SSブログ

恵比寿マスカッツ ラスト・シングル「ABAYO」 [アイドル]

ある意味でAKB48グループよりもお気に入りだった恵比寿マスカッツが昨年12月に解散を発表、トータルで約5年も続いた出演番組の「おねだりマスカットSP!」も今月いっぱいをもって終了となってしまいます。残念(ToT)。

そして解散前の最後のシングル「ABAYO」が先日リリースされました。
ジャケ写真のメンバーもみんな泣いております(CGだけど・笑)。

abayo2.jpg

今回の曲はタイトルどおりみんなに別れを告げる内容の曲ですが、PVでは過去に演じたそれぞれのキャラのコスチュームに身を包んで賑やかに登場、明るい別れの曲です。



ワタシが「おねマス」を毎回録画してまで熱心に観るようになったのはCDデビューを果たした2010年頃からだったと思いますが、この番組、当初の予定では半年で終了するはずだったと言います。

それが結局5年も続いた理由は、低予算の深夜番組ならではの下ネタありのやりたい放題みたいな番組の企画力もありますが、それ以上にメンバーひとりひとりからお笑いの要素を引き出した番組スタッフと、それに答えて自分たちのキャラを十二分に発揮したメンバーそれぞれの魅力に尽きると思います。

メンバーの約半分が現役AV女優ということでなかなかゴールデンには出られなかった彼女たちですが、それでもCDを出せばほとんどベスト10入りするほどの人気グループになったのは、泣き虫のメンバーや天然ボケのメンバーなど、AV女優やグラビア・モデルといった本職では見せない、普通の女の子としての素の部分を番組内で見せ、そこにに意外性があったことや、お笑いのプロではない彼女たちが生む偶発的な笑いが面白すぎるくらい面白かったからだと思います。


そんな恵比寿マスカッツも現在回っている全国ツアーが終わる4月上旬には解散、メンバーはそれぞれ元いた場所に帰ります。
その4月にはラスト・アルバムもリリースされますが、これが最後のマスカッツとなります。
残念だなあ〜。





ABAYO 初回限定盤

ABAYO 初回限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/03/06
  • メディア: CD

卒業アルバム 超豪華盤 [3CD+1DVD] 初回限定生産商品

卒業アルバム 超豪華盤 [3CD+1DVD] 初回限定生産商品

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/04/03
  • メディア: CD

卒業アルバム 豪華盤 [2CD+1DVD]

卒業アルバム 豪華盤 [2CD+1DVD]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/04/03
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。