SSブログ

Perfume 3rd.Tour「JPN」DVD [Perfume]

61ype3MxtJL._SY470_.jpg

今年の春行なわれた3回目の全国ツアーである"JPN TOUR"の模様を収めたPerfumeのライヴDVD第6弾「Perfume 3rd. Tour "JPN"」が先日届きました。

perfume.jpg

そのツアーのうちPerfumeの地元である広島での2日目の公演を収録したDVDで、5月にすでにWOWOWで放送済みのものの完全版。

perfume2.jpg

ワタシが購入したのはボーナス・ディスクと写真集が付いた初回限定版ですが、ビックリしたのがジャケット。
何とよく見たら切れ目が入っていて、この切れ目をある一定の方向に折り曲げるとデザインが変わる仕掛けのまあ凝ったジャケ。これはアイデア賞ものの出来です。

こんな風になったり、

perfume3.jpg

こんな風になったりします。

perfume4.jpg

今回は地元でのライヴということもあり、3人のパフォーマンスも余裕がある感じ。レーザー光線を多用したステージングなど、なかなか今回も演出がいいです。
いつものように今回も観客やファンに対する大きな感謝の気持ちをステージ上で語る3人ですが、感激屋のあーちゃんの目にはまた涙が。

1枚目のディスクはWOWOW放送版と大きな違いがないようですが、この限定盤のみに付いているボーナスディスクにはさいたまスーパーアリーナで行なわれたアンコールが3曲、さらにマルチ・アングル機能で3人のパフォーマンスが別々に観られる「スパイス」WOWOW放送版ではカットされていた最新曲の「コミュニケーション」「Spring Of Life」の2曲のパフォーマンス、それにPerfumeのライヴではお馴染みの、会場のお客さんを3チームに勝手に分けて盛り上げるというチーム分けの模様を全国ツアーで地域別に行なっている様子が収録されています。
ちなみに札幌公演ではじん、ぎす、かんで盛り上がってました(笑)。仙台だったかどこだったかのシン、ディ、ロー、パーのくだりにはワロタw(観た人しか分かんないでしょうけど・笑)。

そのライヴより、アルバムMIXヴァージョンの「GLITTER」



そしてここからはちょっと苦言。また同じことを書かせていただきますが、何でまた今回もブルーレイが出ないのか?昨年の11月にTOKUMA JAPANからユニバーサルに移籍したので、今回こそは、と思ったら見事に期待を裏切られ今回もDVDのみでのリリース。
もちろん画質に関してはこのDVDよりもHD画質のWOWOW放送版の方が遥かにいいのは言うまでもありません。

そして前回の東京ドーム公演の初回版のDVD同様、価格が6,500円という高額なのはいかがなものか。
ブルーレイならまだ許せますが、DVDでコレはないだろうという高めの価格設定。ハッキリ言ってファンの足下を見ているとしか思えないフザケた値段だ。

予約が殺到して発売の1ヶ月以上前の6月の段階で早々に品切れ状態を起こして予約打ち切りとなり、amazonでは予約出来なかったファンが不満を爆発させるコメントを多数寄せてましたが、なぜ商品がアップされてから間もないわずかな期間のうちに品切れになるのか、これもさっぱり分かりません。

ワタシは運良く予約出来ましたが、みなさんの不満はごもっとも。現在は定価よりも高いプレミア価格でなら入手可能ですが、これはヒドイ。次回からは改善を望みます。内容が素晴らしいだけにこのような状態は非常に情けないし残念。

話は変わって、You Tubeの全世界からの膨大な閲覧数、映画「カーズ2」のサントラに「ポリリズム」が採用されるなど、世界中からも注目を浴びていることを受け世界戦略を視野に入れているPerfumeは、それに向けた初めてのコンピレーション盤「Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD」のリリースも9月に決定しました。
その前に今月15日には新曲の「Spending all my time」も出ます。
今後も楽しみがしばらく続きます。

その「Spending all my time」のPVもすで一部が解禁になっています。単純ながら歌詞がほとんど英語でPVも不思議な仕上がり。







Perfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤) [DVD]

Perfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: DVD

Perfume 3rd Tour「JPN」(通常盤) [DVD]

Perfume 3rd Tour「JPN」(通常盤) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • メディア: DVD

Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)

Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2012/08/15
  • メディア: CD

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2012/09/12
  • メディア: CD



タグ:Perfume
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

はじめたろう

記事アップありがとうございます。
私も入手しましたが忙しくて未見です。

豪華ブックレット付きではあるものの、随分な価格設定だと私も思いました。(せめて版型を大きくした「写真集」を付けるくらいしてほしいです)

コンピレーション盤は買うのを躊躇してますが、でも後悔するかなあ。
by はじめたろう (2012-08-07 05:55) 

MASA

はじめたろうさん、こんにちはー。
いやあ、内容は文句なしですが、とにかく値段の高さはどうにかならないでしょうかね。
このくらいの仕様ならいくら高くても4,000円程度が妥当だと思います。

ワタシは一応コンピ盤も買います。
DVDには限定発売だったため今や入手困難な「チョコレイトディスコ」のPVも入ってるらしいし(まあワタシは持ってますが^^)、DVD目的で買ってもいいと思います。
by MASA (2012-08-07 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。