SSブログ

きゃりーぱみゅぱみゅ「もしもし原宿」 [J-POP]

前回紹介した「フライングゲット」といっしょに届いていたのが、このCD。
きゃりーぱみゅぱみゅのデビュー・ミニ・アルバム「もしもし原宿」です。

carie-pamyupamyu.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅ。この名前を噛まずに言える人はエライ(笑)。ワタシなんか最近になってようやく噛まずに言えるようになって来ました(笑)。

こいつ一体何者やねん?おかしな名前付けやがって。とお思いでしょうが(笑)、このコは1993年生まれ18才の読者モデルで、現在は「Zipper」など若い層向けのファッション雑誌などで活躍中の注目の女の子。

初回盤はジャケが変形のミニ写真集になっているのですが、どうですか、まずこの人を喰ったような表紙の写真(笑)。
「普通のものが大嫌い」と言い放つ非常に個性的な子で、可愛いだけじゃなくその中にも毒を含んだ小悪魔的な部分も併せ持っています。

carrypamyupamyu_001.jpg

こんなコになぜワタシが惹かれたのかというと、そりゃ音楽ファンですから、最初は曲です(笑)。
プロデュースがPerfumeなどでお馴染みのCapsule中田ヤスタカで、Perfumeとはまたひと味違った独特の個性を放つテクノ・サウンドに耳を奪われ、それが中田ヤスタカと知った時は「なるほどね」と思いました。
結局どうもワタシは中田ヤスタカが作り出すあのテクノ・サウンドに無抵抗に惹かれるようです(笑)。

この6曲入りのミニ・アルバムに収録されているシングル曲「PONPONPON」という曲のPVがこれまたきゃりーちゃんのポップでちょっとイッちゃっててちょっと毒があるコケティッシュなキャラを象徴するような映像で、なかなかにアバンギャルド^^。



きゃりーぱみゅぱみゅ、以後お見知りおきを。




もしもし原宿(初回限定フォトブック仕様)

もしもし原宿(初回限定フォトブック仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/08/17
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。