガキの使い」特番「笑ってはいけない病院」を交互に観てました。
「紅白」はリア・ディゾンしょこたんの初出場に注目してましたが、まあまあよかった^^。ディゾンちゃんはちょっとアガってたみたいだな。
おととい「レコード大賞」も取ったコブクロ「蕾」が感動的でよかった。
取って付けたようなZARD追悼とCG合成を駆使した美空ひばり・小椋佳のデュオはなんか演出にあざとさを感じてちょっと興醒め。
結局鶴瓶のポロリもないし(あるわけない)。

ちなみに私、「紅白」を観ながらワインを飲み、おつまみでちょっと固めのサケの薫製をかじっていたところ、いきなり歯が1本折れました(笑)。新年早々なんてこったい。

年末のご挨拶をいただいた黒ちゃんさん、chitlinさん、マルコメさん、DEBDYLANさん、路傍の石さんにはこちらでご挨拶に替えさせていただきます。ありがとうございました。

皆さんの1年もより良い1年となりますようお祈り致します。


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 16

AKIRA

PETTYです!
明けましておめでとうございます。
新人なので不慣れなことが多いですが、今年も宜しくお願いいたします。今年もmilkさん紅白特集してくれますかねぇ〜。徳さんは、去年の方が良かったなぁ〜。布施明にはギターで歌って欲しかった。
しょこたんは良かった!
書ききれないので・・・
今年も宜しくお願いいたします!
by AKIRA (2008-01-01 00:48) 

MASA

PETTYさん、さっそくの新年のご挨拶ありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
「新人なので」って、もう(笑)。とりあえず今年もよろしく。

そうですねえ、去年の徳永はあんまり覚えてないんですが、まああんなもんでしょう。
布施明は思い切り昔の「霧の摩周湖」でも歌って欲しかった(笑)。
しょこたんは元気いっぱいでギザよかったですね^^。

milkさん、記事にして欲しいです。
by MASA (2008-01-01 01:09) 

ouichi

HAPPY NEWYEAR!!
MASAさんにとって2008年は良い年になりますように。
実り多き紙ジャケ情報、待ってま~す!
by ouichi (2008-01-01 01:16) 

MASA

ouichiさん、明けましておめでとうございます。

みなさんにウケるものと全然自己満足で終わってる記事とでやってますけど(笑)、今年もそのスタンスは変わらないと思いますが、またお付き合いのほどよろしくお願いします^^。
by MASA (2008-01-01 01:46) 

明けましておめでとうゴザイマス。

今まさに初日の出を拝んでます。NHKでですけど。

昨日は、10時まで紅白、それから有線で『コールドケース』というドラマを観てました。2時ぐらいまで飲んでましたけど、仮眠みたいな感じで6時には起床。元旦はいつもながら朝寝できないです。

もうすぐ、日本酒で乾杯デス!
by (2008-01-01 06:55) 

かず

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by かず (2008-01-01 07:58) 

MASA

マルコメさん、明けましておめでとうございます。
私は寝たのが朝方でお昼過ぎに起きました(笑)。

今日は「かくし芸大会」でも観ます。
今年もよろしくです!
by MASA (2008-01-01 14:18) 

MASA

かずさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年はもっとカキコしにきて下さい^^。
by MASA (2008-01-01 14:19) 

DEBDYLAN

あけましておめでとうございます。

何年振りかで初日の出見てきました^^。
今日は昼から実家(近所)で飲みまくり。

ビールからスタートし、日本酒、スコッチ。
家に戻り、夕食時からリスタート。
ビール、赤ワインときて、今はバーボン啜ってます^^。

と言うわけで(笑)、今年もよろしくおねがいします。
by DEBDYLAN (2008-01-02 00:00) 

MASA

DEBさん、明けましておめでとうございます。

お酒強そうですねえ。のみすぎて体調崩さないようにして下さいね^^。
今年もよろしくお願いします。
by MASA (2008-01-02 01:11) 

ベアトラック

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、ありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い致します。
紅白は、寺尾聡のバックでギターを弾いていた仙人?(今剛)を凝視しておりました(笑)
by ベアトラック (2008-01-02 13:43) 

MASA

ベアトラックさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

私は交際発覚の中居くんと倖田來未のニアミスに注目してました^^。
鶴瓶が軽くツッコみましたが、サラリとかわしましたね。
by MASA (2008-01-02 15:37) 

黎

MASAさん、あけましておめでとうございます!そしてお久しぶりです^^
なかなか来られなくてごめんなさい。

今年もあまりお邪魔できないかもしれませんが、たまに現れたらよろしくお願いします^^

紅白は途中から予約録画していたんですが失敗しました(>_<)その前に「ジャンクSPORTS」が観たくて録画してたんですが、間を空けずに予約したもので・・・。
大晦日は家にずっといなかったので結局紅白は何も観ずに終わってしまいました・・・。
紅白にマッスルミュージカルが出てたんですが、そこはご覧になったのかな~?演歌歌手の時だったんですが、ジャンクの裏だったんでそもそも録画できず・・・。

しょこしょこは紅白の後、私が参加した幕張メッセの音楽フェスの会場に来ましたよ!つっても私は観てませんけども(深夜だったので・・)

あ、長々と失礼しました。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by (2008-01-02 19:24) 

MASA

黎さん、明けましておめでとうございます。
黎さんのブログにはちょくちょく伺っているのですが、私の方こそあまりコメント出来ずにすいません。

マッスルミュージカルどこで出てたっけなあ。すいません、酔っぱらいながら観てたのと裏番組と交互で観てたのでよく覚えていません(笑)。
しょこたんのライヴは見逃しました。クヤシイ〜!

とりあえず、今年もよろしくお願いします。
by MASA (2008-01-03 00:42) 

milk_tea

MASAさん大変ご無沙汰しておりました&あけましておめでとうございます!!
上記コメントのところに私の名前が出ていて何か嬉しかった!
そうそう、今年(去年か)の紅白はちょっと個人的にはイマイチでしたね。
徳永英明もね、いくらカバーアルバムが売れたからって結局のところ、"人の歌"で大舞台に出てくるのはやっぱり違うと思う。「恋におちて」はやっぱり小林明子のものですからね。ここは安易なウケを狙わずに、きちんと自分の歌を歌うべきだったと思う。ラジオの他にだってまだ2、3曲ありますもんね、ヒット曲。
それからMASAさんの意見に同意で、ZARDとか美空ひばりとか、亡くなった人を引きずり出しての企画は何だか「あざとさ」しか感じられなかったですよね。美空ひばりが浮き上がってる映像なんて、なんかお盆でも来たみたいで茄子で作った馬でも置きたくなっちゃいました。薄気味悪いですよね・・・・。
NHKの、視聴率取れそうなものは全て使う!という強欲ぶりが例年になく発揮されてましたよね。
それから、そうそう私の会社からCD出してるリア・ディゾンね(←身内みたいな口振り)すさまじい緊張ぶりで、声がうわずって歌が歌えていませんでした。
アメリカ人もああやって緊張するもんなんだな。(するか、そりゃ。)

と、文句いいながらも毎年必ず見てしまう紅白です・・・・。
久々にコメント入れて、この長さ。ごめんなさい。私、KYでしょうか?(笑)
今年も宜しくお願いします!!
by milk_tea (2008-01-03 12:00) 

MASA

これはこれはmilkさん、ホントにお久しぶりですねえ。
明けましておめでとうございます。

全然KYなコメントじゃないですよ、ご心配なく^^。
おっしゃるとおりまさに「強欲」というか、しょこたん風に言えば「貪欲」というか、近年下がりっぱなしの視聴率低下に歯止めをかけるためになり振り構わずって感じが痛々しいですな。結局歴代2位のワースト視聴率だったそうですね。
そんなこと言いながらもmilkさんと同じく結局毎年観ちゃうんだよなあ(笑)。

リア・ディゾンは意外に内気な子なので、ああいう大舞台は初めてでかなりアガったんだと思います。日本語がまだよく分からず、他の歌手たちとコミュニケーションが取れなくてひとりポツンとしていたという話も耳に入ってきましたし。

中居くんと倖田來未のやり取りにも注目していましたが、鶴瓶の軽いツッコミをサラッとかわしてましたね。

まあとりあえず今年はもっとコメント入れにきて下さいよ〜。
もちろんmilkさんのブログの長文記事に今年も期待してますよ。
というわけで今年もよろしくです!
by MASA (2008-01-03 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。