SSブログ

「Surfin' Safari / 409 」10インチ・アナログ盤 [Beach Boys]

こんなものが出ていたとは全然知らなかったのですが、昨年の11月に発売されているビーチ・ボーイズ「Surfin' Safari / 409」ほか全4曲収録の初回限定10インチ・シングルを先月たまたまHMVのサイトで発見、遅まきながら注文していたものが先日届きました。

surfin.jpg

見開きジャケで、中はこんな風。

surfin2.jpg

レーベルはPurple Capitolが使われています。

surfin3.jpg

A面に'62年2月リリースのCapitolからのデビュー・シングルだった「Surfin' Safari」、「409」(どちらもmono)が、B面には昨年リリースされ好評だった最新アルバム「THAT'S WHY GOD MADE THE RADIO」から「Isn't It Time」のシングル・ミックスと「From Here To Back Again」のアルバム・ヴァージョンが収録されています。

'11年のRECORD STORE DAYの時に限定リリースされた10インチ2枚組の「Good Vibrations / Heroes And Villains」の回転数が78回転で、欲しくてもこれがネックでゲット出来ないファンも多かったと思われますが、この10インチは普通に33回転でした。
78回転がかからないプレーヤーでも大丈夫ですので、欲しい方は安心してお買い求め下さい(笑)。
amazonでの取り扱いはなく、HMVで購入可能です。


ちなみに、最近になって下のような「SURFIN' SAFARI」のアルバムのstereoとmonoの2in1のCDと2枚組のアナログ盤が発売されていますが、

SURFIN' SAFARI-MONO/STEREO

SURFIN' SAFARI-MONO/STEREO

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Not Now Music
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: CD

Surfin' Safari-Mono/Stereo [Analog]

Surfin' Safari-Mono/Stereo [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Not Now Mu
  • 発売日: 2013/01/22
  • メディア: LP Record

このアルバムのリアルstereoヴァージョンは存在せず、stereoは当時"DUOPHONIC"という疑似stereoでリリースされました。
この再発盤のstereoも疑似stereoで、しかも音源はアナログ落しというシロモノらしく、リリースも聞いたことがないマイナー・レーベルからということで、注意が必要です。

昨年Capitolからリリースされたmono / stereo 2in1のアルバムの未発売分といっしょに今後このアルバムの2in1も正式にリリースされる可能性があるため、欲しい方はそちらを待った方がいいかも知れません。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

tetsupc2

MASAさん
こんにちは、
うぉ~知らなかった。。。有難うございます、早速HMVで注文します。
すっかり私もBB(かってにビーチボーイズのこととしています)ファンになって
アナログ盤(私の場合は英国盤のみ)ですがいつの間にか11枚にもなってしまいました・・・今では私のマストアイテムのひとつです。

by tetsupc2 (2013-03-14 15:58) 

MASA

tetsuさん、お久しぶりです。
ワタシもこんなものが出ていたとは全くの寝耳に水でした^^;

おー、いつの間にやらUK盤で揃えているんですね、いいなあ。
ワタシはオリジナルのUK盤は3枚くらいしか持ってないので、機会があったら欲しいですね。

ビーチ・ボーイズのアルバムはUSオリジナル盤の方が音質が上という評価が多いので、是非US盤も集めて聴き比べてみて下さい。
by MASA (2013-03-15 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。