SSブログ

Not yet「週末 Not yet」 [AKB48]

東北北関東大地震による死者・行方不明者は増える一方、福島第1原発はようやく施設への電力が復帰しましたが、あまり状況は好転していません。
気になるのは放射能漏れが起こった地域の農産物への風評被害ですねえ。ほぼ危険はないレベルなのに、食べちゃ危ない、という雰囲気になってしまうのはイカンです。

「乳児が飲むと危険な通常値を上回るレベルの放射能が水道水から検出されたが、飲料水が確保出来ない場合は飲んでも大丈夫」みたいな、危ないんだか危なくないんだかよく分からない曖昧な発表を政府がしたり、視聴者を勘違いさせるような大袈裟で煽っているとしか思えない報道をするテレビのニュース番組もよくないなあ。

とまあ、気が滅入る状況が未だに続いているワケですが、大きな被害が及ばなかった地域に住むワタシのような人間が今出来ることはコンビニに行ったついでに釣り銭を募金することくらいだし、株が暴落したり円が高騰して世界経済全体にも影響を与えている中、あとは普通どおりに生活して日本経済を停滞させないことでしょうか。
ずっと聴く気が起こらなかった音楽でも聴いて元気を取り戻し、このブログもそろそろ通常営業しようと思います。

ということでいささかこじつけですが(笑)、amazonでは震災の影響で当地・北海道が発送遅延地域になっていたため発送が滞っていたNot yetのデビュー・シングル「週末 Not yet」が、先日発売から数日遅れでようやく到着しました。

ny.jpg

Not yet大島優子を中心に、北原理英、指原莉乃AKB48における中核メンバー2人に加え、昨年秋にAKB研究生から正規メンバーに昇格して以来このところ何かと注目の横山結依の4人編成。それぞれ個性が強いので、まあある意味アブラっこいメンツですな(笑)。

例のごとくCDは今回も3種類の形態があり、ワタシが買ったのはType-AとType-Bの2種類。
ウラ・ジャケの写真。

ny2.jpg

予約者特典の生写真。

ny3.jpg

「週末Not yet」は明るいダンス・ナンバーでPVもカワイイ。オリコンのチャートを見たら、デイリーでは発売からず〜っと1位をキープし続けて、今週のウィークリー・チャートでも当然のごとく1位を獲得。スゴイね。

Type-AとType-Bで異なるカップリング曲もけっこういいし、DVDに収録されているPVもそれぞれで異なるので今回は2種類買って正解でした^^。特にType-Bの方にはショートフィルムやそのメイキング、インタビュー映像も入っていてファン必見。



こんな時だからこそAKB48のような存在が日本中に元気をくれそうな気がします。





【特典生写真付き】週末Not yet (DVD付)(Type-A)

【特典生写真付き】週末Not yet (DVD付)(Type-A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: CD

【特典生写真付き】週末Not yet (DVD付)(Type-B)

【特典生写真付き】週末Not yet (DVD付)(Type-B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: CD

【特典生写真付き】週末Not yet (写真集型ブックレット付)(Type-C)

【特典生写真付き】週末Not yet (写真集型ブックレット付)(Type-C)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: CD



タグ:Not yet AKB48
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

petbottler

こちらではお久しぶりです。タイミング悪く発売されてしまいましたが、震災がなければもっともっと話題になっていたはずなんですよね。
大島・北原・指原のユニットなんだけど(横山はちょっと横に置いといて)、僕は「まあ平均点かなあ」くらいに見ています。
これが大島が抜けて「北原・指原」のユニットならもっと特徴が出ると思うんですけどね。大島が入ることで逆に中途半端な感じがしています。
次はOffice48のDIVAですね。こちらは実力派そろいですからまた楽しみです。
by petbottler (2011-03-27 16:06) 

MASA

petさん、どーもです。
震災の真っ只中に発売されて堂々の1位というのもさすがですね。
まあ確かにフレンチ・キスやノースリーブスと比べてもそれほど意外性もないし、こんなもんかな、という感じはありますね。

ただワタシは大島優子が好きなんで、彼女メインのユニットだというだけでOKです(笑)。
大島抜きだったら確かにユニークさでは1番ですが、ただそれだとチャートの1位は取れたかな?というと疑問ですね。ま、売れた・売れないに拘るならば、ですけど。

DIVAはもっともっとアブラっこいユニットですけど(笑)、こちらも楽しみですね。

by MASA (2011-03-27 23:48) 

yukihiro

私の街は、大地震による損壊等の被害はなかったものの
被災県のため、amazon等の商品宅配がストップ状態になっており
注文することができません。
また、ショッピングセンター内のCDショップも休業状態なので
店頭購入することもできません。
一刻も早い再開を心待ちにしています。

by yukihiro (2011-03-28 19:15) 

MASA

yukihiroさん、こんばんは。
あらー、災害県でしたか。ワタシなんぞが想像出来ないほどのご苦労やいろいろと不便も強いられていて大変だと思います。

早くCDが買えるような平穏な生活が帰ってくればいいですね。
心よりお祈りしています。
by MASA (2011-03-28 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。