SSブログ

Perfume、紅白初出場決定 [Perfume]

25日、今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表になり、ミスチル、青山テルマ、水谷豊、ジェロ、羞恥心+Pabo、藤岡藤巻と大橋のぞみ、GIRL NEXT DOOR(9月にデビューしたばっかりなのに!)など14組の初出場歌手の中に混じってPerfumeの名前もあった。まあ今年の大躍進を思えば当然の結果でしょう^^。

司会は白組が中居正広、赤組が仲間由紀恵という、話題の映画「私は貝になりたい」でも共演している2006年のコンビが復活。

初出場14組のうちの10組の会見の模様。

2k1u7d00000ggi74.jpg

それぞれが初出場のコメントを寄せているが、Perfume

「結成して9年。ようやくこの日がきました。見捨てなかった事務所、家族、応援してくれた皆さんのおかげ。」

とのコメントを寄せている。
「見捨てなかった事務所」だなんて、長年の苦労の跡が忍ばれるコメントだねえ〜。
歌う曲はたぶん「ポリリズム」だろうな。

2k1u7d00000ggsjx.jpg

全部で53組が出場するということだが、球環境保護をテーマにしたコーナーではエンヤも特別出演するという。

「時代にそぐわない番組になってるんだからもうやめれば」なんて意見も多い最近の紅白。まあ頷けないこともない意見だとは思う。でも長年の風物詩としてなくなったら寂しい気もするし。
今年の初出場歌手14組というのは例年にない多さだそうで、ここ何年も下がりっぱなしの視聴率挽回のための策だろうが、果たして今年はこれで視聴率低下に歯止めがかかるのか。


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 14

がぁこ

えー9年目なんだぁ~~
そんな下積みがあったとは(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
って申し訳ないんですがミスチルが出るのがめっちゃうれし~~(>v<*)
たぶんミスチルと羞恥心見てあとは他局かなぁ~Σ(ノ∀`*)ペチ
あ、、Perfumeはもちろんみます(笑)
by がぁこ (2008-11-26 02:01) 

MASA

そ。実は小学生の頃からやってるんだよー。
メジャー・デビューは2005年だけどね。

ミスチルは実はあんまり好きじゃないけど、NHKが交渉に交渉を重ねてようやく出るみたいだね。
今年は裏番組は何やるのかなあ。
去年はダウンタウン観てた^^。
by MASA (2008-11-26 02:15) 

ouichi

MASAさん、こんばんは。
ミスチルは『GIFT』歌うんですよね?
できれば『HANABI』を聴きたかった。
名曲度合に差がとてもあるような。
ちょっと残念ですが楽しみです。
MASAさんはパフュームに断然注目ですね。
by ouichi (2008-11-26 08:23) 

PETTY

MASAさんPerfume出場おめでとうございます。

Perfumeが選ばれ、モー娘。が選ばれなかったことの意味は重いですね。
相変わらず意味不明な選考基準も感じますが、
まぁ、年末家族の団らんには欠かせない番組なので
しっかりした構成でやってほしいですね。



by PETTY (2008-11-26 14:55) 

かず

全然関係のない話で申し訳ないですが、
「GET BACK」の「ロックンロールミュージアム」
http://beatles.rrm.co.jp/
が閉店してしまうのが、大変残念です。

高田馬場に「GET BACK」がオープンして以来、25年が過ぎましたが、非常に愛着を持っていた店でした。

2代目店長である「ビートルズ研究所」の本多さんも頃が一番印象深いかな。

BBSではMASAさんを始め、遼(Perlophone)さん、ラズさん、など、様々な方とも出会う事ができました。

「荒らし行為」が余りにも酷かったこともあり、BBSがなくなったのは残念でしたが。

by かず (2008-11-26 20:54) 

MASA

あれ、ouichiさん、いつの間にソネブロにブログを作ったんですか?
写真専門なんですね。これからちょくちょく拝見します^^。

ミスチルは実は苦手なんです^^;
でも全くキライというワケでもないのでどんなライヴになるのか観てみたいですね。


by MASA (2008-11-26 23:14) 

MASA

PETTYさん、まあモー娘。はもう落選しても仕方ないですね。
10年も出続ければもう本望でしょう。
しょこたん、リア・ディゾン、AKB48も昨年1回だけで今年はナシ^^。
単なる客寄せパンダ的扱いだったですね(笑)。
さだまさし、谷村新司も落選しましたが、正直こっちは落ちてくれてよかったです(爆)。
何だかんだ言っても、紅白観ないと大晦日って気がしませんです。
by MASA (2008-11-26 23:23) 

MASA

かずさん、お久しぶりです。
えっ、閉店するんですか?!
あらー、寂しくなりますね。
私は原宿でひっそりやっていた頃に一度行ったことがあるだけですが、なくなるとなると残念です。
もうなかなかビートルズだけでは商売にはならないんでしょうかねー。
by MASA (2008-11-26 23:30) 

chitlin

MASAさん、おめでとうございます!
SPEEDとも共演なんですね。
ホントにめでたいことですよねっ。実際、長かったと思いますもん。
これで今年を良い形で締めくくることが出来るでしょう!私もMASAさんもPerfumeも。

ソネブロさんとは相性が良くないようでして、トラックバックをいただきっぱなしで申し訳ございませんです。
by chitlin (2008-11-27 00:57) 

MASA

いやー、めでたいめでたい(笑)。
苦節9年、ホントに地道な努力が報われたと思います^^。

こっちからトラバ出来るのに、chitlinさんの方からはなぜかダメなんですね。
なんでかなあ?
by MASA (2008-11-27 01:23) 

DEBDYLAN

Perfume初出場おめでとうございます^^。

結婚してから大晦日は家にいることが多くなったんで(笑)
紅白はなんだかんだ見てます(ザッピングしながらですが^^;)

個人的にはミスチルが楽しみです。
「HANABI」歌ってくれればよかったんですけど。

エンヤもでるんですね。

今年もなんだかんだ見そうな雰囲気^^。

by DEBDYLAN (2008-11-29 07:39) 

MASA

なんか、みなさんにおめでとうって言われますが、おめでたいのは私じゃなくてPerfumeですから〜(笑)。

私も年々つまんなくなるなー、と思いつつも結局ザッピングしながらでも観ちゃうんですよね。
エンヤがどういうかたちで出演するのか楽しみです。


by MASA (2008-11-29 23:34) 

POPOSUKE

MASAさん こんばんは

おめでとうございます!

お約束(?)なのでスミマセン(笑)

ここ数年、私は実家で年越ししているので、今年も紅白は強制的に見ることになると思います。
実家では私にチャンネル権などないので・・・

それでも、Perfumeは楽しみですね♪
娘と一緒に観るようにします!
by POPOSUKE (2008-11-29 23:58) 

MASA

POPOSUKEさんまでどーもです^^;
家族揃って紅白を観る、これぞ昔からの大晦日の正しい過ごし方です(笑)。
娘さんPerfumeのファンなんですか。
お友達になれそうです(笑)。
by MASA (2008-11-30 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。