SSブログ

ポールついに64歳 [The Beatles]

本日6/18はポールの誕生日。アルバム「SGT. PEPPERS」で「When I'm 64」を歌ってから今年で実に39年!そしてついにポールは実際にその64歳を迎えてしまいました。


みんなー、どうもありがと〜っ!!

実際に64歳の誕生日を迎えて、ポールは今何を思っているでしょうか。20代の若かりし頃には「40くらいになったらもう音楽はやってないだろうよ」みたいなことを言ってたポール本人も我々ファンも実際にこの日を迎えることが出来て、お互いそれぞれ何やら感慨深いものもあるでしょう。

最近ヘザー・ミルズ元夫人と離婚し、莫大な慰謝料が取り沙汰されたりして世間をお騒がせしてましたが、そんなことにもめげず、同じく60を過ぎてなお勢いが止まることを知らないストーンズの面々共々、これからも突っ走る60代として、いつまでも我々中年世代の希望の星として頑張っていて欲しいです。

Happy Birthday at 64, Paul !


nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 20

hamakaze_ataru

よりによって64歳になる2006年にヘザーとの離婚とは・・・・・ポールがヘザーを必要としなかったのか、その逆なのか、いろんな諸説が飛び交っていますけど、それは本人達と「神のみぞ知る」ところでしょう。世界上にポールを必要としてる人たちがいる限り、健康でいて欲しいですよね。リンゴは今年で66歳。もうこうして誕生日を数えられるFABは2人になってしまったけど、先に逝ったジョンもジョージも「早く来いよ!こっちはいいぜ!」とは言ってないと思うから、やっぱ、ポールとリンゴには命続く限り世界中に希望と夢を与えて欲しいです。「When I'm Sixty-Four」もちろんみんなあなたを愛してますよ!誕生日おめでとう!!
by hamakaze_ataru (2006-06-18 14:15) 

Refugee

お~もう64歳ですか~
あんまり気にしたことなかったのですが、ポールの誕生日って私と一週間違いだったんですね(笑)
ちなみに、一週間後に私は43歳になりますが(ってことは21違うのね)、沢田研二が同じ誕生日です(関係ないっつうの)。

まだまだ、これからがんばって欲しいですよね~
Happy Birthday, Paul!
by Refugee (2006-06-18 15:12) 

hamakaze_ataru

明後日20日はブライアンだし・・・MASAさん、おねがいしますね。
またまた関係ないけどワタシ、ミック・ジャガーとショーケン同じ7月26日で46歳。
by hamakaze_ataru (2006-06-18 15:27) 

ついに64!禿げてなくてよかったね!
by (2006-06-18 17:19) 

ayumusic

おめでとー、ポール!この能天気さ、さすがです!
まだまだ新譜出して欲しいです。
by ayumusic (2006-06-18 20:23) 

MASA

大安さん、Refugeeさん、カオルさん(はじめまして!)、ayumuさん、みなさんコメントありがとうございます。

大安さんはミック・ジャガーとショーケン、Refugeeさんはジュリーと同じ誕生日ですって?!いいですねえ。
私の誕生日はジェームズ・ディーンの命日、1955年9月30日です。生まれ変わりと言われています(誰も言ってねーよ)。

そうそう、あさって20日は今度はブライアンの誕生日なんですよね。ポールと同い年で2日違いの誕生日なんて、何か因縁めいたものを感じます。
by MASA (2006-06-18 22:04) 

parlophone

そうですか~。
もう日付は変わりましたがポールの64回目の誕生日だったんですね。
ほぼリアルタイムにビートルズを聴いてきたものとしては、むちゃくちゃ感慨深いものがありますね。
(なんていいながらDVDレコーダとクロアチア戦にうつつを抜かしていた^^;)

>ポールと同い年で2日違いの誕生日なんて、何か因縁めいたものを感じます。

これはすごいなあ!
二人の天才が大西洋を隔ててほぼ同時に生まれてたわけですね!
う~ん、思わずnice!です^^
by parlophone (2006-06-19 00:20) 

hamakaze_ataru

BB5の「アン・アメリカン・バンド」でブライアンの誕生日を祝う集いに同席するポール&リンダの姿が思い出されます。あれは「15 Big Ones」の頃だから1976年、ポール、ブライアン共に34歳の夏、でしたね。
by hamakaze_ataru (2006-06-19 00:41) 

milk_tea

夜のクロアチア戦に向け?1日を色々有意義に過ごしているうちに、こんな重要な
記事がぁ!そ、そうだったのか!ポール64歳!!
「64になっても、ボクが朝の3時まで飲んでたら怒って鍵をしめちゃうかい?」
なんて言ってたポール・・・かなり予想外の64歳を迎えることとなりました。
人生はどう転がっていくか、本当にわからないものですね。

>先に逝ったジョンもジョージも「早く来いよ!こっちはいいぜ!」とは言って
>ないと思うから、やっぱ、ポールとリンゴには命続く限り世界中に希望と
>夢を与えて欲しいです。

ここは妙に可笑しかったです。言ってなさそうですね~。
あっちの世界でも「再結成」とかはなさそうな感じもするから、彼ら2人には
急がずにこっちの世界で出来うる限り、命をまっとうしてもらいたいですね。
ちなみに私の誕生日は、桜田淳子の誕生日の次の日、あるいは西城秀樹の
誕生日の翌々日です。昭和50年代辺りの価値基準って感じですが。(笑)
しかしMASAさんはJ・ディーンの生まれ変わりかもしれないですよ、本当に。
by milk_tea (2006-06-19 01:35) 

ノーバッド

初めまして。
ポールもとうとう64歳!!
でも、まだまだバリバリの現役。
気持ちを切り替えて来日を待ってます。
by ノーバッド (2006-06-19 13:00) 

黎

MASAさん、どうもです!トラバありがとうございました、こちらからもしました^^

ついにというか、とうとうというか、64歳ですね。昨日はたくさんポールの曲をレコードで聴きました。自分のサイトの7周年でもあったのでお祝いが出来ました(1人寂しく・・・)。

傷心のポールには、オリビアさんとバーバラさんが支えてくれるそうなので、安心ですね☆やっぱり持つものは友。友の妻がポールの支えとなるなんてうれしいじゃないですか!

あ、ノーバットさんだ!^^
by (2006-06-19 15:18) 

MASA

遼さん、nice!ありがとうござます。

>二人の天才が大西洋を隔ててほぼ同時に生まれてたわけですね!

そうなんですよ、明暗分けたふたりの天才ってとこですね。

DVDレコーダー購入されたんですね。私もビデオ・デッキが2年前からイカれて何も録画出来ない状態のままなんで欲しいんですけど、現状ではハイヴィジョンがDVDに焼けないのが引っ掛かってどうも買う気になれません(笑)。
by MASA (2006-06-19 16:38) 

MASA

>BB5の「アン・アメリカン・バンド」でブライアンの誕生日を祝う集いに同席するポール&リンダの姿が思い出されます。

そうそう、貴重な映像ですよね、あれは。'76年、ブライアンがブクブクに太っていて、ポールは襟足が意味なく長い髪型の時ですね(笑)。でも当時ポールのあの髪型に憧れ、私も襟足長くしてました。今だとそうとう恥ずかしい髪型ですね。
by MASA (2006-06-19 16:44) 

MASA

麗しのmilkさん、どうもです^^。
私はサッカー観ながら居眠りをしてしまい、気がついたら引き分けてました。川口のキーパー振りはスゲ〜!それしか印象に残ってない(笑)。

>ちなみに私の誕生日は、桜田淳子の誕生日の次の日、あるいは西城秀樹の
誕生日の翌々日です。

なんか無理矢理自分の誕生日をその辺にはめ込もうとしてません?そんなにRefugeeさんや大安さんに対抗意識燃やさなくてもいいです(笑)。しかしビミョーにかすってますねー。ところで桜田淳子の誕生日っていつ?
私の誕生日は石原都知事や五木寛之と同じなのを忘れてました。他にもっとカッコイイ芸能人とかいないのか。
私も死ぬ時は自動車事故かな。その前に銀幕デビューしなければ(あり得へんがな!)。
by MASA (2006-06-19 17:07) 

MASA

ノーバッドさん、はじめまして。お名前はレイコさん改め黎さんのところで拝見してますよ。nice!いただきありがとうございます。

ポール今度はいつ来ますかねえ。「When I'm 64」ライブでやって欲しいですね^^。
by MASA (2006-06-19 17:18) 

MASA

黎さん、TBありがとうございます。
多分黎さんのところに書いた私のコメント、ダブってると思いますので、片っぽ削除しちゃって下さい^^。

>傷心のポールには、オリビアさんとバーバラさんが支えてくれるそうなので、安心ですね☆やっぱり持つものは友。友の妻がポールの支えとなるなんてうれしいじゃないですか!

う〜ん、友だちの奥さんがポールを支えてくれるのかー。私も美人で可愛い奥さんを持つ友人がひとりいるのですが、彼女に支えてもらいたいです(不倫願望かよっ!)。あっ、これ見てるかも。もちろん冗談ですからねっ(笑)。
by MASA (2006-06-19 17:31) 

かず

英国の時間で18日が過ぎてからカキコしようと思ってましたが、凄く盛り上がってますね。
私も64歳まで元気でいられるよう頑張りたいです。「何とかの不養生」とは言わせませんよ。
by かず (2006-06-19 22:50) 

MASA

かずさん、お久しぶりです。
お医者さんですから不養生では示しがつきませんもんね(笑)。
何はともあれ、ポールにはジョンとジョージの分までずーっと元気で頑張って欲しいですね。
by MASA (2006-06-19 23:42) 

milk_tea

>そんなにRefugeeさんや大安さんに対抗意識燃やさなくてもいいです(笑)

だって皆さん、ミックジャガーとかジェームス・ディーンとかカッコいいんで・・・・。
しかし、忘れてました。
私の誕生日は淳子や秀樹などの雑魚は関係ありませんでした。
なんと、レオナルド・ダヴィンチの誕生日と同じなんです!!( ̄^ ̄)グーン
ショーケンだの都知事だの言ってるレベルとは格が違ったみたいですぅ~
ごめんあさ~せ~

>私も死ぬ時は自動車事故かな。その前に銀幕デビューしなければ

群集の中の1エキストラで映画出演しギャラ三千円を受け取った後に、徐行で
走っていた軽自動車に足の爪先を轢かれて小指の骨を複雑骨折、程度で終わら
ないことを祈ります・・・。
それにしてもポール、今年色々なところで When I'm 64 を歌うくらいの度量が
欲しいところですが、離婚直後だしそんな心の余裕はなさそうですねぇ。
あの歌詞では、歌えば歌うほど唇寒し・・・って感じだし。可哀想。
ヘザーも来年まで何とか我慢して頑張ってほしかった。
by milk_tea (2006-06-20 09:40) 

MASA

ダ・ヴィンチときたか、スゲーなー(笑)。一気に歴史的有名人レベルにまで引き上げましたね。

>群集の中の1エキストラで映画出演しギャラ三千円を受け取った後に、徐行で走っていた軽自動車に足の爪先を轢かれて小指の骨を複雑骨折、程度で終わらないことを祈ります・・・。

ショボっ!そんなんダサすぎー(笑)。まあ私程度ではギャラ三千円のエキストラが関の山なのは間違いなさそうですけども。

まあポールもタイミングとしては確かに悪い時期に64歳を迎えちゃいましたね。でも周りが騒いでいるだけで本人的は意外にその年齢のことを深くは意識せず、フツーに年取っちゃったかもね^^。
by MASA (2006-06-20 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。