SSブログ

恵比寿マスカッツ「親不孝ベイベー」 [アイドル]

相変わらずなかなかブログを更新するヒマがないのですが、そんな中やっとUPした記事がこんなんですいません(笑)。
ワタシのお気に入りのセクシー・アイドル軍団、恵比寿マスカッツが新曲「親不孝ベイベー」を6/27にリリースしました。

MUSCATS-oyahukou.JPG今回は恵比寿マスカッツを陰で操るプロデューサー、秋元先生ならぬ秋π先生(笑)によって、「おねだり!マスカッツSP」番組内でセンター決めが行なわれました。

その方法は、ダチョウ倶楽部も真っ青のアツアツおでんのリアクション芸でいちばん面白かったメンバーをセンターに据えるという選抜方法で、その結果プルカワでもお馴染みのメンバー最年少、瑠川リナちゃんが見事センター・ポジションを獲得。

「親不孝ベイベー」はロカビリー調の曲で、メンバー全員'60年代風のドット柄のワンピースにポニーテールという出で立ちで歌います。


う〜ん、今回は前作の「ハニーとラップ♪」を超えてはいないものの、まずまずの出来。

カップリング曲の方が出来が良くて、修学旅行で他校とのケンカや校則を守らない生徒たちを歌った初回限定盤Aタイプに収録の「ドキドキ修学旅行」、Bタイプに収録の、かけ算の九九が出来ない永作あいりを筆頭にオバカ・キャラ5人による「九九ダンス」、Cタイプには恵比寿ロータリー姉妹の新曲の「タクシー音頭」と、どれも破壊的に面白い曲が揃ってます(笑)。

残念ながらPVが作られていないけど、カワイイ曲に毒のある歌詞が乗っかった「ドキドキ修学旅行」



なお、このセンター決めの発表の時に、以前に結成が発表された"隣りの柿の木盗み隊"に続き、小倉遥、川村えな、山中絢子による新ユニット、"渡りガニしゃぶり隊"の結成も発表されました(笑)。
これホントにデビューさせるつもりなのか、秋π先生?!どこまでがマジなのか分からんわ(笑)。





親不孝ベイベー (初回盤A)

親不孝ベイベー (初回盤A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: CD

親不孝ベイベー (初回盤B)

親不孝ベイベー (初回盤B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: CD

親不孝ベイベー (初回盤C)

親不孝ベイベー (初回盤C)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: CD

親不孝ベイベー (Single DVD)

親不孝ベイベー (Single DVD)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

がぁこ

いやー初期の頃の恵比寿マスカッツしかしらなくって;;;
パパイヤ、マンゴーがなんちゃらーって歌とかの頃(笑)
AKBにほんと対抗してるー(笑)
by がぁこ (2012-07-20 14:03) 

MASA

おー、愛しのがぁこちゃん、久しぶり〜(笑)
元気そうで何より^^。

「バナナマンゴー・ハイスクール」の頃は知ってるんだね。あれにパパイヤは出て来ないなあ、惜しい(笑)
秋π先生は見た目も秋元康にクリソツで笑えます^^。

たまにはまたブログに記事UPしてねー。
by MASA (2012-07-20 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。