SSブログ

ケイト・ブッシュのちょっとレアものグッズ [Rock / Pops]

初めてのネタでケイト・ブッシュとマドンナを取り上げたところで、この二人の今となってはちょっとレアなブツをご紹介します。まずはケイト・ブッシュから。

KATE BUSH ON STAGE
UK Original EP: EMI MIEP-2991

日本では12インチ化されて発売されたミニ・ライブ・アルバムですが、オリジナルは7インチで見開きジャケット。
レーベルには"PLAY IT LOUD"と書かれていますが、ジョン・レノンの「INSTANT KARMA!」みたいです。

A LIONESS AT HEART BOX


確か'90年前後に買ったボックス・セットで、アルバム「LION HEART」と写真集、ポスター、ポストカード、ケイトのサインをプリントしたTシャツが入っていましたが、Tシャツは今も着ています(笑)。
写真集の撮影を手掛けたのは「BETWEEN THE BUTTONS」など数枚のストーンズのデッカ時代のアルバムのジャケ写真を手掛けたGERED MANKOWITZ(ちょっと日本語では書けません(爆))。
これがまた素晴らしい写真集で、若き日の美しくも可愛いケイトの写真が満載で、これだけでも買い。

RUBBERBAND GIRL - Pic.12inch

アルバム「RED SHOES」からの先行シングルとして発売された「Rubberband Girl」の限定12インチ・ピクチャー・レコード。

MOMENTS OF PLEASURE - Limited Box single CD

「RED SHOES」からの第3弾シングルとして発売された「A Moments Of Pleasure」の限定ボックス入りCDシングル。
中には3枚のポストカードや歌詞カードが入っています。
収録曲も通常シングルとは異なります。

THIS WOMAN'S WORK / ANTHOLOGY 1978 - 1990

デビュー・アルバムから'90年の「THE SENSUAL WORLD」までのアルバムとアルバム未収録曲、未発表曲を収めた2枚のボーナス・ディスクとの全8枚入りボックス・セット。
何だか骨箱みたいなボックスですが(笑)、やはり2枚のボーナス・ディスクが最大の目玉。
SWINDONやNIMBUSでプレスされたこのCDは国内盤に比べれば音質もグーです。

あとEMI 100周年で出たスリップ・ケース入りボー・トラ6曲入り「HOUNDS OF LOVE」とか、いろんな12インチ、7インチ、UKオリジナル・アルバムなどもありますが、今日はこんくらいにしときます。
これらの他にも限定で発売されたピクチャー・シングルなどレアなものが出ているようですが、さすがに全部はフォロー出来ておりません。
「こんなの持ってるよ〜」という方がいらっしゃったら、よろしければ是非ご紹介下さい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たまち

MASAさん、こんばんわ。
拝見しました。ケイト・ブッシュのボックスも良いですね~
SWIDEN、NUMBUSプレスというのがなかなかうるさい(笑)
どうでもいい事ですが、
僕はNIMBUSのぬめっとしたCDの表面の手触りが好きです。
KATE BUSH ON STAGEですが
記憶だと僕は国内盤12インチをたしか2種類?持っています。
たしか収録曲が違っていたと思いますが奥にしまっているので
確認できません。
by たまち (2005-10-25 22:10) 

MASA

たまちさん、コメントありがとうございます。

>記憶だと僕は国内盤12インチをたしか2種類?持っています。
たしか収録曲が違っていたと思いますが奥にしまっているので
確認できません。

えっ、2種類?収録曲が違う?それ初耳です(笑)。
是非引っぱりだして確認してみて下さい。
'79年のハマースミス・オデオンでのライブを収めたLDも持ってますけど、あれ早くDVDにならないかなーと期待してるんですが、今回の復活を機会にPV集のビデオ共々、早くDVDにして欲しいですね。
by MASA (2005-10-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。