SSブログ

というわけで帰還いたしました。 [出張日記]

本日夕方、2ヶ月振りに地元札幌に帰ってきました。今回は長かったせいか、さすがに帰って来てホッとするような気分だなあ。
山口から山陽新幹線で広島→広島空港→新千歳空港という経路でしたが、今日の広島はあいにくの雨で濃い霧も発生して視界不良、しかも乱気流のせいでところどころ機体がグラグラ揺れて、エアポケットに入った時には胃の内容物が逆流しそうになりましたが、何とか定刻どおりに到着しました。でも危うく岡山空港あたりへの緊急着陸の恐れもあったんですよ。

さて、この2ヶ月の出張中まともに休んでいないため、途中1日だけ出社する以外は20日まで休みが取れます^^。例によって留守中に届いているCD、DVDがあるので、聴きたおし・見たおし三昧で過ごすつもりです。その後この中からよかったものをいくつかここで取り上げてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

幻燈遮断機

MASAさん、お疲れ、お帰りです。
>聴きたおし・見たおし三昧で過ごすつもりです。その後この中からよかったものをいくつかここで取り上げてみたいと思います。
うわー、楽しみ。期待してます!

ところでMASAさんは、僕を「プログレばっかり聴いている人」とか思ってますか?
何故にこのような質問をするかというとですね。
僕の周囲を含め、一般的にプログレを聴く人は
「~さん(くん)はプログレ好きなんだね」
と言うと、頑なに否定をする人が多い(ような気がする)んですよ。
「白熊くん」さんも「じつは特にプログレが好きってわけではない」
との書き込みがありましたし。
そんでHNも変えちゃったし。
マジかよ・・・orz
プログレ以外の音楽も聴いていたとしても、プログレ聴いてるってだけでなにやら恥ずかしいものなんですかね。う~ん。

だからこそ、敢えて言おう!
私はプログレが好きだと!
もう大好きでしょうがないと!
今、スペインのプログレにハマッていると!
でもXTCってちょっとプログレっぽくないですか?
特に後期。
by 幻燈遮断機 (2006-03-06 23:39) 

parlophone

MASAさん、お帰りなさ~い。
お疲れさまでした!!

ぼくも何回か国内線に乗ったことがありますが、国際線とはまったく違った種類の揺れに「胃の内容物が逆流しそうにな」ったことも一、二度ではありません。
お察しいたします。

ゆっくり休んで、ゆっくり記事をUPしてください。

>言語道断、横断歩道

大笑いしました。
milk隊員に似てきたな…(笑。
by parlophone (2006-03-07 01:15) 

milk_tea

やっぱりサーカスを率いていると2ヶ月も帰れないんですね。
そりゃ象やライオンも一緒に行動してるわけだから、おいそれと
帰れないですよね。(勝手に職業決め付けてるし)
("おいそれ"って死語かな?私、文化年齢高いからわからない・・)

でもドドーッと働いてまとめて休める仕事っていうのも、なかなか
いいですね。普通のサラリーマンじゃ出来ない色んなことが
出来るじゃないですか。うらやましい~!
私も1ヶ月くらい休んで命の洗濯したいです。(これまた死語かい?)
by milk_tea (2006-03-07 09:58) 

MASA

幻燈さん、どうもです。

>うわー、楽しみ。期待してます!

いやー、幻燈さんの好みのものかどうかは分かりませんけど、とりあえずそのうちUPしますね。

>ところでMASAさんは、僕を「プログレばっかり聴いている人」とか思ってますか?

いえ、特にはそうは思っていませんよ。プログレ好きなんだなあという程度で(笑)。
でもプログレ聴いてることって恥ずかしいことなんでしょうか?
私は全然そんなふうには思ったとはないし、偏見もないですよ。
ただ私の場合はPINK FLOYDなど一部を除けばあまり好みではないだけで(笑)。でも世間的にはマニアックで音楽通を気取ってる、みたいなイメージがひょっとしてあるのかなあ?
まあいいじゃないですか、音楽なんて所詮個人の趣味や趣向で人それぞれなんですから。それを否定するっていうのは大人気ないしゴーマンだと思いますよ。なので堂々と自信を持ってプログレを聴いていいと思います。

XTCは確かにものによってプログレっぽい感じがありますね。「HOMO SAFARI」シリーズとかアンディのソロとかね。
by MASA (2006-03-07 15:03) 

MASA

遼さん、ありがとうございます。
あんなに飛行機が揺れたのは初めてでした。着陸の時がいちばん恐かったです。まっすぐに滑走路へ進入出来ずに着陸寸前までずーっと左右にユラユラ揺れてて、大丈夫なのかこの飛行機?と思ったくらいでした(苦笑)。

おっしゃるとおり、どうもここ最近milkさんのブログの影響が確実に出ています(笑)。恐るべしmilkねーさん!
by MASA (2006-03-07 15:14) 

MASA

>やっぱりサーカスを率いていると2ヶ月も帰れないんですね。
そりゃ象やライオンも一緒に行動してるわけだから、おいそれと
帰れないですよね。

そうそう、いちいちテント畳むの大変だし、動物たちがいうこときかないし、せめてエサ代くらいは儲けないと帰れなし、危険も多くてこないだなんか団員がライオンの口の中に頭を入れるショーの最中に頭を食いちぎられて、
ってコラ〜!わし、団長とちゃうゆうてるやんけー!グワッシャ〜ン!(またちゃぶ台をひっくり返す)

>私も1ヶ月くらい休んで命の洗濯したいです。

わっはっはっは!「命の洗濯」って(爆)。milkさん、あんたホントは年なんぼ?久しぶりにこんな言葉を聞いて大笑いさせていただきました。
by MASA (2006-03-07 15:42) 

milk_tea

もう、茶碗やお椀の底とちゃぶ台の上とをゴムひもでつなげてます
から、いくらひっくり返しても大丈夫。上に載ってる食べ物類も
浅草のカッパ橋で揃えてきた「ウソモノ」ですから床も汚れません。
くだらねーダジャレも言い放題です!
(だから~私は生真面目音楽ブロガーなんで!頼みますよ!笑)

ちなみに私は、見た目はけっこう若いんですけどね・・・。
ただ、一言でもしゃべると格言とか故事成語とかすぐ出ちゃうんで
ダメですね。30以下の男の子にはもう声かけてません。
(30以上には掛けてるんかい!)
ところで、こんな雑談ばっかりしてていいんですか、ここ?(笑)
by milk_tea (2006-03-07 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。