SSブログ
アイドル ブログトップ
- | 次の10件

恵比寿マスカッツ「ザ・マスカッツ〜ハリウッドからこんにちは〜」 [アイドル]

昨日また新たに注文してあったアルバムが届きました。恵比寿マスカッツまさかのデビュー・アルバム「ザ・マスカッツ〜ハリウッドからこんにちは〜」です。

mascats.jpg

Read more...


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドリームモーニング娘。「ドリムス。1」 [アイドル]

昨日のスーちゃん急逝はホントにショックで、追悼の意味を込めて夕べはずっとキャンディーズのベスト盤をウルウルしながら聴いていましたが、その楽曲の出来の良さや3人のハーモニーの素晴らしさに改めて感動しておりました。
謹んでご冥福をお祈り致します。

考えてみれば根がミーハーなのか、ワタシの場合はキャンディーズの他にも山口百恵、アグネス・チャン、中森明菜、小泉今日子など、ハマったアイドルは昔から何人かいました。

そして今は年甲斐もなくAKB48にハマっているこのワタシですが、ガールズ・グループでは過去にモーニング娘。にもズッポリとハマっていたという、根っからのアイドル好きです(笑)。

※アナログ、CD、DVDなど、ワタシのモー娘。グッズの数々。

musume.jpg

いや、ホントは決してそんなアイドル・オタクみたいなもんではないんですよ(ウソつけ)。マジなことを言うと、モー娘。にハマった理由はそれまでのアイドル史上例を見ない意表を突いた様々な戦略を駆使し、その得体の知れない破壊的パワーで当時の歌謡界/芸能界をいいだけ引っ掻き回した爽快感にすっかりヤラレたから。それはある意味まぎれもなくモー娘。流のロックン・ロールだったのであります。
そしてその得体の知れないパワーは現在のAKB48にも感じています。

前置きが長くなりましたが、そのモー娘。も今年でデビューから14年目。現在のメンバー構成はすでに4期までのメンバーはひとりもおらず、やろうと思えば卒業したメンバーでオリジナルのモー娘。の結成も可能なわけです。

創世期のメンバーからの要望もあったらしいですが、そこでついにプロデューサーのつんく♂が、いずれは必ずやるだろうと思っていたこの最終兵器ともいうべきアイデアを実現させました。
そして今年1/28にお披露目イベントを行い過去の卒業生10人によるドリームモーニング娘。を結成したことや、それに伴いアルバム・リリースや全国ツアーを行なうということが発表されました。

そして今月20日にそのアルバムがついに発売。タイトルは「ドリムス。1」。新曲とセルフ・カヴァーによるアルバム、モー娘。のオリジナル・ヴァージョンを10曲収録のベスト盤、それにお披露目イベントの模様を収めたDVDとの3枚組という豪華版です。

drims.jpg

Read more...


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
- | 次の10件 アイドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。