SSブログ

A HAPPY NEW YEAR 2011 [その他]

みなさま、明けましておめでとうございます。
あっという間に2010年が終わり年が明けましたが、旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
ワタシは昨日の31日の大晦日も仕事で、元旦は休み、2日は仕事、3日〜9日までは正月休みの予定です。
大晦日や正月に仕事なのはかつて書店に勤務していた時代は20年ほど当たり前だったのでほとんど抵抗はないのですが、やっぱり大晦日と元旦くらいは休みたいものです。

毎回なぜか「紅白」の感想で始まる年始の挨拶ですけど、世間的には視聴率が振るわなくなったものの、年末に「紅白」を観て年を越すのが個人的にはまだ年末恒例行事となっています。
昨日は帰宅したのが8時半頃で、「紅白」がすでに始まっていて、初めの1時間ほどはリアルタイムでは観られなかったです。

先ほどちょっと録画しておいたものを観ましたが、総勢100人というAKB48は圧巻でしたねえ。思えば昨年はAKB48少女時代にドップリとハマった年だったなあ^^;
パフォーマンスも非常によかったですが、その後伍代夏子、細川たかしなどのバックまで努めて、赤組・白組関係なくいいだけNHKにコキ使われてましたな(笑)。なぜあれほどNHKAKBに依存するのじゃ?今は紅白終りでTBSに移動、「CDTVライヴ」でライヴやってます^^。

AKB-hikari-small.jpg


Perfumeのパフォーマンスもなかなかよかった。衣装が面白かったですね。ヴォーカルはカラオケに生歌を被せてましたが聴き取りにくかったのが残念。
それ以外あとはまあどうでもいい感じ?(笑)ファンモンて、存在自体がそもそもイラッとするんだけど、歌詞がマジでイラつくわあ。ヒップ・ホップの仮面を被った軟弱流行歌に過ぎん。センスが全然ないし限りなくアフォっぽいね。ああいうワケの分かんないスジの通ってない音楽は聴いててキモチ悪くてしょうがない。

というワケで正月早々最後はグチになってしまいましたが(笑)、今年一年もみなさんにとってよい年でありますようにお祈りいたします。


nice!(3)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 22

へどろん

どうも♪あけおめことよろでございます♪
いやぁ、なかなか変則的な休みで大変ですね。
やっぱせめて大晦日元旦が休みたいですよね、うん。
では、今年もナイス記事見に遊びにくる俺ですので、よろしゅうです、うふ♪
by へどろん (2011-01-01 16:54) 

MASA

へどろんさん、明けましておめでとうございます!
なかなか不景気なせいもあり、変則的な勤務状態です^^;
へどろんさんのユニークなブログも楽しみにしてますので、今年もよろしくお願いします♪
by MASA (2011-01-01 17:56) 

PETTY

MASAさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

紅白は・・・

ますます訳がわかんなくなってきてますね。

言いたいことは沢山ありますわ。

ボクも・・・ファンモンはイラッとします。




by PETTY (2011-01-01 23:26) 

MASA

PETTYさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
何だか年末からずっと忙しいみたいですが、体だけはお大事に。

今年の紅白、何かあんまり盛り上がるところもなく終わったような^^。
まあAKBがいろんなコーナーにたくさん出てたのでよかったです(笑)
by MASA (2011-01-01 23:35) 

pinkisland

MASAさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

大晦日は紅白を久々に観ましたが、良かったなと思ったのは、アンジェラ、植村、氷川、桑田、さゆり、冬美あたりでしょうか。東方神起がいたら、多分よかったでしょう。この辺は1曲あたりの密度が濃かったですね。
by pinkisland (2011-01-02 07:14) 

paddies

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by paddies (2011-01-02 07:29) 

大介(東京都)

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します。

MASAさんの幅広いイチロー以上の音楽の守備範囲は素晴らしい!
最近のには付いていけなくて困りますな(笑)

紅白は、女性の大物が出ないと均等取れないっしょ。プラス嵐の司会で白組勝利は予想できましたね(笑)6連勝って(笑)

今年もお互いにブログを盛り上げていきましょう!
by 大介(東京都) (2011-01-02 23:37) 

OASI-Z

MASAさん、遅ればせながら今年も宜しくお願いします。
(忌中につき、あけおめ言えずに申し訳ありません)

なんかAKBによる、AKBの為の紅白だったような・・・。
でも元旦14:00からのAKBの生番組で、私の一番人気
の“ゆきりん”が「謹賀新年」を漢字で書けなかったのが
ちょっとショックでしたけど・・・(苦笑)。
by OASI-Z (2011-01-03 00:00) 

北沢オーストラリア

明けましておめでとうございます〜。

来年もAKB48の快進撃は確実に続きますね!そういう意味ではMASAさんも忙しい年になりそうですよね。
Perfume関連のエントリも楽しみにしておりますので本年もどうぞよろしくお願いいたします!
by 北沢オーストラリア (2011-01-03 00:10) 

poposuke

MASAさん あけましておめでとうございます

年末年始のお仕事大変そうですね。
お体には気をつけて下さいね。

紅白は実家で強制的に観させられましたが、お酒が入っていたのであんまり記憶に残っておりません(苦笑)
ただAKB48が出ずっぱりだったことだけは覚えております(笑)

今年もいろいろな音楽の記事を楽しみにしておりますよ♪

本年も宜しくお願い致します!

by poposuke (2011-01-03 00:29) 

MCMLXV_65

MASAさん、あけましておめでとうございます!

最近はなかなかコメントできそうな機会がなく、
コメントができずにおりますが、折を見て昨年
同様、MASAさんの幅広いテリトリーにお邪魔
致したいと思います。

本年もまたよろしくお願い致します!
by MCMLXV_65 (2011-01-03 01:22) 

MASA

pinkさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
紅白は今年は出ずっぱりだったAKB以外はどうも印象に残るものが少なかったように思います(笑)。
「トイレの神様」は女版さだまさし、との意地悪な見方もありますが、ワタシ的にはちょっと泣けますね。
by MASA (2011-01-03 01:37) 

MASA

paddiesさん、明けましておめでとうございます。
今年もいろいろなアルバムの紹介、楽しみにしてます。
今年もよろしくです。
by MASA (2011-01-03 01:43) 

MASA

大介さん、明けましておめでとうございます。
最近はどうもアイドル寄りの記事が多くてつまんないと思いますけど(笑)今年もよろしくです。

紅白、白組6連勝って何でですかねえ。
まあ今年は嵐が司会じゃあ勝てませんわな^^。
by MASA (2011-01-03 01:47) 

MASA

OASI-Zさん、忌中でしたよね。
AKBのお正月特番観ましたよ^^。録画もしてます(笑)
書き初めのところでまともに書けてたのは大島優子くらいでしたね。
ゆきりんはひどいわあ(笑)

by MASA (2011-01-03 01:52) 

MASA

北沢さん、明けおめ・ことよろです^^。
AKBの勢いは当分止まらないでしょうね。すっかり社会現象となりましたし。

今年もAKB、Perfume、少女時代と、アイドル記事が多いと思いますが、お付き合いのほどヨロシクお願いします^^。
by MASA (2011-01-03 01:56) 

MASA

poposukeさん、明けましておめでとうございます。
最近のこのブログはpoposukeさん的には興味が湧かない記事ばっかりだと思いますけど(笑)、今年もアイドルからマニアックなものまでいろいろな音楽を幅広く聴いていきたいな、と思っています^^。
今年もよろしくお願いします。
by MASA (2011-01-03 01:59) 

MASA

MCMLXV_65さん、明けましておめでとうおざいます。
最近はアイドル系の記事ばっかりなのでコメント入れにくかったと思います(笑)。
ワタシの方こそなかなかコメント出来ずにすいません。
MCMLXV_65さんのブログにはよくお邪魔しているのですが、最近は時間がなくて、読むだけでせいいっぱいでコメント入れる余裕がありません^^;

今年はもうちょっとコメントしたいと思いますので、よろしくお願いします。

by MASA (2011-01-03 02:06) 

はじめたろう

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

紅白は途中まで見てましたが、私としてはなかなか面白かったです。
植村花菜とHYはテーマ的にかぶってるとか、flumpoolのボーカルがハリセンボンの箕輪はるかに似てるとか、結構楽しめました。
桑田佳祐は、ちゃんとファンの期待に応えているのは流石だと思いました。
by はじめたろう (2011-01-03 09:35) 

MASA

はじめたろうさん、ご無沙汰ですが、明けましておめでとうございます。
紅白の後半は酔っぱらっててあまり憶えてません(笑)
桑田を無理矢理担ぎだすNHKも必死だな、と思いました^^。
今年もよろしくお願いします。
by MASA (2011-01-03 14:09) 

bluebird

明けましておめでとうございます。

遅っ(笑)
あっちで挨拶しちゃいましたもんね^^

ウチはいっちゃんにつられて白組応援でしたw
(リモコンで投票までしてたよ彼女)
歌下手なのが多いなぁ・・
あ〇とか、ど〇かむとか、す〇っぷとか・・・
ファンモンなんで出るの・・?とか。
去年の方が全体に良かった気がします。
by bluebird (2011-01-04 17:25) 

MASA

改めまして、明けおめ・ことよろです。
考えたらワタシは紅白、応援しながら観たことないかも^^
投票したかったんだけど、茶の間のテレビ、ネットに繋がってないので諦めました(笑)。
何かパッとしない紅白だったなあ、という印象ですな、去年は。
by MASA (2011-01-05 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。