SSブログ

Perfumeの2nd.アルバムのジャケ写真公開 [Perfume]

perfume2.jpg いよいよ来月の4/16に発売になるPerfumeの2nd.アルバム、「GAME」というタイトルであることは公表されていたが、ついにそのジャケ写真が本日解禁になった。

それがこれです。

perfume.jpg

かしゆか(右端)の髪型が前髪を揃えてちょっとイメージが変わり、衣装も以前に比べるとお金がかかっているみたいだ(笑)。雰囲気もテクノ・ポップ・アイドルらしいちょっとサイバーな感じである。
3人とも大人の女性になりかけの19才という年齢になったというせいもあるが、数年前に比べればずいぶん垢抜けてきたなあ。売れると変わるものである。

同時に収録曲も発表になった。以下のとおり;

1. ポリリズム
2. plastic smile
3. GAME
4. Baby cruising Love
5. チョコレイト・ディスコ
6. マカロニ
7. セラミックガール
8. Take me Take me
9. シークレットシークレット
10. Butterfly
11. Twinkle Snow Powdery Snow
12. Puppy love

大ヒットとなった「ポリリズム」「Baby Cruising Love」ももちろん収録され、今やプレミア付きで入手困難な昨年のバレンタインデーに発売された限定シングル「チョコレイト・ディスコ / Twinkle Snow Powdery Snow」も入っている。
この中から7曲目の「セラミックガール」がドラマの主題歌に使われシングル・カットという噂もあるのだが、そこはまだ定かではない。

当然今回も初回盤があり、「ポリリズム」とそのカップリング曲でアルバムには未収録の「SEVENTH HEAVEN」の2曲のライヴ映像、「Baby Cruising Love」」のカップリング曲にして名曲である「マカロニ」のPVとその「マカロニ」の各メンバー・ヴァージョンなどの特典映像が収録されたDVDとの2枚組となる模様。

'06年に発売の1st.アルバムがそれまで出ていたシングルを集めただけのベスト盤的な内容だったため、本格的なアルバムとしてはこの2nd.が初めてとなるだけに期待が高まる。
「完全フロア対応」と言われる内容だが、4/16が楽しみじゃ〜^^。




GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

  • アーティスト: Perfume
  • 出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=
  • 発売日: 2008/04/16
  • メディア: CD



タグ:Perfume
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 10

ayumusic

ポリリズム、いいです。エコロジーのTVCMを見て好きになりました。テクノ系に傾いてるので、これも気になります。
by ayumusic (2008-03-15 07:58) 

MASA

ayumusicさん、ご無沙汰です^^
ディープなハウス/テクノ系の記事にコメント入れられませんでしたが、ayumusicさんのブログも拝見してますよ。
私も昔はけっこうハウスは入れ込んで聴いてた時期があったんですが、AdivaとかD-mobとかLisa Stansfield、808 Stateなどの歌もの中心で、本場のデトロイト・テクノまでは行ってません^^;

PerfumeはあのCM出演がブレイクのひとつのきっかけでしたね。
是非アルバム買ってみて下さい。
by MASA (2008-03-15 16:22) 

ako*

Perfume、もうすっかり頭に入ってます♪(Ф∀Ф)
前にHEY!HEY!HEY!にも出てたしー♪
真ん中の子が弾けまくり・・いや天然キャラ爆発してました(笑)
by ako* (2008-03-18 02:35) 

MASA

だいぶ世間的に認知されてきましたね、Perfume。
HEY!x3、私も観ました。真ん中の(って言っても立ち位置が曲によって変わるんですが)あーちゃんは天然キャラで笑えますよねー。
あんな子だとは思わなかった^^。


by MASA (2008-03-18 09:49) 

chitlin

MASAさん、こんばんは。

今日の『タモリ倶楽部』、ラジカセ特集で大変に面白かったのですが来週3/28放送分にPerfumeが出演するとのことです。
ttp://natalie.mu/news/show/id/6136

>HEY!x3
これも面白かったので、期待が募ります。
2nd、買っといた方がいいですかね〜?まだまだ迷ってます。
by chitlin (2008-03-22 01:25) 

MASA

「タモリ倶楽部」は北海道では4、5日遅れの放送なので、来週観れますね。
Perfumeが出るのはブログで知ってました。意外な出演ですねえ。楽しみです。

迷ってるんだったら買った方がいいです(笑)。多分期待を裏切ることはないと思いますよー^^。
by MASA (2008-03-22 03:25) 

chitlin

カエラからの黄金リレーで『笑っていいとも!』にも出演したそうで、ネット上でスゴい勢いで話題になっていますね。

アルバム発売に向けてマネジメントも力入ってますし、本人たちの頑張りもなかなかのようで。

私も購入する努力をしてみます!
by chitlin (2008-03-28 00:26) 

MASA

「笑っていいとも!」観ましたよ〜!
彼女たちもついにここまで来たか、と思うと感慨無量(大袈裟ですね^^)
お祝いの花束が会場に入りきれずに廊下までびっしりと来てました。

相変わらずあーちゃんがちょっとボケた発言をして笑いを誘ってました。

今の勢いでアルバムが出ればオリコンNo.1も夢じゃありませんね。
chitlinさんも買いましょう(笑)。
by MASA (2008-03-28 00:48) 

マルコメX

perfume、昨日『タモリ倶楽部』に思いっきり出てました。
YouTube以外で動いて、喋ってるのを始めてみましたが、地味で、ユーモアも持ち合わせていて、なかなかよろしい女の子3人組でした。
MASAさんの記事の、一番上の真ん中の子のファンです。名前が分かりませんが。
昨日のタモリ倶楽部では、向かって右側の座布団に座ってましたワ。

追伸:ソラ耳アワーが受けました。
by マルコメX (2008-03-29 21:13) 

MASA

「タモリ倶楽部」は北海道では5日遅れで毎週水曜深夜に放送されているので、4/2に観れますね。楽しみだなあ。
前回のラジカセ特集はメチャ懐かしかったですね^^。

私も真ん中の「のっち(大本彩乃)」のファンです。左の「あーちゃん(西脇綾香)」がボケ担当です(笑)。右の「かしゆか(樫野有香)」は声がちょっとロリロリです。
by MASA (2008-03-29 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。