SSブログ

HAPPY NEW YEAR 2015 [その他]

新年明けましておめでとうございます。
何と昨年の9月以来の投稿になります。もしもこの駄ブログの更新を楽しみにしてしている方がおられましたら、どうもすいません m(_ _)m。
その間に11月にはこのブログの総アクセス数が500万を超え、本日までの総アクセス数、およそ5,018,000です。ほんとにありがとうございます。

いろいろと取り上げたいブツもゲットしているのですが、全く更新していませんでした。仕事が忙しかったこともありますが、実は更新が滞った最大の理由はfacebookなんです^^。
ここで9月から参加した「名盤・裏名盤・迷盤探究部!」「「アナログ盤 ファン倶楽部」 [オールジャンルです!]」というふたつのサークルに参加しまして、それ以来今もここにドップリとハマっております。

ここでロック、ジャズ、クラシック、歌謡曲、アイドルものなどノン・ジャンルでお気に入りのレコードやCDなどをメンバーそれぞれが好き勝手にUPしてコメントし合うという、音楽ファンなら誰でも楽しめるサークルなのですが、ブツの写真さえ撮っておけば数分でスマホでUP出来るし、メンバーには相当な音楽通も多く、かなりマニアックなアルバムやコレクターズ・アイテムを挙げても「それ持ってます」みたいなコメントで同調してくれる人がたくさんいてすぐにコメントが入ります。
ブログに比べてスピード感があるし、このブログで取り上げるのをちょっとためらうようなマニアックなブツも気兼ねなしにUP出来るのですっかり夢中になってしまいました。マニアックな未知のアルバムやアーティストなどの投稿も多く大変勉強にもなっています。

スマホでUPしたワタシの記事のキャプチャー写真。

IMG_1269.jpg IMG_1271.jpg

IMG_1274.jpg IMG_1275.jpg


これらのサークルに参加したい方はそれぞれのサークルの管理人さんに承認をもらえばすぐに参加できます。facebookにアカウントがない方はもちろんアカウントを取ってからご利用下さい。

まあそんなワケで今後もこのブログの更新が滞りがちになるかも知れませんが、ご容赦下さい^^;。でもこのお正月には記事を久しぶりにUPしたいと思います。
ということで、みなさん今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 10

paddies

こちらのほうでも おめでとうございます!
楽しいサークルですよね。
いつも覗かせてもらっています!
by paddies (2015-01-02 07:36) 

Speakeasy

明けましておめでとうございます。

こちらのブログも、楽しみにしていますので、よろしくお願いします!

by Speakeasy (2015-01-02 12:23) 

MASA

paddiesさん、あけましておめでとうございます。
paddiesさんも参加しませんか?楽しいですよ^_^
今年もよろしくお願いします。
by MASA (2015-01-02 19:49) 

MASA

Speakeasyさん、あけましておめでとうございます。
以前に比べ頻繁に更新というわけにはいかなくなりそうですが、今年もよろしくお願いします^_^
by MASA (2015-01-02 19:52) 

parlophone

MASAさん、あけましておめでとうございます。

9月以来更新がなかったので心配していたのですが、そうですかFacebookのほうに軸足を移していらっしゃったんですねー。

ぼくは仕事の関係もあってSNSからは一歩引いたところにいます。
ですのでブログの更新を楽しみにしていますね。

今年もよろしくお願いいたします。
by parlophone (2015-01-02 23:39) 

MASA

遼さん、明けましておめでとうございます。
大変ご無沙汰してしまいましたが、facebookにばかりかまけてこちらの更新はすっかりおろそかになってしまいました^^:
たまにみなさんのブログを拝見してはいるのですが、コメントもせずにいた状態です。

事情がおありのようなので参加はお勧めしませんが、たまにROMってみて下さい。
今年もよろしくお願いします。
by MASA (2015-01-03 18:29) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by いっぷく (2015-01-04 03:40) 

MASA

いっぷくさん、コメントいただくのは初めてでしたっけ?あけましておめでとうございます。
たまにnice!をいただき恐縮です。
今年もよろしくお願いします。
by MASA (2015-01-05 13:04) 

ryo

MASAさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年はたくさんコメントさせて頂くつもりですので、よろしくお願い致します。
アナログライフがスタートしたので、レコード記事、FBと共に楽しみにしております。
by ryo (2015-01-13 18:01) 

MASA

ryoさん、レスが遅れましたが、明けましておめでとうございます。
ブログ拝見しましたが、プレーヤーを購入してアナログ盤を買い集めているようですね。これでryoさんの音楽ライフがグンと充実することと思います^^。

ただ、あのセッティングはいけません。まずもっとしっかりしたラックを買ってそこにプレーヤーを乗せること。TV用のラックなんかでいいと思うので是非導入を。
あと、スピーカーをくっ付け過ぎ。長いケーブルに付け替えて、出来るだけスピーカーの間隔を取って下さい。聴くときはその真ん中に自分のポジションを取って。あれじゃ聴こえて来る音はモノラルになっちゃうよ(笑)。なぜスピーカーが2コに別れているのか考えてね^^。
あとはアンプの導入かな。アンプを通せばさらに音質も迫力も増します。ハードオフなんかで安い中古を探せばいいと思いますよ。
by MASA (2015-01-15 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。