SSブログ

「Doom And Gloom」10inchシングル [Rolling Stones]

あれっ、気が付けばこれが2月になって初めての記事かー。相変わらず仕事が殺人的に忙しく、全然更新出来ずにおります。そんな中ちょっとだけ時間が出来たのでこの記事を書いてますが、先月は昨年末に注文して届いたもの以外CDもアナログも全く買ってません。買っても聴いてる暇がないし、もう泣きそう〜(笑)。
それでも今月は久しぶりに何枚か購入しました。

new.jpg

上の写真が先日届いたブツ。ストーンズ「Doom And Gloom」の10インチ・アナログ盤、柏木ゆきりんのソロ・デビュー・シングル「ショートケーキ」3種、久しぶりのTommy February6の新曲「Be My Valentine」、そして中島美嘉のニュー・アルバム「REAL」ですが、この中から今回はストーンズ「Doom And Gloom」の10インチ・アナログ盤シングルをご紹介。

doom.jpg

昨年発売され、このブログでもご紹介済みのストーンズの最新ベスト・アルバム「GRRR!」からシングル・カットされた新曲ですが、デビュー50周年を飾るに相応しい衰えを見せない彼らならではのカッコよさが堪能出来る曲です。

真っ赤なインナースリーヴ付きのEU盤ですが、ジャケ裏に"Disc Made In Netherlands"と書かれたステッカーが貼ってあるので、プレスされたのはオランダのようです。

doom2.jpg

ヴァージョンはアルバム収録ヴァージョンと同一のようですが、CDやブルーレイ・オーディオと比べるとアナログっぽいグシャッとしたローファイな感じが出ていてなかなかグーです。

収録されているのはA面にこの曲が1曲だけで、B面には何も収録されていません。
その代わりにB面には50周年を記念するロゴをあしらったエッヂング加工が施されています。

doom3.jpg

なかなかにコレクタブルな逸品(笑)。コアなファンの方にオススメです。
そう言えば購入済みの「CROSSFIRE HURRICANE」、「Charlie Is My Darling」の2組のブルーレイもあるんですが、未紹介のままだなあ。そちらはまた機会があったらおいおい取り上げたいと思います。





Doom & Gloom [10 inch Analog]

Doom & Gloom [10 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Abkco
  • 発売日: 2012/12/11
  • メディア: LP Record



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

カフェブリュ

MASAさん、こんにちは。
しばらく前から拝見させていただいてたのですが、左のカテゴリー欄を見ても、ビートルズ、ストーンズ、ビーチ・ボーイズ、キンクス、XTC、スタカン、Perfume、AKB...と、僕の好きなアーティストばかり!
ロックとアイドルを並行して聴いてる姿勢も非常に親近感が湧きます。
中島美嘉も買おうかどうしようか悩んでたんですが、結局スルーしてて...できたら感想聞かせてください。
お忙しいのでしょうが、今後もブログの更新楽しみにしております!
by カフェブリュ (2013-02-11 19:54) 

paddies

おはようございます。
やっつけのようなB面だったら、こんな仕様の方が楽しいですねw
by paddies (2013-02-12 07:08) 

MASA

カフェブリュさん、はじめまして。
お名前はどこかのブログで拝見しております。
確かに洋楽ロック系と日本のアイドル系を両方聴いている人はワタシの周りでも少ないので、大変うれしいです^^。

まだ記事には出来ませんが、中島美嘉のアルバム、なかなかいいですよ。
買って損は亡いと思います。

更新が滞りがちのこのブログですが、今後ともよろしくお願いします^^。


by MASA (2013-02-15 22:10) 

MASA

paddiesさん、どーもです。
1曲だけってのもちょっともの足りない気がしますが、これはこれでうれしい仕様だし、10インチっていうのもコレクタブルでいいですね^^。
by MASA (2013-02-15 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。