SSブログ

「SOME GIRLS」DELUXE SET [Rolling Stones]

昨年11月に発売されているローリング・ストーンズ'78年のアルバム「SOME GIRLS」のDXエディションですが、何だか分かりませんがワタシ的にはあんまり触手が伸びず、公式サイトで入手したカラー盤のアナログ以外は買ってませんでした。

しかし最近になってこのアルバムの更なる限定盤が12月に出ていることを知って、買いそびれた分これはゲットしなくてはと思い先日US amazonに注文、本日ようやく到着しました。

届いた段ボールの箱の梱包を開けると、中からさらにこんな箱が登場。

stones.jpg


箱には"0557"とシリアルNo.があります。その箱の中身はというと、こんなものが。

stones2.jpg

アルバムの絵柄が印刷されたビニール製の円形の入れ物が登場。この入れ物はCDケースになっていて、CDが10枚くらい収納出来るようになっています。
そしてその中はこんな感じ。

stones3.jpg

中にはCD2枚、キーホルダー、切り抜くと4枚のピックになるプラスティック製のカード、ベロ・マークの台紙にくっ付いている缶バッジ4コが。

stones4.jpg

という豪華な仕様ですが、ブックレットがなぜか付いてません。これじゃボーナス・ディスクの曲目が分かんないぢゃないかー(笑)。ま、iTunesに突っ込めば分かるのでいいですけど。

実は下の写真のようなこれよりももっとすごいセットもあります。こちらはCD2枚のほかアナログ盤も入っていて、Tシャツやらクシやら口紅やらヘアスプレーやらのオマケがセットになった大型BOXの超豪華版。でもこっちは予算の都合上泣く泣く諦めました(涙)。

stones5.jpg

肝心のリマスターされたCDやボーナスCDの方はこれから聴きますが、取りあえずどんなものかご紹介しました。

ちなみに昨年公式サイトでゲットしたカラー盤のアナログもまだ取り上げていなかったので、ついでにご紹介しときましょう。こんなんです。

stones2.jpg

ワタシが入手したのはグリーンですが、他にイエローピンクブルーもあります。
残念なのがジャケで、オリジナルのようなくり抜きではなく、単なる印刷というのがトホホだなあ〜。
まだ公式サイトでは扱いがあるようなので、欲しい方はそちらからどーぞ。

※UKオリジナル・アナログ盤を取り上げた過去記事はコチラ





Some Girls

Some Girls

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Bravado
  • 発売日: 2011/12/06
  • メディア: CD

Some Girls

Some Girls

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Bravado
  • 発売日: 2011/12/06
  • メディア: CD

Some Girls

Some Girls

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Republic
  • 発売日: 2011/11/21
  • メディア: CD

Some Girls: Live in Texas 78 [Blu-ray] [Import]

Some Girls: Live in Texas 78 [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Eagle Rock Ent
  • メディア: Blu-ray



タグ:SOME GIRLS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。