SSブログ

気がつけば1周年 [その他]

遼(Parlophone)さんの「DAYS OF MUSIC & MOVIES」や路傍の石さんの「帝都熱烈音盤解放戦線」をはじめ、多くの方々がブログを始められたのに触発され、去年私も発作的に思い立って始めたこのブログですが、気がつけば本日でちょうど開設1年を迎えました。
これもひとえに本人の努力の賜物、ではもちろんなく、遊びに来てくださる皆々様のおかげです。ほんとにありがとうございます。

ちなみにこの1年でのアクセス・ランキング・ベスト5を見てみると、

No.1 「リア・ディゾンが来るっぽいよ」(8/16) 1,500アクセス
No.2 「買って来ました、ストーンズ紙ジャケ」(3/19) 825アクセス
No.3 「私のレコード棚」(1/5) 752アクセス
No.4 「しょこたんギザカワユスwwww」(8/9) 638アクセス
No.5 「安住アナだ!」(5/31) 499アクセス
(10/24 現在)

となっています。まあアクセス数が一ケタ違う遼さんあたりのブログに比べれば多分カワイイもんでしょうが(笑)、意外にもリア・ディゾンちゃんネタが1位というのは、書き込みは少ないものの、最近知名度が次第に上がってきたのでおそらく検索でここまで飛んで来てくれた人たちと、スパムのトラバが多かったのが原因と思われます。4位のしょこたんもしかり。


ニホンノミナサン、アリガトウゴザイマ〜ス!

5位の安住アナのネタでは大安さん、milkさん、Refugeeさんたちと本筋から外れてさんざん下らない話で盛り上がった「コタツ談義」のおかげでこのアクセス数です。でも楽しかったですねえ(^ω^)

まあ、これからもこんな具合に面白いネタ、下らないネタ、誰も付いて来れないネタなど(笑)好き勝手にやっていくので、みなさん今後ともよろしくお願いしますm(__)m


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

milk_tea

1周年オメデトウございます。 ヽ( ´¬`)ノ
記事ももう104本も書かれてるんですね。私はまだ全然少なくて。nice!数と
記事の数だけで言ったら、昨日今日ブログを始めたような人とそう変わらない。
シクシク・・・。ま、でも色んな在り方があって良い、ってことでね。
以前so-netで結構な数あった有名人ブログは(まあ、2流3流どころの人ばかり
でしたが)今見てみるとほとんど消失してるのを見たりすると、しょせんはハヤリモノ
なのかな~、なんて思ったり。
でも公(一応)に向かって自分を表現できる場があるっていうのはやっぱり貴重で
かけがえのないものですよね。
今後ともお互いに頑張って続けていきましょう。
by milk_tea (2006-10-25 00:39) 

MASA

milkさん、一番乗りありがとうございます(^ω^)。
milkさんは更新が少ない代わりに1本の内容がかなり濃いので、それはそれでmilkさんのペースなんでかまわないでしょう。あんな内容の詰まったネタで月に10本くらい書けたら心底尊敬しますよ(笑)。
そういえば、so-netの芸能人のブログって減ってるんですかね。だいたひかるのももうないのかな?ま、どうでもいいけど(笑)。
お互いこれからもマイペースで頑張って続けましょうね。
by MASA (2006-10-25 00:55) 

hamakaze_ataru

1周年おめでとうございます。
No.5 「安住アナだ!」
なつかしですねぇ〜
あんなメチャメチャな脱線を参加者以外が読んでくれていたと思うと・・・すごい。
これからもいろいろ助け合いましょう。
MASAさんブログとmilkさんのブログを合わせたような内容展開が出来たらいいなって思い、日々仕事中にダラダタ記事まとめております。タイムリーな話題性とコアだけど共感を呼ぶような文章かけたらいいなぁと。
「あ〜・・・今日何の話題で更新しようか〜ネタ無いよぉ〜」なんてブログにはしたくないものです。

milkさぁ〜ん
ボクんとこもたまにはきてねぇ〜
by hamakaze_ataru (2006-10-25 08:12) 

milk_tea

だって、大安さんの世界、コアすぎて1ミクロンもわからないんですよ!^^;
実はいまだに、プラチナナンタラがアーティスト名なのか、ジャンル名なのか、
はたまた何かの隠語なのか?さっぱりわかっておりません(笑)
今日こそわかろう!と読み始めるんだけど文が長くて挫折してしまう~
("長さ" について、私にだけは指摘されたくないでしょうけど。笑)
皆さん音楽詳しすぎ~。私は音楽ブログをやって1つだけわかったことがあります。
「自分はたいして音楽を知らない。」
by milk_tea (2006-10-25 17:27) 

路傍の石

MASAさん、ブログ1周年おめでとうございます。
拙の方は1周年と10ヶ月なりますが、続けるということは大変なことだなとつくづく感じます。拙が続けられているコツは、周囲のトレンドに拘らないで自分勝手にやるということだけです。特にここ数ヶ月はその自分勝手に拍車をかけております。要はマイペースということですね(笑)。
MASAさんのブログも、いい感じのマイペースぶりで拙のお気に入りです。記事ではビートルズネタにMASAさんらしい見方が出ていて熱心に読ませていただいております。
今後もマイペースでのんびり続けてくださいね(笑)。
by 路傍の石 (2006-10-25 17:33) 

MASA

路傍さん、大変な中どうもです^^。

>MASAさんのブログも、いい感じのマイペースぶりで拙のお気に入りです。

こんな風に誰かに言っていただけると安心します^^。おっしゃるとおりマイペースで自分の好き勝手にやるというのが長続きの秘訣でしょうね。
今後もマイペースで続けていきますので、お付き合いのほどよろしくお願いします。
by MASA (2006-10-25 20:29) 

MASA

レスの順序が違ってしまいましたが、大安さんもありがとうございます。
大安さんのブログも時々マニアックで私なんぞが入っていけない話題もありますが、まあそれはそれでいいんですよね。ブログなんてものはどうしても自己満足的な部分がつきまとうし、そこが自己表現ですからね。まあ、何を書こうが自分が納得出来てればいいってことですね。
そんなわけで今後ともよろしくです^^。
by MASA (2006-10-25 20:50) 

hamakaze_ataru

milkさんから「文が長くて挫折してしまう~」って言われたら・・・困りますねぇ〜(笑)
プラチナナンタラはしばらくライフワーク?になりそう。
MASAさん、たまには冷やかしに来てくださいね。
また新たな事実が解って驚きと疑問がまたまた炸裂してます。
寒くなってきたので、また何処ぞでコタツでも広げてくれないかなぁ〜
お茶菓子は送っておいたし・・・(笑)
by hamakaze_ataru (2006-10-25 21:14) 

parlophone

MASAさん、ブログ開設1周年おめでとうございます!

そうですか~、まだ1年なんだ?
MASAさんとのつき合い長いから、もっと経ってるような気がしてました。
リア・ディゾンとしょこたんがBest5に入ってるんですね。
いいなあ、華やかで。
うちのブログでアクセスの多い女性の記事というと「農林娘」ですから(爆。

ところで以前の日記に比べると更新のテンポがいいような気がするのはぼくだけ?(笑。
これからも驚異の幅広い音楽的教養で、ぼくらを楽しませてください。
期待してま~す!
by parlophone (2006-10-25 23:32) 

MASA

>大安さん、「文章が長くて〜」なんてmilkさんに言われたくないですよね(爆)。
コタツはいつどこででも広げる準備がありますので、気兼ねなくやっちゃってください(^ω^)
by MASA (2006-10-26 02:29) 

MASA

遼さん、ありがとうございます。おかげさまで早1年が経ちましたよー。

>これからも驚異の幅広い音楽的教養で、ぼくらを楽しませてください。

いやあ、驚異だなんてそんなにすごくないですよー、こそばゆいなあ^^。
これからもお互い頑張ってブログ続けて行きましょう。
by MASA (2006-10-26 02:34) 

黎

MASAさん!1周年おめでとうございます!
たまたま友人にも同じ日に1周年向かえた子がいました^^

私は移転を繰り返しているので正確な開設日ははっきりしてないんですよね。移転した日が開設日ってことになるのかな?

MASAさんはお仕事でいろいろ大変でしょうけど、無理なさらずにマイペースで更新してくださいね!
私はマイペースにも程があるくらいHP更新してませんが^^;

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
by 黎 (2006-10-26 11:06) 

MASA

黎さん、ありがとうございます。
黎さんもブログ歴は2年くらいになりますよね。最近毒舌ネタが多いようですが(笑)、お互い無理せずこれからも自分のペースを保って更新して行きましょう^^。
by MASA (2006-10-26 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MacBookが来たよんSadistic Mikaela Ban.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。