SSブログ

しょこたんギザカワユスwwww [その他]

このところ「プロミス」のCMでお馴染みの中川翔子、通称しょこたんの「しょこたん☆ぶろぐ」にハマってます^^。いい年して小娘のアイドル・タレントのブログなんか見とんのかいっ!なんていうツッコミがあろうかとは思いますが(笑)、でも「しょこたん☆ぶろぐ」面白いんだよなあ。

しょこたんは10年ほど前に亡くなった歌手で美形俳優でもあった中川勝彦の忘れ形見で、現在21才。
しょこたんが女の子なのにも関わらず「これを読まなきゃ大人になれないんだぞ」と言って自分の趣味を押し付けるようにその父が与えた「ゲゲゲの鬼太郎」や楳図かずおの怪奇マンガを幼少の頃に夢中になって読み、小学生になるとテレビのアニメや戦隊もの・特撮ものに熱中しながら少女時代を過ごす。その趣味は現在まで根強く続いていて、その辺のマニアックなネタをブログで披露しています。その知識量とハマリ具合はまさにオタク。キュートな容姿でオタクっぽさ炸裂というギャップが何とも言えないしょこたんの魅力ですね。最近も「エヴァンゲリオン」の綾波レイや「鬼太郎」の猫娘のコスプレ写真をアップしたりしてます。

更に古今のアニソンや'80年代アイドル歌謡、モー娘。を初めとしたハロプロ関連にも入れ込んでいて、果てはブルース・リーの熱狂的ファンでもあり、大好物はスイカとホルモンとオロナミンCという、かなり異色で摩訶不思議な女の子。2年ほど前からダウンタウンの深夜番組に出て楳図かずお風の恐いイラストを披露していた時から尋常じゃないコだなとは思っていましたが、まさに新世代のアイドルですな。

しょこたんのブログによく出てくるのが"しょこたん語"。「ギザカワユス」「ギザウマス」など、"ギザ"を連発しまくってますが、ギザとは「とっても」「すごく」という意味で「ギザカワユス」は「すごくカワイイ」、「ギザウマス」は「すごくおいしい」となります。
「メポ」という、寝起きの顔に平安時代の麿呂マユを書いてその写真を載せる意味不明の通例行事も毎日アップ(笑)。飼い猫マミタスとルナの溺愛ぶりもしつこいくらいに何回もネタにしています。

ブログ・ジャンキーを公言するほど更新頻度が並みではなく、少なくとも一日に10回以上は更新され、最高は一日に70回だそうな!なので、暇潰しに見るにはもってこい(笑)。間隔が狭い時には10分おきくらいで更新されています。午前2時前後がバス・タイムで朝方からお昼くらいのあいだはほとんど更新されていないのでこの時間帯に寝てるんだな、なんてしょこたんの生活パターンがまる分かりになるくらいのマメな更新頻度(笑)。まるで私生活を覗き見するかのような感覚とリアル・タイムなライブ感が人気の秘密なんでしょうね。
しょこたんがそこまでする背景には若くして亡くなった(32才)父親の存在が大きく、人はいつ死ぬか分からないからそれまでに自分が生きているという証をいっぱい残したい、という強い思いがあるらしい(みたいなことを「めざましテレビ」で言ってました)。

月間400万というアクセス数でブログの女王の座をそれまでの眞鍋かをりから奪い取り、すっかり新女王となったしょこたん。取り立てて何か得になるわけでもなく、ひたすら個性的で可愛いだけのブログですが、みなさんもしょこたんのブログ是非一度覗いてやって下さい。ギザオモシロスwwww

バナーをCLICK! ↓


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 11

hamakaze_ataru

「めざましテレビ」で見た翌日にMASAさんの「読んでいるブログ」にしょこたん発見して笑い転げてしまいました。そしてソコから入ってしまいました。「めざましテレビ」で見た以上にブログへのアプローチの仕方が凄いお嬢さんですね。有名人ブログゆえにとんでもないトラックバックも多く、ついフラフラってクリックしたら・・・じゃ〜ん!48000円振り込めだって(笑)
by hamakaze_ataru (2006-08-10 13:52) 

MASA

「しょこたん☆ぶろぐ」は「めざましテレビ」で取り上げられるけっこう以前からちょくちょく読んでたんですが、ここの「読んでいるブログ」に登録出来ることが分かって、たまたま「めざまし」のOAの翌日だったかに登録したんですよ。でも確かにしょこたんが登場した「めざまし」を見て以降、読む頻度は急激に増えましたね(笑)。私の中では今しょこたんが来てます(笑)。あんな娘がいたら嫁に出したくないですねー。
by MASA (2006-08-10 14:56) 

hamakaze_ataru

同感です。私も「しょこたん」きています(笑)
ダウンタウンがやっていた深夜番組でも絵の才能はすげ〜って思いましたが「めざまし」で
中野美奈子と自分を書いたフリップ見て、あ〜考えるよりペンが走るタイプか〜って思い、お気に入りになってしまいました。
by hamakaze_ataru (2006-08-10 15:02) 

かず

MASAさんがアイドルに入れ込むのは「モーニング娘。」以来でしたっけ。"Rollingbeatboys"も開設当初には「後藤真希」の壁紙が見られましたっけ。「しょこたん」可愛いですよね。「小野真弓」のように、サラ金のCMから出世するかな。「東原亜希」とかも頑張ってはいるようですが。
by かず (2006-08-13 17:20) 

MASA

モー娘。は最近もうダメダメですが、ゴマキは今でもファンです。先月もDVDシングル買いました(笑)。ちなみに現在はほしのあきもけっこう好きですね(笑)。
うぉ、東原亜希ですか。♪忘れな〜いでーあなたよ〜りも大切なものはない〜♪って金のマイクで突然歌い出すあのコですね(笑)。かずさんもずいぶんアイドルに詳しいなあ。あのコももうちょっとブレイクしてほしいですね。
by MASA (2006-08-13 20:18) 

黎

MASAさーん!お久しぶりですーー!
まあ、お次はしょこしょこ(ブランチで姫がこう呼んでた)ですか!
私はブランチのレポーターとして登場した時に初めて知って、まさかそんな「ブログの女王」とか呼ばれる子になるとは思わなかったです。かなーーーりマニアックな子ですよね。ブログは読んでませんが、ブランチ時代によく「コスプレ大好き!」とか言ってましたから^^

ブランチ出身で今も活躍してる人が多いので、結構見てますよ。でもファンとかそういうのはないです^^
はしのえみはファンですけどね^^
by (2006-08-14 10:30) 

MASA

藜さん、お久しぶり^^。藜さんのブログにはちょくちょくお邪魔してるんですけど、ジャニーズ・ネタとかが多くて私にはコメント出来ません(笑)。
「王様のブランチ」に出てたのは知ってるんですが、観たことないんですよね。そうか、その頃からすでにオタク度高かったんですか(笑)。いやー、このコはただものじゃないですね。きっと将来ビッグになって何かやらかす素質を秘めたコです。
by MASA (2006-08-14 13:31) 

黎

MASAさん、黎の字が違います^^くさかんむりいらないですよ^^
ここの標記がレイコで自分のブログは黎なのでなんか変ですね^^

最近Beatlesネタが書けなくてすみません。ジャニーズだけじゃないですから^^

そうです、ブランチではかなーーーーりオタクぶりをはっきしておりまして、姫が困惑してました^^
by (2006-08-14 15:52) 

MASA

わー、ゴメンねー!難しい字なので間違えました〜m(_ _)m
そうですか。オタクぶり全開でしたかー。その頃見たかったなあ^^。

輸入盤だと今月28日に「PET SOUNDS」の2枚組アナログが出ますよ。HMVだと\2,000ちょっとで安いです。黎さんは9月発売の国内盤とどっちにします?
by MASA (2006-08-14 21:58) 

黎

ああー!ビーチ・ボーイズの買いますよ!買います!絶対^^
え、国内盤です。解説付きで^^

あとでHMVサイトに行って見ます^^
by (2006-08-15 09:58) 

MASA

ベアトラックさん、nice!ありがとうございます!っていうか、ようこそいらっしゃいました(笑)。
こういう節操のないブログですが、よろしくお願いします^^。
by MASA (2006-08-16 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。