SSブログ

少女時代のNew Single「Mr. Taxi / Run Devil Run」 [K-POP]

昨年から急激に盛り上がりを見せているK-POPの女性ユニットのうち、日本では何かとお騒がせなKARAの人気が最もすごいようですが、ワタシはどちらかというとやっぱり地元韓国では絶大な人気を誇る少女時代の方が好き。

今まで日本で発売された2曲のシングルは韓国でリリースされていた曲の日本語ヴァージョンでしたが、この度ついに日本独自企画のシングル「Mr. Taxi」を27日にリリースしました。

gg.jpg

このCD、完全初回限定豪華盤、期間限定盤、通常盤の3種類がありますが、ワタシが買ったのは完全初回限定豪華盤の方で、他の2種類とはジャケ写真とDVDの内容がちょっと異なります。

横長の特殊パッケージで、右側にCDとDVD、左側にフォトブックがくっ付いています。

gg2.jpg

ブックレットにはメンバー写真や歌詞が載っています。

gg3.jpg

この豪華盤にはメンバーのトレカがランダムに入っていますが、ワタシが買ったものにはティファニーのが入ってました。
ワタシの好みとしては絶対にスヨンなんですけど、前に買った「Hoot」の韓国盤シングルに入ってたトレカもティファニーだったし、なぜかこのコに縁があるようですw。

tiffany.jpg

最近はカワイイ系からカッコイイ系の曲にシフト気味の少女時代ですが、メインの「Mr. Taxi」もバツグンにクールでメチャメチャカッコイイ曲。メロディ、グルーヴ感、アレンジ、楽器及び打ち込み音源のアンサンブル、そしてもちろんメンバーのヴォーカル&コーラス、どれをとっても完璧と言っていい出来!



カップリング曲の「Run Devil Run」は昨年韓国でヒットした曲で、ワタシが以前買った韓国盤の同名アルバムにハングル語のオリジナル・ヴァージョンが収録されていますが、こちらはその日本語ヴァージョンで、数ヶ月前からネット配信先行でリリースされていた曲。
こちらもクールさでは負けておらず、DVDに収録されているPVもセンスがよくてステキ。ちなみにこの豪華限定盤のDVDにはダンス・ヴァージョンの別なPVも入ってます。

でもこのDVDにはなぜか肝心の「Mr. Taxi」のPVが入ってないのが全く解せない。一体これはどーゆーことやねんっ?



オリコンのデイリー・チャートを見たら、初登場の26日付けと27日付のランキングでは残念ながら2位。ちなみに1位には今大注目の韓国のイケメン俳優、チャン・グンソクのデビュー曲「Let Me Cry」が居座っております。リリース日がカブっちゃったのがマズかったなあ。





MR.TAXI / Run Devil Run(豪華初回限定盤)(DVD付)

MR.TAXI / Run Devil Run(豪華初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD

MR.TAXI / Run Devil Run(期間限定盤)(DVD付)

MR.TAXI / Run Devil Run(期間限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD



タグ:少女時代
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

yukihiro

今回の「MR.TAXI」仕上がりが非常に良いですね。
期間限定盤の方を買いましたが
私も、KARAよりこちらの方が好みかも。

by yukihiro (2011-04-29 10:14) 

MASA

おっ、yukihiroさんも買いましたか。
今回の新曲、かなりいいですよね。
KARAも決して悪くはないんですが、ワタシも楽曲の出来でいうとやっぱり少女時代です。
by MASA (2011-04-29 13:47) 

PETTY

少女時代もKARAも、やっぱ韓国語の方がしっくりくる気がして・・・。
日本語の歌詞は強引に韻を踏むように組み立てられているから、本来韓国語の持つ語感と洋楽的リズムのマッチングが崩れているような。
少女時代の韓国語バージョンの『GEE』を初めて聴いた時に良いなぁと思ったのに日本語の歌詞に替えられた物はやっぱ違和感が。
日本で仕事するためには仕方ないのかなぁと思うKARAファンでした(笑)
by PETTY (2011-04-30 11:24) 

MASA

PETTYさん、どーもです。
まあこの新曲については日本企画なのでまだいいですが、確かに韓国語の原曲を知っている曲に関しては日本語だとどうしても違和感は拭えませんね。
「Gee」の日本語ヴァージョンの歌詞は韻の踏み方は確かに強引だし、ワタシも原語ヴァージョンの方が好きです。

でもまあ、日本で活動するからにはやっぱり日本語が不可欠なんでしょうねえ。
全米デビューを狙うなら英語の歌詞じゃないと難しい、という状況に似てる気がします。

そういやあKARAの「ジェットコースター・ラブ」も日本独自の新曲ですよね。
オリコンで記録も作っちゃったし、あの曲は大好きです^^。
by MASA (2011-04-30 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。