SSブログ

恵比寿マスカッツ新曲「逆走♡アイドル」 [アイドル]

前回記事にしたAKB48「UZA」といっしょに先週届いていたのがコレ。恵比寿マスカッツの新曲「逆走♡アイドル」のCDシングル3種類です。

muscats.jpg

今回の新曲「逆走♡アイドル」は、小さい頃はアイドルに憧れたものの、オンチで諦めたという人気セクシー女優、吉沢明歩がリード・ボーカルを担当した異色作。
自分がメインで歌うということが決まった時には戸惑いと同時に夢が叶った嬉しさで思わず涙が溢れたアッキーですが、自分で言うほど歌はヘタではなく、まあそれなりです^^。

今までのシングルとは方向性が異なる正統派アイドル風の非常にカワイイ曲で、アッキーのキャラによくハマった出来です。



3種類のシングルのうち初回盤Bタイプに収録されているカップリング曲「ナイチンゲール」は曲名と同じユニット、ナイチンゲールの曲で、マスカッツのリーダー、希志あいのかすみ果穂のふたりによる異色のユニット。
"ナイチン、ナイチン、ナイチンゲール♪"という繰り返しが下ネタが得意のふたりらしい歌詞ですが、ちょっと安っぽいテクノ風の曲が二人によく似合っていて、PVではWinkのフリをパロっていたりしていてちょっと笑えます。



初回限定盤Cタイプに収録の「冬リン*モンロー」はアレンジがどう聴いてもディキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ「カモン・アイリーン」ですが(笑)、こういうところに目を付けるか、という感じで洋楽ファンなら思わずニンマリ。



その他、この曲だけPVがありませんが、前作「親不孝ベイベー」のカップリング曲「九九ダンス」を歌ったかけ算の九九が言えない永作あいり率いるオバカ・ユニット、パッパラーガールズの初回盤Aタイプに収録されている「あいうえおナイト」も面白い曲。こんな感じで今回も全曲ハズレなしの出来のいい曲が揃っています。

それにしても感心するのは、マスカッツにずっと曲を提供しているJam & Liceというソングライター・チーム。名前は80年代〜90年代にかけてジャネット・ジャクソン、キャリーン・ホワイトなどをプロデュースして一時代を築いた名コンビ、ジャム&ルイスをパロってますが、とにかくこのチーム、いろんなタイプの曲が書けてしかも奥が深い。かなりのレベルで音楽に精通している才能あるライターだと思いますが、もっと注目されてしかるべきと思うくらいにいいね。

ちなみに今回のこのシングル、今週のオリコンの週間シングル・チャートでマスカッツ史上最高位の7位にランキングされ、メンバー全員大喜びのようです。





逆走アイドル (初回盤A)

逆走アイドル (初回盤A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/10/31
  • メディア: CD

逆走アイドル (初回盤B)

逆走アイドル (初回盤B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/10/31
  • メディア: CD

逆走アイドル (初回盤C)

逆走アイドル (初回盤C)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/10/31
  • メディア: CD

逆走 アイドル (Single DVD)

逆走 アイドル (Single DVD)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。