SSブログ

Perfumeの新CM [Perfume]

最近のペプシ・コーラのCMでいろんなアーティストが登場して洋楽の名曲をカヴァーするというシリーズがテレビでON AIRされてますが、先週末くらいから流れているこのCMの新ヴァージョンにPerfumeも登場し、カーディガンズ「Lovefool」を歌っているヴァージョンが流れています。
先日テレビで偶然見てビックリしました。なぜこの曲をカヴァー?っていうのが意外性があって面白い^^。



原曲のイメージとはかなりかけ離れたテクノなアレンジを担当したのはもちろんPerfumeのプロデューサーである中田ヤスタカ。遊び心のある面白いアレンジで、白と黒のストライプの衣装で踊る画面の3人もカワイイ。

ちなみにオリジナルのカーディガンズのこの曲は'96年の3rd.アルバム「FIRST BAND ON THE MOON」に収録されている大ヒット曲ですが、もしかしてご存じない方のために一応こちらもPV貼っておきます^^。



このPerfumeヴァージョンはCD化されないのかなあ?ちなみに8月にはニュー・シングルの発売予定があり、11月には東京ドーム単独公演も決定しました。今後も楽しみです。


Z322001199.jpg





First Band on the Moon

First Band on the Moon

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Mercury
  • 発売日: 1996/09/17
  • メディア: CD

BEST OF(2CD)

BEST OF(2CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: STOCKHOLM RECORDS
  • 発売日: 2008/01/28
  • メディア: CD

Life

Life

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Polydor
  • 発売日: 2002/02/11
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

がぁこ

あ、ペプシのCMチェックしなきゃ♪
ジャンル違うとはいえ最近AKBがCMバラエティとすごい露出してるよね
Lovefoolはご存じだったよ~(笑)
by がぁこ (2010-06-17 22:09) 

HIKKY

いいっすね〜
完全にPerfumeの(というか中田ヤスタカの)曲になってますね
どっちが好きかと言われれば、やっぱり原曲の方ですけど・・・
by HIKKY (2010-06-17 23:20) 

MASA

がぁこちゃんはまだ観たことなかったのね〜。
ポルノグラフィティとクロマニヨンズのヴァージョンもあるよ。
お、「Lovefool」ご存知だったか。何かのCMにも使われたことあったよね。

最近AKBの勢力が拡大してるよねえ。もう社会現象だね。
ちなみにワタシは篠田麻里子のファンだよん^^。
by MASA (2010-06-17 23:23) 

MASA

HIKKYさん、どーもです。
私もやっぱり原曲の方がいろんな面でいいと思いますが、これはこれでアリですね^^。
8月の新曲も楽しみです。

by MASA (2010-06-17 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

R.Stones「STICKY FING..Roxy Music「AVALON」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。