SSブログ

松坂慶子「愛の水中花」 [7インチ・シングル]

レコード棚からワタシが所有する7インチ・シングルをテキトーに選んでご紹介するというこのエントリー、昨年の夏以来久しぶりに行ってみたいと思います^^。
今回は最近某携帯会社のCMに使用されているのを観て「懐かしい〜」と思い、これを取り上げます。

keikomatsuzaka.JPG

女優・松坂慶子が1979年に発売したシングル「愛の水中花」です。
もう35年も前なので内容の方は最早さっぱり覚えていませんが(笑)、この曲は五木寛之原作の小説をドラマ化した「水中花」の主題歌としてリリースされ、作詞も五木寛之が手掛けた曲。この年にドラマ共々ヒットしました。

keikomatsuzaka2.JPG

現在は還暦も過ぎた熟女となって某携帯会社のCMでふっくらした体型を自ら茶化してますが、この頃の彼女は20代半ばでスタイルもバツグン、ドラマのオープニング・シーンで毎回歌うセクシーなバニーガール姿が話題になりました。

その映像がYou Tubeにありました。懐かし〜 (>▽<)。CSのTBSチャンネルで再放送された時のもののようです。


ワタシがこのシングルを買ったのは多分曲自体の良さよりも、毎週観ていたドラマのオープニングで見せるこの人の妖艶な色香に惑わされたからだと思う(笑)。
この後も何枚かシングルを発売していますが、残念ながらこの曲を超えるほどのヒットは記録していないように思います。




松坂慶子 ベスト・セレクション

松坂慶子 ベスト・セレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/11/24
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Speakeasy

ガキの頃にこのドラマのオープニングを見て、見てはいけない世界を覗いてしまった気分になった思い出があります(笑)

当時は、松坂慶子さんの色気も理解できず、私にとってある意味ギャグに近い音楽でした(す、すいません・・・汗)

フォロー:今では大好きな伊集加代さんのスキャットも当時は怖かったくらいなので、こんな私とガキの頃の私をお許し下さいね。

by Speakeasy (2014-03-21 13:36) 

MASA

まあ当時まだ子供だったのなら、あの頃の松坂慶子の魅力は分からないでしょうね^^。
そう言えばこの人、子役の頃に「ウルトラセブン」にもゲスト出演してましたっけ。
今は太った中年オバサンになっちゃったのが少々残念です(笑)。
by MASA (2014-03-24 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rolling Stones「LET I..Sky Ferreira「NIGHT T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。