SSブログ

その後到着したブツ。 [J-POP]

相変わらず時間的な余裕も心の余裕もなく、ブログの更新が滞っております。もしかしてこのブログを楽しみにしていてくれる方がいらっしゃったら、大変申し訳ございません^^;

そんな状況下でなかなか聴く暇もないのに、相変わらずCDがいくつか届いています。
今回はこの3つ。

new2.jpg

今年の12月で芸能活動を無期限で休止する後藤真希。そのゴマキのエイベックス移籍後の集大成的内容のCDとDVD全4枚組の豪華BOXセット「愛言葉(VOICE)」少女時代の韓国での3rd.アルバム「THE BOYS」の缶BOX仕様の初回盤、そして待望のPerfumeの新曲「スパイス / GLITTER」のDVD付き初回盤の3組。

このうち今回は取りあえず駆け足でPerfumeの新曲をご紹介。

perfume.jpg

「スパイス」の方は深田恭子主演のドラマのテーマ曲で、「GLITTER」は3人が出演している缶チューハイのCM曲という、2曲ともタイアップ。

「スパイス」中田ヤスタカがドラマの内容をイメージして書いたということで、いつもの彼女たちのシングル曲に比べるとやや押さえた落ち着いた感じ。
恋愛にはスパイスが必要、みたいな内容の歌詞がまた今回もユニークでPerfumeならではといった感じ。

方や「GLITTER」はアップテンポな曲で、いつもの3人らしい曲。ただ個人的には曲のバックでずっと鳴っている細かい符割りのシンセのリフがちょっとクドくてウルサイと思う(笑)。
でもまあ、総合的には今回も2曲とも上出来だと思います。

DVDには「GLITTER」のPVしか入ってませんが、「スパイス」のPVの方は今月下旬に出る待ちに待った4枚目のアルバム「JPN」の初回盤に付くDVDに収録される予定。

PVは2曲ともCSの音楽番組でオンエアされたHD画質のものをワタシはすでに録画済みですが、どちらかというと、なかなか凝った出来の「スパイス」のPVの方が個人的には好きです。







スパイス(初回限定盤)(DVD付)

スパイス(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: CD

スパイス(通常盤)

スパイス(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: CD

JPN(初回限定盤)(DVD付)

JPN(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: CD

JPN(通常盤)

JPN(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: CD

愛言葉(VOICE)【初回生産限定】

愛言葉(VOICE)【初回生産限定】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: CD

少女時代(GIRL'S GENERATION) / THE BOYS, 3rd Album(韓国盤)

少女時代(GIRL'S GENERATION) / THE BOYS, 3rd Album(韓国盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: S.M. Entertainment
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。