SSブログ

明日札幌へ帰還 [出張日記]

約2ヶ月に及んだ長期出張も今日でこのクールは終わり、明日札幌へ帰ります。
最近関東もめっきり寒くなりましたが、札幌は当然もっと寒いと思います。風邪を引かないようにしなくっちゃ。

今回は出張先を転々としながら行く先々でCDを買いまくったので、今回はいつものように帰るとCDがドッサリ!ということはありません。
でも今回は随分買ったなあ、と思ってちょっと数えてみたらこの出張中23枚も買っていた!ゲゲ〜ッ、買い過ぎ!おそらく5〜6万はCDに使っている。ヤバイっす〜。どうりでバッグがパンパンで重たい代わりに財布が軽いわけだよなあ。次回からは自重せねば。

これ以外にUSやUKのamazonに注文してあるものもあるので、ちょっとシャレにならないことになって来たぞ(苦笑)。これからまだ買わなくちゃならないものもいっぱいあるのに、どーすんのよ、まったく。計画性が全然ない私です。

まあ買っちまったもんはしょうがないので、とりあえず休み中はこれらをじっくりと楽しみたいと思います。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またひとつ年を取ってしまった。 [出張日記]

1955年9月30日、ジェームス・ディーンが自動車事故で突然この世を去り〜、ってそれは去年やったか(笑)。(詳しくはコチラを参照。)

というワケで、本日出張先の東京の某所で今年もまたひとりでひっそりと52回目のバースデーを迎えてしまった。

いや、別に祝辞とかは要りませんよ、みなさん。このような恐ろしい年齢になると、もうめでたいとかうれしいとかいう感慨は全然ありませんので(笑)。
去年精神年齢と実年齢のギャップみたいなことを書きましたが、それがまた1年広がっただけってとこでしょうか(笑)。
ただこのブログにその事実を記録として残しておく目的で一応今年もネタにしてみました。

てことで、もうこれ以上書くことがないです(笑)。
52歳になった私ですが、今後ともよろしくお願いします。

何も画像がないのも寂しいので、ここで1曲。
私と同じ9/30が誕生日のマーク・ボラン率いるT. REXの曲で、こないだ見て来た映画「デス・プルーフ in グラインドハウス」にも使われている曲「Jeepstar」


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日札幌へ帰還 [出張日記]

本題に入る前に、ここで臨時ニュース。
数々の昭和の名曲を世に放った作詞家の阿久悠さんが本日尿管ガンのため亡くなったそうです。享年70歳。
合掌。

さて、この暑さやうっとおしい梅雨の真っただ中だったせいか、なんか今回はちょっと長く感じた長期出張でしたが、2ヶ月ちょい振りでようやく明日地元札幌へ帰れます。

また10日前後の連休に入りますが、戻ったらまた出張中に注文しておいてあるCDやDVDのネタでも書いてUPするので、みなさんヨロシコです。
あー、中断している歯医者にもまた行かなきゃならないなあ。
歯医者復活、なんちって〜(つまんねー)。

何も画像がないのも寂しいので、こないだキンクスの紙ジャケをゲット出来なかったフラストレーション解消を兼ねて(笑)、スパイダース「夕陽が泣いている」の雰囲気にどことなくソックリな'65年のヒット曲「Set Me Free」を。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どんだけ〜?! [出張日記]

10日間の休暇も終わり、本日出張先の埼玉県にやってまいりました。また長い旅の始まりです。

ところが、新千歳空港に着き、ANAのチェック・イン・カウンターへ行ってみると、そこは大勢の人でゴッタ返しており、チェック・インを待つ人たちの何列もの長蛇の列が!

何なんだ、こりゃー?と思ったら、早朝から国内線のチェック・インを管理するコンピュータのシステム不具合が起きたためだという。

ニュースでご覧になった方もいらっしゃるでしょうが、このおかげで1時間〜3時間ほどの遅れや欠航が出たようで、こりゃヘタすりゃ大幅に遅れちゃうな、と一瞬不安がよぎったが、たまたま1時間遅れの便が私が乗る予定だった便と同時刻にあったので、こちらに便を変更することにした。

しかし、チェック・インまで小一時間もかかりイライラは募るばかりで、今流行りの言葉で言うと

どんだけ〜?!

という状態だった(笑)。

まあ何とかほぼ定刻通りに出発出来たからよかったものの、一時はどうなることかと。

そんな先行きが思いやられる感じでスタートした出張だけど、また頑張りま〜す(^ω^)/~


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日(もう昨日か)帰ってまいりました。 [出張日記]

本日、てか日付は変わって昨日札幌に帰ってまいりました。
今飲んで来た帰りです。あー、酔っぱらった〜。S.Sちゃんありがとー、大好きよ(^ω^);

写真は出張中に届いていたCDとDVDなどです。
これ以外に他にもありますが、ビヨークの新作、デヴィッド・ボウィ、ドアーズ、大塚 愛、キョン2、ザ・バンド、「フラ・ガール」とスザンヌ・ヴェガのDVDなど。
これから連休ですが、その間これらを聴き倒し、観倒しです。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新潟県に突入 [出張日記]

大安さん、見てますか?ついに新潟県にやってまいりました(^ω^)。先ほど十日町市に着きましたよん。
今朝までは栃木県の宇都宮におりましたが、320キロほどの道のりを平均時速120キロくらいで高速をすっ飛ばして3時間半ちょいで着ました。
関東に比べるとこっちはやっぱりちょっと寒いですね。関越自動車道のおよそ10キロある関越トンネルを抜けるあたりからだんだん涼しくなってきて驚きました^^。
大安さんがおられる新潟市には今回行く予定がないので、お会い出来そうもないですねえ。ま、どっちみち予定があってもなかなか時間が作れないんですけどね。

上の写真は夕べ宇都宮のホテルの近くにあったHMVで購入したCDです。新譜のジョス・ストーンのサード以外は去年話題をさらったコリーヌ・ベイリー・レイの限定2枚組、コアーズの新ベスト、去年出たシャルロット・ゲンズブール久々の新作と、今まで買いそびれていたもの3枚を買いました。
これから聴きます^^。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふたたび神奈川です。 [出張日記]

今日からまた長期出張が始まりました。前回と同じ神奈川、千葉、栃木方面を回る予定です。

札幌はこの時期としては積雪がほとんどなく、今年は雪かきしなくてよかったなあ、ラッキー!と思っていた矢先、おとといから突如ドカ雪が降り、一気に積もってこの2日間は雪かきに追われました。今日も朝から雪が降り続いていたのですが、その影響でこちらに向かう飛行機が1時間20分ほど遅れ、その間機内に缶詰状態。どんだけ?って感じでおかげでエラく疲れました〜。

どんよりした天気ではありますが、そんな札幌の状況がウソのようなこちらの陽気。いいなあ、関東地方(笑)。でも天気予報では明日こちらも初雪が降りそうということですね。

ま、そんなワケでまた明日から頑張りま〜す (^ω^)/~。


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日帰還いたしました。 [出張日記]

2ヶ月以上に及んだ今回の出張もようやく終わり、本日札幌に帰って参りました。
覚悟はしてきたものの、関東とは10度以上の気温差で、本日の札幌の気温は±0度。さぶ〜!
でも暖冬のせいで路上にはほとんど雪がありません。

しかしようやく帰って来たのもつかの間、今回は14日までの6日間しか休めず、翌15日からはもう次のクールが待っています。人使い荒いよ〜。ま、仕事ですからそうも言ってられませんのでまた頑張ります。
例によって出張中に注文していたCDがドッサリと届いているので、音楽付けの休日を過ごしたいと思います。

何にも画像がないのもさみしいので、リアちゃんのセクシー映像です^^。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何かが背後にいる・・・ [出張日記]

2月中旬で帰れる予定が例によって伸び、実際に帰れるのは来週の3/6頃になりそうなのですが、神奈川〜千葉〜栃木と移動した末、現在は山梨県某所におります。

で、昨日からその某所にあるチェーン展開している某ビジネス・ホテルに宿泊してるのですが、そこに夕べ出たんですよ、オバケらしきものが。ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

夜型人間の私は毎晩寝るのが遅い方で、夕べもベッドに入ったのが午前2時頃。床に着いて明かりを消ししばらくすると、どこからするのか時々"バキッ!""ビキッ!"という板が軋むような変な音がして、何の音だろう?と不思議だったのですが、古い木造の旅館じゃあるまいしそんな音がするはずはありません。
私が泊まっていた部屋は4階にある角部屋で片側は壁、もう片側は階段なので隣に部屋はなく明らかにこの部屋の中からしていました。思えばあれが俗にいうラップ現象ってやつだったんですかね。ちょっと気になりながらも、多分暖房のせいで建材が膨張・収縮しているせいだろうと思って寝ることにしました。

それからしばらくすると、妙な寒気がして目が覚めました。私は仰向けでは眠れず大体左右どっちか横向きで寝るのですが、左を下にして横向きで寝ていたところ背中のあたりが急にザワザワして悪寒が走り、そのうち何かがうしろからのしかかるようなグイグイおしつけるような妙な感覚に襲われました。「これはヤバイ!」と思ったのですが金縛り状態でまったく体が動かず声も出ません。「くそおー!」とばかりに思いっきり体の向きを反対側に向けようとしたところようやく金縛りが解け、思わず「帰れー!」と叫びました。
気持ち悪くてその後しばらく眠れませんでしたが、明日の仕事のことを考えるとこのまま起きているわけにもいかないので、気を取り直して寝ることにしました。そのあともラップ現象だけは収まらずしばらく鳴っていたようですが、知らないうちに朝まで寝ていました。

あれは夢だったのか。いや、多少寝ぼけてはいたが、明らかに意識はあった。背中を押し付ける感触も覚えている。

う〜ん、コワイよ〜、
ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

ここ3連泊なんだけど、今夜も出たらどーしよー、ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル
大体413号なんていうルーム・ナンバーが不吉だー。
ちなみに私は決して霊感が強い方ではないのですが、実は20年ほど前にも一度自分の家の部屋で起こったことがあり、今回はその時より強烈です。


この部屋に出たんです・・・


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉県に突入 [出張日記]

本日神奈川県をあとにして、私は今回初めてとなる千葉県に移動しました。
東京湾をまたいで川崎と木更津のあいだを結ぶ東京湾アクアラインを通りましたが、途中その中間地点にあるパーキングエリア「海ほたる」で休憩。
関東にお住まいの方はご存知でしょうが、「海ほたる」は展望台やおみやげやさん、レストランなどが入っていて、通常のパーキングエリアを超えた施設でした。展望台からの眺めも絶景でしたね。


向こう岸が木更津、後ろは川崎・東京方面、右側は神奈川、左側は幕張です。

で、現在木更津におりますが、けっこう田舎ですねえ、木更津(笑)。町並みが古く何だか活気がありませんよ。同じ東京の隣県とはいえ、神奈川と比べると意外に田舎くさい感じが(千葉県民の方、スイマセン!)。千葉県てどこもこんな感じですか?まあ、この辺が都心からちょっと離れている地域だからかも知れませんけど。
駅前の商業ビルに入ると、あちこちに貼ってある「木更津キャッツアイ」のポスターがやたらと目につきました(笑)。


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。