SSブログ

こんなゴルゴ13はイヤだ。 [その他]

昨日無事札幌に戻った私ですが、疲れがたまっていたのか今日は午後3時過ぎまで寝てました。いや、実は単に夕べ寝たのが朝方だったせいなんですけど(笑)。

話は変わって、私は大のコーヒー好きで出張中によく缶コーヒーを飲んでいたのですが、とあるメーカーの缶コーヒーに限定でゴルゴ13のフィギュアが付いていました。
別に私はゴルゴ13のファンでも熱心なコミックの愛読者でもないし別にこんな安っぽいフィギュアが欲しくて買ったわけでもないのですが、3個集まり捨てるのもなんなので持って帰って来ました。
ところがこのフィギュアが「なんだかなあ〜」というシロモノで、笑っちゃうんですよね。
下の写真をご覧下さい↓

右側のさすらいのゴルゴ風はまあよしとして、左の缶ビール片手にソファーでくつろぐゴルゴってのはどうなんですかねえ。ちなみに「ダンディズム漂う男の時間」というタイトルが付いてますが、国籍も年齢も不明の謎の超腕利きスナイパーとしてのイメージがおかしなことになってますよ、こりゃー。
もっとヒドイのがこれ↓

隙だらけじゃん!

日頃「オレの背後に回るな!」とか言って決して隙を見せないゴルゴがこれじゃどこから狙われたっておかしくないぞ。ガウン姿ってのもビミョー(笑)。殺し屋としてのストイックさも何もあったもんじゃない。謎のスナイパーのイメージが完全に崩壊しております。
タイトルは「休日に太陽を浴びる」。ほほう、ゴルゴにも休日があったとはねー。まあ毎日狙撃しまくってるわけじゃないから、休みくらいはあるか。

まあ彼も人間ですからテレビを観ながら缶ビールを飲むこともあるし、休日にどこぞのリゾート・ビーチや高級ホテルのプールで日光浴もするのかも知れませんが、こんな人間臭いゴルゴじゃイメージブチ壊しの感は否めないと思うのは私だけ〜?

ちなみに、フィギュアは全8種類で、更にシークレットが1体あるということです。


タグ:ゴルゴ13
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

幻燈遮断機

MASAさん、お帰り~。
ゴルゴ・フィギュア面白いじゃないですか。^^
笑わせてもらいました。こんなのあるんだ(笑)。
右下段「装甲服(?)に身をつつむ」
左下段「ときには華麗にフォーマルで」(←ファッション誌みてー)
が個人的ツボでした。
by 幻燈遮断機 (2006-05-05 22:26) 

MASA

幻燈さん、ありがとうございます。
ちょっとおマヌケなゴルゴに私も腰砕けになってしまいました(笑)。
写真が小さくて読みにくくてすいません、装甲服じゃなくて、あれは迷彩服なんですけど、走っているポーズが何か変で笑えますね^^。
カバンを持ちトレンチ・コートを着ている「街角で依頼人を待つ」というやつも、白いので何だか往診途中の医者のコスプレみたいです(笑)。
by MASA (2006-05-05 22:44) 

milk_tea

再度この記事を読み返し、笑い直しました。
シークレットの1体は何だろう・・・・・・・・・・・
やっぱり、ゴルゴ13といえば、必ず出てくる各国の女との絡み。
(昔兄の部屋にあるゴルゴの単行本の、そこだけチラチラ見たりした)
その辺りにヒントはないでしょうか。
最中だと"2体"になっちゃうから、事後、ベッドでひとり煙草を
吸うゴルゴあたりでどうでしょう?かなりシークレットですよ!^^;
by milk_tea (2006-05-09 09:21) 

MASA

>最中だと"2体"になっちゃうから、事後、ベッドでひとり煙草を
吸うゴルゴあたりでどうでしょう?

何考えてるんですかー!いきなし下ネタかよっ(笑)。"事後”ってやめて(爆)。シークレットの意味を思いっきり履き違えてますがなー(笑)。
まあ確かにねえ、あの漫画、女とのカラミは多々ありますが、かといってそーゆーのは企画段階でまっ先にボツに決まってんじゃん(笑)。あったら欲しいけど(笑)。
by MASA (2006-05-09 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと明日帰還最近買ったCD part 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。