SSブログ

少女時代「GIRLS' GENERATION」 [K-POP]

先月発売になったニュー・シングル「MR.TAXI」を含む少女時代の日本企画による日本での初めてのアルバム「GIRLS' GENERATION」が出ました。

gg.jpg

地元韓国ではライヴ盤を含めるとフル・アルバムをすでに3枚リリースしている少女時代ですが、日本で初めてとなる今回のアルバムは企画・制作ともに日本で行なわれた韓国未発売の完全な日本仕様。

ちなみにワタシが買ったのはBOX仕様の限定盤で、豪華なBOXの中身がコチラ。
CDとDVDが収められたデジパックのジャケと写真集、それにミニ・バッグが入っている箱が収納されています。

gg2.jpg

CDとDVD本体のデジパック製パッケージと歌詞カードを兼ねたミニ写真集。バレエ・ダンサーがモチーフになったパステル調の美しい写真集です。

gg3.jpg

こちらがこの限定BOXの目玉になっているピンクのラメラメのミニ・バッグ。

gg4.JPG

女性ファンが多いことを意識したと思われるオマケですが、最近流行りのブランド・バッグがオマケに付いた雑誌のような感覚でCDにこんなオマケを付けても、"限定盤"という言葉に反応するのはやっぱりマニアックな男性ファンだと思うんだけどなあ。よく知らないでこれを買ったものの、いやあ、こんなの付いてても使うワケないし、通常盤でもよかったかも(笑)。

アルバムの内容の方ですが、結論から言うと出来の方はかなりのもんです。去年買った韓国での2nd.アルバム「少女時代 2集 RUN DEVIL RUN」がカワイイ系やカッコイイ系、J-POP風なバラード系と、いろいろバラエティに富んでいたのに比べると、このアルバムは打ち込みを多用した(ていうか、ほとんど打ち込み)テクノ風のダンサブルでアグレッシヴな曲が中心で、そこにズバッと焦点が絞られてます。そういう意味では統一感があり、韓国盤よりもハードな印象もあります。

「MR. TAXI」、「Run Devil Run」(日本語ヴァージョン)をはじめ、「Genie」、「Gee」の2曲のヒット曲(こちらも日本語ヴァージョン)や、昨年末に韓国や日本でリリースされたシングル「HOOT!」の日本語ヴァージョンも新たにレコーディングされ収録されている他、現在某飲料メーカーのCMでオンエア中の「Let It Rain」など、なかなかの充実した内容で素晴らしいです。

500x410x8e8f1a317a406c4b1b876d93.jpg

「MR. TAXI」のシングルが出た時に「DVDに何でこの曲のPVが未収録なのか解せん!」と書きましたが、今回こっちのDVDに収録されています。なるほどねー、あっちに入れなかったのはこーゆーワケだったのね。ちょっとセコいと思うけどな(笑)。

ちなみにDVDには他にもメンバーのアップのインサートをカットした同曲のダンス・ヴァージョンのPVや、「Genie」、「Gee」の日本語ヴァージョンのPVもいっしょに収録されています。

値段がちょっとお高い限定BOXでしたが、男性ファンならミニ・バッグの付かない通常盤の方がリーズナブルだしよろしいかと思いますよん。
あるいは敢えてこのBOXを買って、バッグは奥さんや彼女にあげると喜ぶかも知れません^^。







GIRLS' GENERATION(豪華初回限定盤)(DVD付)

GIRLS' GENERATION(豪華初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: CD

GIRLS' GENERATION(期間限定盤)(DVD付)

GIRLS' GENERATION(期間限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: CD



タグ:少女時代
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

parlophone

ミニバッグのつかない限定盤をAmazonのカートに入れたままだったんですが、先日悠が帰ってきたとき、このCDとDVDをもってきてくれました。
ラッキー^^

たしかに韓国盤のアルバムよりもハードな印象ですね~。

ところでこちらのDVDには「メンバーのアップのインサートをカットした同曲のダンス・ヴァージョンのPV」は入ってませんでした。
ショックTT
by parlophone (2011-06-16 00:21) 

MASA

おー、遼さんが少女時代をお聴きになるとは意外じゃないですかー^^。
そっか、期間限定盤にはダンス・ヴァージョンのPVが入ってないんですか。
おんなじものを付けて欲しいですよね。そういう売り方はいかがなものかと思いますねえ。


by MASA (2011-06-16 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。