SSブログ

ユニクロのBLUE NOTE Tシャツ [Jazz]

ルーマーのアルバムに続き、遼さんブログで紹介されていたのを見てまたもや「これ欲しい!」と思い購入したのが、ユニクロが出しているブルー・ノートのアルバム・ジャケやロゴをあしらったコラボTシャツ。早速4枚ほどユニクロのネット通販で購入しました。

それがこちらです。

こちらはさんも購入されていたケニー・バレル「MIDNIGHT BLUE」のジャケをあしらったTシャツ。

bn.jpg

こちらはリー・モーガン「THE SIDEWINDER」。アナログ盤の文字の色はオレンジなのに、Tシャツの方はなぜか赤になってるのは残念。

bn2.jpg

あと2枚はアナログでは持ってませんが、ソニー・クラーク「COOL STRUTTIN'」キャノンボール・アダレイ「SOMETHIN' ELSE」のTシャツ。

bn3.jpg

いやー、どれもカッコイイっす。ほとんどが数多くのブルーノートのジャケット・デザインを手掛けたリード・マイルズの手によるデザインですが、こうやってTシャツになっても絵になりますなあ。

上の2枚のアナログ盤はオリジナル盤ですが、この際なのでついでにご紹介しときます。

こちらがオリジナルmono盤の「MIDNIGHT BLUE」(BN-4123)
ジャケ(コーティング・ジャケ)やインナー・スリーヴにちょっとダメージがあるので、昔かなり安く入手しました。

midnight.jpg

ディープ・グルーヴがあるレーベル。"NEW YORK USA"レーベル。

midnight2.jpg

こちらがジャズ・ロックの名盤、オリジナルstereo盤の「THE SIDEWINDER」(ST-84157)。こちらはジャケにコーティングなし(もともとないのかも?)。

sidewinder.jpg

レーベル写真。こちらも"NEW YORK USA"レーベル。

sidewinder2.jpg

もちろん2枚ともルディ・ヴァン・ゲルダーのカッティングを表す"VAN GELDER"の刻印入り。音質は素晴らしいです。


このコラボTシャツ、他にもいろんなデザインがありますが、予算の関係で今回はこの4枚のみです。
でも、もしも第2弾があるなら、例えばこんなのとか、

hub.jpg

こんなのとか、

donald.jpg

あるいはこんなのとか、

shorter.jpg

はたまたこんなのとか、

hill.jpg

さらにこんなのとか、

hancock.jpg

なんてえのがTシャツになったら買うなあ〜。


ユニクロの通販サイトはコチラ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

parlophone

MASAさんも買われましたか。

なんか着るのがもったいないくらいいい出来ですよね。
このまえの土曜日、やっと『Somethin Else』を下ろしました(笑。

MASAさんご紹介のオリジナル盤もよだれが出るほどうらやましいですが、もしUTの第2弾があるなら、ぼくもフレディの『ハブ・トーンズ』と、あとティナの『トゥルー・ブルー』、それからマイルズの『Vol.1』がほしいですね^^
by parlophone (2011-06-16 00:00) 

MASA

遼さんのブログで拝見してからワタシも欲しくなって、気が付いたらポチってました(笑)。

「トゥルー・ブルー」いいですねえ。あれはTシャツになっても映えそうです。
マイルスもいいですねえ。
セシル・テイラーの「ユニット・ストラクチャーズ」なんかも絵的にはいいですね^^。
by MASA (2011-06-16 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kate Bush「DIRECTOR'S..The BEATLES「Rock And.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。