SSブログ

ポールの最新ライヴDVD発売 [The Beatles]

またまたビートルズ関係のブツがリリースされます。2002年の「BACK IN THE U.S. LIVE」以来のポールのライヴDVDで、タイトルは「SPACE WITHIN US - Live In The USA 2005」
昨年の全米ツアーを収録したもので、輸入盤が11/7、国内盤は11/22にワーナーから発売予定です。

Space Within Us

アメリカ盤は値段は安いけどリージョン1なのでご注意!


昨年9月〜11月まで行われた全米ツアーのうち、アナハイムでのライヴを高画質のハイヴィジョンで収録。この時はステージ上から宇宙飛行士と交信したりしたようで、その模様も収録されているらしいです。 今回は定番、というかポールのライヴではミミタコの「Hey Jude」や「Yesterday」は相変わらず演奏されているものの「Let It Be」はようやくはずされ、久々に演奏される「Drive My Car」「Maybe I'm Amazed 」などに加え「Too Many People」「 I've Got A Feeling」「 I Will」など初めてライヴで演奏される曲や、最新アルバムからも「Fine Line 」「Follow Me」「Jenny Wren」など全22曲が収録されています。

音声はもちろん5.1chサラウンド、映画『バニラ・スカイ』『あの頃ペニーレーンと』などでお馴染みの音楽オタク監督キャメロン・クロウによるバンド・メンバーへのインタビューなどがボーナス映像として収録される模様です。

収録予定の曲目などは以下のとおり;
■Songs List
1 Magical Mystery Tour
2 Flaming Pie
3 Maybe I'm Amazed
4 Eleanor Rigby
5 Let Me Roll It
6 Drive My Car
7 Got To Get You Into My Life
8 Till There Was You
9 I Will
10 Fine Line
11 Good Day Sunshine
12 Fixing a Hole
13 Hey Jude
14 Too Many People
15 Penny Lane
16 English Tea
17 I've Got A Feeling
18 Follow Me
19 Jenny Wren
20 Helter Skelter
21 Yesterday
22 Get Back

■ボーナス映像
・Soundcheck Songs
- Whole Lotta Shakin' Goin' On
- Friends To You
- How Kind Of You
・Interview
・US Tour Preshow Film
・On The Road

2002年のライヴもかなりの感動もんでしたが、今回もなかなかよさそう。11月が待ち遠しいぜっ!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

かず

"GET BACK"のBBSにもカキコしたことありますが、Beatlesの曲ばかりの演奏じゃなく、もっとSoloの曲をやって欲しい。Wings時代の曲、80年代以降の曲など。またTourを再開してから以降の曲も。"My Brave Face"や"Hope Of Deliverance"etc.そういえば"Young Boy"や"No Other Baby"は演奏したことなかったし。
by かず (2006-09-01 21:20) 

MASA

まあポールもサービス精神旺盛な人なので、なるべくみんなが知っていてウケる曲をやろうと考えてるんでしょうね。そうなるとやっぱりビートルズ時代の曲が多くなってしまうのは仕方ない部分はありますね。
でもかずさんがおっしゃるとおり、もうちょっとソロ時代の曲を増やしてもいいですよね。個人的にはウィングス時代の曲をもっとやって欲しいなあ。このDVDの選曲を見ると、ウィングス時代の曲は「Let Me Roll It」だけってのは淋しい〜。でも「Live And Let Die」や「Jet」はもういい(笑)。「Some People Never Know」とか「Little Rum Dragonfly」なんてゆーマニアックな曲やってくれればギザウレシス(゜∀゜)wwwww
by MASA (2006-09-01 22:09) 

ayumusic

去年のアルバム、結構聴いています。「Blackbird」にそっくりの「Jenny Wren」なんか涙もんですね。
MASAさんに教えてもらったTBさせてもらいます。
by ayumusic (2006-09-01 23:50) 

MASA

ayumuさん、私もTBさせていただきましたのでヨロシク。
最近は聴いてませんが、去年買った当時は私もずいぶん聴きました。「Jenny Wren」ちょっとシブくていいっすね。いかにもポールらしいメロディの「English Tea」なんかも好きです(^ω^)/
by MASA (2006-09-02 00:51) 

かず

Paulが以前語ってたように、"Good-bye,Linda. Hello,Heather"を意味する、Heatherに捧げたAlbum"CHAOS AND CREATION IN THE BACKYARD"からの曲って何曲くらい演奏するんでしょうか。New Albumを引っさげての来日なんでしょうか。
by かず (2006-09-02 23:11) 

MASA

来日するんですかねー、ポール。最近来日のウワサを聞きませんが、来ても仕事があるから見に行けないなあ。
by MASA (2006-09-04 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。