SSブログ

Norah Jones「Chasing Pirates Remix EP」 [12 inch Single]

先月中旬に発売になっていたノラ・ジョーンズ「Chasing Pirates Remix EP」をやっと入手出来ました〜。

norah.jpg

残念ながらアナログ盤のみの発売でCDでのリリースがないために競争率が高かったせいか、発売当初から入手困難で注文しても品切れ状態が続き、外資系ネット・ショップなどではずっと取り扱い不能や入荷未定となっていたブツでした。現在はHMVではまだ在庫があるみたいですが、amazonでは「出品者からの発送」となるみたいです。

norah2.jpg

内容はA面が「Chasing Pirates」のリミックス2曲とアルバム・ヴァージョン、B面がアルバム未収録曲の「That's What I Said」のリミックスとオリジナル・ヴァージョンの2曲、両方で全5曲が収められています。

「Chasing Pirates」のリミックスは2ヴァージョンとも原曲のイメージとは大きくかけ離れた過激なリミックスで、重くて暗いけど面白い(笑)。2つとも12インチ・リミックスにしては3分前後と短めなのはちょっともの足りない感じがしないでもないです。

B面のアルバム未収録曲「That's What I Said」はヒップ・ホップっぽいアレンジでアルバム全体のイメージからすると未収録なのも納得のヒップ・ホップっぽい曲ですが、なかなかいい曲。リミックスの方はこちらも過激でちょっとエキセントリックな感じで面白いです。

このEP、欲しい方はまだ在庫がある今のうちにどーぞ。




Chasing Pirates Remix Ep [Analog]

Chasing Pirates Remix Ep [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Blue Note Records
  • 発売日: 2009/12/03
  • メディア: LP Record



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

へどろん

こんばんは〜♪
いやぁ、個人的にリミックスものって、あんまりなんですけど、未収録曲は気になりますね、アナログだし♪

リミックスだったら、昔よくあったロング・ヴァージョンとかのほうが好きっす。リミックスも聴くんじゃなくて、リミックスさせてくれるんだったら、楽しそうですけど…なんて、うふ♪
by へどろん (2010-02-09 22:59) 

MASA

へどろんさん、まいどです。
まあ今は12インチというと大体はクラブ仕様の過激で凝ったリミックスが多いですから、この12インチもそんな感じです^^。

80年代の12インチは無駄にオリジナルを長くしたものも多かったけど、でも面白かったですよね^^。
確かにリミックスって自分でやった方が聴くより何倍も楽しいです。
by MASA (2010-02-09 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。